Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【動画】パキスタン大臣が猫耳で登場!和みまくり?猫耳大臣が可愛いと話題に

公開日: : まとめ, ニュース, 雑談

 

 

今日、ネット上でとある動画が話題になっています。

その動画の内容がなんと、パキスタンの州大臣が猫耳を着けているというものです。

 

大臣と猫耳という組み合わせのインパクトから一気に拡散され、「猫耳大臣」というワードまで生み出されています。






 

猫耳大臣について

 

猫耳大臣について各社はこのように報じています。

 

 パキスタンで今月中旬、州大臣の記者会見を生中継するのに使われた携帯電話の「猫耳アプリ」が起動していたため、猫に扮したような姿がネット中継される珍事があった。州政府は「撮影者のミス」と釈明したが、動画は瞬く間にSNSで拡散。州政府の会見としては異例の注目を集めた。

話題になったのは、北西部カイバル・パクトゥンクワ州のユスフザイ情報相。14日夜、広報担当者が猫の耳をあしらう動画機能「猫耳アプリ」を起動させたまま会見を撮影。猫の耳やヒゲが付いたように見える情報相が、財政難にあえぐ州政府の予算編成を熱っぽく語る動画がフェイスブックで生中継された。

動画はすぐに消されたが、SNS上で「猫に変身」「ミャオ、ミャオ」などのコメントとともに拡散。情報相の所属政党は公式声明で「我々はネット技術を政治に生かすパイオニアとして誇りを持っている」と前置きしつつ、「再発防止に努めます」と釈明した。

パキスタンでは近年、電力事情の改善などでネット環境が急速に向上。各政党がネットを通じた広報戦略でしのぎを削っている。

注目度が上がる一方、放送事故や不適切発言のたびにネットが炎上。昨年11月には、国営テレビ局「PTV」が政府への風刺とも取れるテロップを誤配信したことがネットで話題になり、局トップが更迭される事態に発展した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

ちなみに猫耳大臣の画像がこちら。

絶妙な愛らしさがありますねw

 

撮影中に猫耳アプリが起動していたことが原因だそうですが、何でそんなものが記者会見中に起動していたのでしょうw

 

何よりこの状態で財政難や予算について真剣に語っているというのがシュールですね。

笑っちゃいけないんですけどw



 

猫耳大臣の動画

 

拡散されている猫耳大臣の動画はこちらになります。

 

 

撮影した人が怒られていないといいんですけど。

捕まったりはしてないですよね、、、?



 

ネットの反応

 









 

関連記事

【速報】長妻怜央が金髪に?グリーンウッド実写舞台化決定!みんなの反応は?

    今日、舞台「ここはグリーン・ウッド」のキャストが明ら

記事を読む

【速報】弊社社員は細谷伸之確定!テレ東から謝罪文、けもフレ2完全終了へ!

    大きな批判を集め続け、平成最後のクソアニメの言われて

記事を読む

【衝撃】柴田亜美はザクロで死にかけていた!?ザクロには衝撃の副作用が

    元漫画家の柴田亜美さんがザクロを食べて全身麻痺し、死

記事を読む

サントリー白角が終売へ、なぜ白角だけが販売休止に?角瓶との違いはどこにある?

    サントリーホールディングスは21日、傘下のサントリー

記事を読む

【画像あり】タガヤマ村の座敷わらしはガチで怖い…、座敷わらしの起源は殺された子供?

    テレビでタガマヤ村という宿が紹介されていましたね。

記事を読む

【速報】スペイン移住?柴崎岳と結婚して真野恵里菜がセレブタレントに!

    逃げるは恥だが役に立つ、通称”逃げ恥”で活躍していた

記事を読む

【祝報】お相手はワタナベマホト!?佐藤亜美菜が結婚、そのお相手は誰?

元AKB48のメンバーで現在は声優として活躍している佐藤亜美菜さんが、今日入籍を発表しました。

記事を読む

【動画あり】鉄拳のパラパラ漫画がPV!?脱出創成期(エクソジェネシス)はどんな曲?

こんにちは!ゆうとです!   今日のフィギュアスケートNHK杯、ビンセント・ジ

記事を読む

【衝撃】血まみれの遺体目撃?三ノ宮駅で神戸市営バスが暴走、運転手は即逮捕へ

    今日14時ごろ、神戸市の三ノ宮駅付近で市バスが急発進

記事を読む

【悲報】ふゅーじょんぷろだくとがガチでクズ、さちも先生の作品を奪ったブラックな実態とは

    今日、ふゅーじょんぷろだくとという会社の話題を目にし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑