Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

テレビ局へ圧力、メリー副社長が元SMAPを消そうとする理由がヤバい!?ジャニーズ事務所崩壊も近いか

公開日: : 芸能

 

 

7月17日、元SMAPメンバーの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんテレビに出演できないようジャニーズ事務所がテレビ局に圧力をかけていたとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所を注意する事態になりました。

 

SMAPは平成28年に解散して以来何かと話題になることも多かったですが、それぞれが新たに活動を始めてきたときにこの事件。

ジャニーズ事務所は完全にSMAPを消そうとしているのではないかと話題になっています。

 

合わせて読みたい:【速報】容態がガチでヤバい!?ジャニー喜多川緊急搬送!最悪の事態も想定か

 






 

ジャニーズ事務所の圧力について

 

ジャニーズ事務所のテレビ局への圧力についてはこのように報じられています。

 

国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバー稲垣吾郎さん、草●(=弓へんに剪)剛さん、香取慎吾さんが独立後、民放テレビ局の出演が激減していた問題は公正取引委員会が、ジャニーズ事務所を注意する事態に発展した。独占禁止法違反につながる恐れがあるとするためで、影響は今後、民放テレビ局の番組編成を含め、芸能界全体に広がる可能性がある。

民放の関係者に衝撃が走った。民放関係者は「そのような話は伝わっておらず、びっくりした」と驚きを隠せない。一方、元SMAPのメンバー3人でつくる「新しい地図」のファンからは、ネット上で「これからテレビに出られる」などと歓迎の声が見られた。

ある民放の関係者は「全く現場レベルにはそのような話は伝わっておらず、びっくりした。確かに『新しい地図』の3人の出演はSMAP時代に比べれば減ってはいたが…」と驚く。

別の関係者は、「民放各局ともに、3人を起用する番組はそれぞれにあったと思うし、全く3人を起用しないということでもなかった」と同調する。

さらに別の関係者は「少なくともそんな指示があったなどという話は聞いたことがないが、ジャニーズ事務所に対し、いわゆる“忖度(そんたく)”のようなものが働いていたといわれれば、3人の出演が減っていることなどを考えると、それは否定できないのかもしれない」と指摘した。

以前から、公取委がタレントとの契約問題などについて、各芸能事務所に聞き取り調査を行おうとの情報があり、これまでテレビ局などへの“圧力”が噂されてきたジャニーズ事務所にも調査が入るのではないかという憶測が流れていた。

平成28年末にSMAPが解散し、その後、香取さん、草●(=弓へんに剪)さん、稲垣さんがジャニーズ事務所を去った後、CM以外では地上波のテレビ番組への出演が激減した。

ジャニーズ事務所の“意向”を、テレビ局側が忖度したためという指摘も出ていた。今回の公取委の動き次第では、3人が地上波の番組に戻ってくる可能性もある。

一方、ネット上には、「これからテレビに出れるかもね。良かった」「これで3人の顔がまた普通にテレビで毎週見られる」「早くテレビで見たい!」など、「新しい地図」を応援するコメントが相次いだ。

引用:https://news.yahoo.co.jp/



 

ジャニーズ事務所とSMAPはやはり相当もめていたんでしょうね。

 

徹底的にSMAPをテレビから消そうという執念を感じます。

そこまでするかと驚きますね、、、

 

何でそんなにもSMAPを消そうとしているのか。

 

SMAPが解散したことのきっかけは飯島三智氏が退所したことでした。

このことから理由を考えていきましょう。

 

合わせて読みたい:【衝撃】嵐の解散は2017年6月から話し合いがあった?解散に導いた大野智の言葉とは!

 



 

ジャニーズ事務所が圧力をかけた理由

 

先ほど書いたようにSMAP解散のきっかけは飯島三智氏の退所です。

 

実は鮫島氏はSMAPの全員と共に独立することを考えていたのですが、木村拓哉さんがメリー喜多川副社長の意見を聞き踏みとどまります、

ここで鮫島氏とメリー副社長の対立関係が明らかになってしまうわけですね。

 

結局鮫島氏は退所しSMAPは解散ことになります。

 

そして視界解散後は稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの三人はの設立したCULENに所属し活動開始。

メリー副社長からしたら面白くはないでしょう。

 

ならば圧力をかけてそれをつぶそうとする可能性も少なくないのではないでしょうか?

 

メリー副社長、執念深いですね、、、



 

ネットの反応

 





関連記事

【速報】武藤十夢はもうすぐ卒業!?気象予報士国家資格取得の理由に驚きの声多数?

    アイドルグループ「AKB48」のメンバーで、18年選

記事を読む

【速報】整形疑惑の伊藤綾子が嵐の活動休止で大喜び!二宮和也と結婚へ

    フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと嵐の二宮和也とのデ

記事を読む

【乃木坂46】卒業後は将棋の道へ?伊藤かりんが卒業!理由や卒業後の活動は?

    今日、乃木坂46のメンバーの伊藤かりんさんが卒業を発

記事を読む

【速報】吉木りさが第一子を妊娠、旦那の和田正人とは?みんなの反応まとめ

    今日はおめでたいニュースが入ってきました。 タ

記事を読む

【注目】事務所を解雇された田島優成、現在どうなってるのか・・・?

    かつて大人気テレビドラマROOKIESに出演していた

記事を読む

やぶぺとは薮宏太のこと?過去に残した伝説の数々が笑撃!

こんにちは!ゆうとです!   今日、ネット話題になっているやぶぺこと、Hey!

記事を読む

【悲報】銀河鉄道999実写化はコスプレ、笑う犬の方がまだマシとの声も

今日、非常に残念なことですが、松本零士氏の大人気漫画、銀河鉄道999の実写ドラマ化が決定してしまいま

記事を読む

【画像あり】髪を切ってショートになったMay J. が可愛いと話題に!

今月23日、May J. さんが今までロングだった髪をバッサリと切ってショートヘアーになった写真を公

記事を読む

【マツコの知らない世界】上田寿美子の年収がガチで高額!?年齢や旦那は?

    6月4日放送の「マツコの知らない世界」、今回は「豪華

記事を読む

【悲報】現在の大塚愛、CDの売り上げが絶望的…喘息で活動終了か

    歌手の大塚愛さんが喘息にかかっていたことがわかりまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑