Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【衝撃】心霊番組が減った理由が酷過ぎる…、何がコンプライアンスに引っかかるのか

公開日: : その他, 雑談

 

 

かつてはブームを巻き起こしていたオカルト、心霊番組。

最近ではその数が激減しており、とあるニュースをきっかけにネット上で大きく話題になっています。

 

それがこちらの記事。

 

改めて考えると、確かに心霊番組って見る機会が少なくなりましたよね。

今回は心霊番組が減った理由と、今後心霊番組がどうなっていくのか考えていこうと思います。






 

心霊番組が減った理由

 

コンプライアンス

 

一つ目の理由としてはコンプライアンスです。

 

心霊番組って確かに面白いですけど、中には作り物の心霊写真や心霊映像ってありますからね。

ていうかほとんどは作り物でしょう。

 

ただ世間の人々、特にテレビ局にクレームをつけるような方々はこれを許しません。

テレビが作り物の写真や映像、つまり嘘の写真や映像を流すわけですからこれはコンプライアンス違反だと言い出すわけですね。

 

ですが、 そもそも心霊番組の内容を本気で信じている人なんてほとんどいないでしょうし、偽物とわかった上で楽しんでるようなものだと思うのですが、、、 

ここで偽物だから放送を辞めろなんて言ったらどんどん面白いものが減っていってしまいます。

 

こう言った人のせいで面白い番組が減ってテレビを見る人も減っていくんですよね。

ていうかすでに減っています。



 

科学的根拠

 

また、心霊番組に科学的な根拠を求める人も少なからずいます。

 

実にくだらないですね、、、

心霊写真や心霊映像って、 科学的根拠がわからないからこそ面白いわけですよ。 

 

その根本を否定してしまうなんて、、、

 

科学的根拠はないけど、もしかしたら幽霊がいるかもしれない。

正体はわからないけどもしかしたら自分の近くにも。

 

そう思えるからこそ怖いわけで面白いわけです。

 

あとは映像の使い回しとか、ネットの映像を拾ってくるだけとかが多いですからね。

そりゃ面白くないし見る人も減りますよ。



 

今後の心霊番組はネットに移動していく

 

現在テレビでの心霊番組は減っていますが、おそらく今後も減っていくでしょう。

 

ですが、心霊番組そのものが無くなるということはないと思います。

どういうことかというと、メディアがテレビからネットに代わるということです。

 

実際、AbemaTVとか色々なのがネットに出てきて人気を集めていますから、心霊番組もそういったところで放送されるようになっていくのではないでしょうか?

他にもYoutuberが心霊スポットに行ったりしていますね。



 

終わりに

 

心霊番組の減った理由、おわかりいただけただろうか?

心霊番組、媒体が変わって放送されていくと思います。

テレビみたいにクレーマーの口出しが少ない分面白いのが出てくるかもですね!

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【速報】カリスマブラザーズの解散理由はみのだった!?不仲説と解散の繋がり考察

ジョージ、みの、ジローの3人組YouTuber・カリスマブラザーズが、今日1月31日に解散を発表しま

記事を読む

竹本孝之はちゃんぽん食べすぎで激太り!?アイドルを辞め現在は農家になっていた!?

    今日放送の平成ヒットソングスに、竹本孝之さんが出演し

記事を読む

衣笠祥雄が監督をやらなかった理由が深すぎる件、、、

今日4月14日、元広島カープの“鉄人”の異名を持つ衣笠祥雄さんが亡くなっていたことがわかりました。

記事を読む

【速報】整形疑惑の伊藤綾子が嵐の活動休止で大喜び!二宮和也と結婚へ

    フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと嵐の二宮和也とのデ

記事を読む

平手友梨奈の路チュー相手は〇〇だった!?その真相とは!

こんにちは!ゆうとです!   何となくネットを見ていたら、今日9月3日放送のし

記事を読む

中井りかが犯人ではない決定的な証拠がある!?運営がTwitterを利用している理由とは

  こんにちは   先日の山口真帆さんの暴行事件につい

記事を読む

【真相】カルマン渦が引き起こす怪現象、それがディアトロフ峠事件の真相だった?

こんにちは!ゆうとです!   今日放送されたアンビリバボーでは、なかなか興味深

記事を読む

若槻千夏はものすごく頭がいい!?ネットの使い方と詳細が半端なかった!

こんにちは!ゆうとです!   今日、若槻千夏さんに関するニュースを見たのですが

記事を読む

【ガチの天才】リアルヒカルの碁?10歳で史上最年少のプロ棋士、仲邑菫の経歴がすごすぎる!?

  今日、史上最年少のプロ棋士が誕生しました。 名前は仲邑菫ちゃん(なかむら

記事を読む

【速報】山口達也がロリコンで書類送検、鉄腕DASHの代役は誰になる?

TOKIOのメンバー山口達也さんが、女子高生への強制わいせつ罪で書類送検されていたことが明らかになり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑