Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【衝撃】地球外の宇宙船?オウムアムアの正体考察!ネットの反応は?

公開日: : 科学

 

 

今日放送のNHKスペシャルはなかなかロマンのある内容でしたね!

 

観測史上初となる太陽系外から飛来した天体「オウムアムア」、太陽系外から飛来というだけでワクワクします。

実はこのオウムアムア、地球外生命体の乗る宇宙船なのではないか?とも考えられているそうです。

 

地球外生命体、本当だったらすごいですね!

今回はこのオウムアムアの正体について考えていこうと思います!



 

オウムアムアとは?

 

オウムアムアは2017年に観測され、当初は彗星と考えられていましたが後に小惑星にカテゴライズされました。

 

このように細長い形をしており、回転していると考えられています。

 

太陽系とはことなる軌道を描いており、長い間宇宙をさまよっていたようですね。

 

しかし、その特異な軌道から何者かによる人工物と考える人も少なくなく、地球外生命体の偵察機、宇宙船ではないか?とも言われています。

太陽に接近した後不自然な加速を行っているなど、自然物とは考えられない動きもしています。



 

オウムアムアは宇宙船なのか?

 

では、オウムアムアは本当に宇宙船なのでしょうか?

 

 私個人の意見としては宇宙船ではないと思います。 

 

確かに不自然な動きはしていたかもしれませんが、宇宙には私たちの知らないものがまだまだありますしね。

太陽の近くから離れる時も、オウムアムアの速度と太陽の引力が上手く作用して加速しただけでしょう。

 

まあ中に乗っているが意図的にやったと言われてしまったらどうにもなりませんけど、可能性は薄いと思います。

 

それに、専門家によれば数十億年宇宙をさまよっているみたいですし、さすがにここまで長く生きられる目生命体はいないはずです。

 

まあ宇宙船と考える方がロマンはありますけどね!



 

 ネットの反応

 





関連記事

粉末の水素水を実現させる技術とは?その技術を徹底考察!

こんばんは!ゆうとです! ネットを見ていると、”粉末の水素水”とかいう名前からしてすでに矛盾し

記事を読む

【動画あり】ソユーズが打ち上げ失敗、でも安全性はスペースシャトル以上!?

こんにちは!ゆうとです!   今日、ロシアが打ち上げた宇宙船「ソユーズ」が打ち

記事を読む

no image

【衝撃】学生が発明!乳がんを発見するIoTブラジャーの仕組みとは?

今日、乳がんを早期発見するためのブラジャーをメキシコの19歳の学生が発明したというニュースを目にしま

記事を読む

ノーベル物理学賞の光ピンセット!一体何がすごいのか?その原理とは?

こんにちは!ゆうとです!   今日は今年のノーベル賞物理学賞受賞者の発表があり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑