Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【速報】岩井志麻子の差別発言がガチで酷い…韓国人はリストカットするブス?ネットの反応まとめ

公開日: : 最終更新日:2019/07/25 まとめ, ニュース

 

 

作家の岩井志麻子氏の発言がネット上で話題になっています。

その発言は6月18日に放送された関西テレビ「胸いっぱいサミット!」でのもので、韓国人に対して差別的だと批判を受けているようです。

 

これを受けて関西テレビ側も「そのまま放送するという判断は誤りだった」と謝罪しています。

 

確かにこの発言は差別的だと取られかねないですね

とはいえ少々過剰に反応し過ぎな気もしますが、、、






 

 岩井志麻子氏の差別的発言に関して

 

岩井志麻子氏の発言に関して、各社はこのように報じています。

 

 作家の岩井志麻子氏(54)が5月18日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜、後0・00)で、韓国人について「手首を切るブスみたいなもんなんですよ」と発言したことについて、同局は18日、コメントを出し「そのまま放送するという判断は誤りだった」と謝罪した。

同局は「差別的な意図がないとして放送したが、さまざまな意見や批判をいただき、社内で議論した」と説明。さらに「さまざまな感じ方をされる視聴者への配慮が足りず、心情を傷つける表現だった。視聴者の方には申し訳なく思っています。真摯(しんし)に反省しています」とした。

韓国人の夫を持つ岩井氏は、番組にパネリストとして登場。進行役のハイヒール・リンゴから韓国人の気質を問われ「とにかく手首を切るブスみたいなもんなんですよ。手首を切るブスという風に考えていれば、だいたい片付くんです」などと、リストカットする女性に例えて話した。

「胸いっぱい-」は収録番組だが、岩井氏の発言は編集されずにそのまま放送された。同局によると、22日の番組で謝罪するかどうかについては未定だという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/



 

 岩井志麻子氏の発言の意図は?

 

では、これだけ話題になっている岩井志麻子氏の発言の意図はどのようなものだったのでしょうか?

 

まず、本人には差別的な意図はなかったはずです。

そもそも岩井志麻子氏の夫は韓国人ですからね。

 

自分の家族の生まれた国を侮辱するとは思えません。

 

じゃあどういう意図があったのかというと、大した意図はなかったのでしょう。

あくまで国民性を例えただけであって、馬鹿にしているわけではありません。

 

話の流れからしてもそうですね。

「ご主人が韓国の方ということで、韓国人気質というものは分かっている?」との問いに対して「この間も言いましたけど、とにかく『手首切るブス』みたいなもんなんですよ。手首を切るブスという風に考えておけば、だいたい片付くんですよ」と答えているだけのことです。

 

あまりいい例えではなかったかもしれませんけど、、、



 

ネットの反応

 













関連記事

「何分かけてるんだババア!」白虎隊御朱印が取りやめに!クレーマーの暴言が原因か

    戊辰戦争に参加した白虎隊が悲劇の最期を迎えた飯盛山。

記事を読む

【月曜から夜更かし】後継ぎ問題勃発?群馬の珍宝館に行った人の感想が面白過ぎる

    群馬県の珍宝館がネット上で話題になっています。

記事を読む

【マツコの知らない世界】ドドメ色って何色?明確な定義がないことに驚きの声多数

    ネット上でドドメ色の定義がはっきりしていなかったこと

記事を読む

【画像】ブラが丸見えトイレ事件の高見侑里が結婚へ!相手はflumpoolの尼川元気とのこと

    フリーアナウンサーの高見侑里さんが、flumpool

記事を読む

クレーマーは脅迫罪?カスタマーハラスメントは訴えることができるか

    今日放送のクローズアップ現代で、カスタマーハラスメン

記事を読む

【画像】キッズアイドルの抱っこ会、ガチでキモ過ぎる。闇が深いと話題に

    ネット上で話題になっているキッズアイドル。 そ

記事を読む

【画像あり】杉本美香の結婚相手は誰?仕事は?すでに画像流出か

元柔道日本代表の杉本美香さんが結婚したそうですね! 27日、自身のInstagramで

記事を読む

【速報】KAC予選ギタドラ部門で不正連発!?会場の空気を直した森一丁に賞賛の声

    今日行われていたKAC8thドラムマニア部門、その大

記事を読む

【悲報】Aシート、鉄オタで溢れかえる。マナーの悪さに最悪との声も

    今日はJR各社のダイヤ改正があり、JR西日本では新快

記事を読む

韓国でMERS患者発生!2018年の韓国旅行は辞めるべきか?

こんにちは!ゆうとです!   何やら韓国でMERS患者が発生したそうですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑