Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

宮迫や亮が解雇されない理由、ガチで闇が深い…、カラテカ入江が詐欺グループに闇営業

公開日: : 最終更新日:2019/07/20 ニュース, 芸能

 

 

今日、衝撃の事実が明らかになりました。

お笑いコンビ・カラテカの入江慎也さんが、今月4日に吉本興業を解雇されていたそうです。

 

 振り込め詐欺グループとの間に闇営業を行っていたことが発覚し、 ロンドンブーツ1号2号田村亮さんや雨上がり決死隊宮迫博之さんなどを詐欺グループの忘年会に仲介していました。

この事実にネットでは大きく話題になっています。

 

合わせて読みたい:【闇会見】田村亮・宮迫博之引退確定!15時からの謝罪会見の内容にガチで衝撃の声

 






 

カラテカ入江の闇営業について

 

カラテカ入江さんの闇営業について各社はこのように報じています。

 

 お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かった。芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られる入江だが、振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった。

7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ロンドンブーツ1号2号・田村亮ら同社の芸人が2014年12月に大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、その仲介役が入江だったことを報道。吉本興業が入江に聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、契約解消に至った。

同社によると、忘年会への出席は、会社を通さず直接ギャラを受け取る“闇営業”。入江は、相手が振り込め詐欺グループだとは「知らなかった」と説明したという。だが同社は「うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない」と、厳しい処分を科した。

吉本興業では11年8月に、所属していた島田紳助さん(63)が、暴力団関係者との交際を認め、自ら会見を行い芸能界引退を発表していた。

引用:https://www.daily.co.jp/



 

 闇営業はなぜまずいのか?

 

さて、カラテカ入江さんの行っていた闇営業はどうしてここまで問題になっているのでしょうか?

 

闇営業の場合、事務所を一切通さずギャラを受け取ります。

当然事務所からすればこれは困りますよね。

 

闇営業を認めてしまったら事務所は儲からなくなってしまいますから。

 

ですがそれ以上に問題なのが詐欺グループとのつながりです。

 

反社会的な組織ですからね、、、

そりゃあそんな組織とつながりのある人をテレビに出すわけにはいきません。

 

何よりその活動を助けてしまうわけですからね。

大問題ですよ。

 

カラテカの入江さんの風貌も、よくよく見ればそういった組織にいそうに見えます。

その忘年会に出席していたという宮迫博之さんや田村亮さんも派手ですしね。



 

なぜ宮迫博之と田村亮は解雇されない?

 

ここで気になってくるのが、 「どうしてカラテカ入江は解雇されたのに忘年会に出席していた人は解雇されていないのか? 」 ですよね。

 

普通に考えれば忘年会の仲介をするのも忘年会に出席するのも変わらないと思うのですが、、、

なのにどうして解雇されたのは入江さんだけなのか。

 

芸人としての人気や知名度のせいでしょうか?

確かに入江さんよりも宮迫さんや亮さんの方が吉本的には大切でしょう。

 

いなくなったら困る人物だと思います。

 

でも入江さんの方は二人と比べたら人気も知名度も今一つですよね。

 

でもそうでないのなら入江さんと詐欺グループがより密接な関係にあったのかもしれません。

それこそ忘年会仲介どころではないレベルの、、、

 

 明らかに詐欺グループを助けていたりとか、そのグループの一員になっていたとか。 

こうなってくるとうかつに公にもできないですし、入江さんだけ解雇して収めたのかもしれません。






 

ネットの反応

 







 

終わりに

 

芸能界と反社会組織って結構つながりあると思うんですよね。

島田紳助さんだってそうですし、芸能人の薬物だってそこから流れてきているのではないでしょうか?

関連記事

【顔画像】犯人の名前が出せない理由がヤバすぎる!京アニ放火で死者20人超えか

    7月18日、京都市伏見にあるアニメ会社「京都アニメー

記事を読む

【速報】原因判明!日本旅行の内々定メール誤送信、内定直後にお祈り多数

    6月28日、大手旅行会社の「日本旅行」が応募者約4万

記事を読む

【川崎殺傷事件】現場は血の池状態、動機は拡大自殺?犯人岩崎隆一顔画像は?

    今日、神奈川県川崎市で衝撃の事件が起きてしまいました

記事を読む

韓国でMERS患者発生!2018年の韓国旅行は辞めるべきか?

こんにちは!ゆうとです!   何やら韓国でMERS患者が発生したそうですね。

記事を読む

【速報】菊間千乃の飲酒事件はガセネタ?嘘だった?事件の真実とは!

元TOKIOの山口達也さんの事件に対し、元アナウンサーで現在は弁護士の菊間千乃さんの対応が話題になっ

記事を読む

【衝撃】逮捕歴あり!?コング桑田が「少年たち 青春の光に・・・」 出演で話題に

    ネット上でコング桑田さんが話題になっています。

記事を読む

最高裁の戒告判決は明らかな言論弾圧、戒告はおかしいとの声が多数?

こんにちは!ゆうとです!   今日は裁判官の岡口基一さんが戒告処分になったとい

記事を読む

サンリオピューロランドを再建した小巻亜矢さん、壮絶な人生で2度もがんになっていた?

こんにちは!ゆうとです!   10月16日放送のセブンルールに出演していた、小

記事を読む

【訃報】若い頃の演技も名演?篤姫や花男に出演の佐々木すみ江さんが死去

    今日、NHK大河ドラマ「篤姫」で主人公の乳母、菊本を

記事を読む

【書評・感想】瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」が本屋大賞、その内容は?

    今月9日、2019年の本屋大賞が発表されました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑