Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【衝撃】心霊番組が減った理由が酷過ぎる…、何がコンプライアンスに引っかかるのか

公開日: : その他, 雑談

 

 

かつてはブームを巻き起こしていたオカルト、心霊番組。

最近ではその数が激減しており、とあるニュースをきっかけにネット上で大きく話題になっています。

 

それがこちらの記事。

 

改めて考えると、確かに心霊番組って見る機会が少なくなりましたよね。

今回は心霊番組が減った理由と、今後心霊番組がどうなっていくのか考えていこうと思います。






 

心霊番組が減った理由

 

コンプライアンス

 

一つ目の理由としてはコンプライアンスです。

 

心霊番組って確かに面白いですけど、中には作り物の心霊写真や心霊映像ってありますからね。

ていうかほとんどは作り物でしょう。

 

ただ世間の人々、特にテレビ局にクレームをつけるような方々はこれを許しません。

テレビが作り物の写真や映像、つまり嘘の写真や映像を流すわけですからこれはコンプライアンス違反だと言い出すわけですね。

 

ですが、 そもそも心霊番組の内容を本気で信じている人なんてほとんどいないでしょうし、偽物とわかった上で楽しんでるようなものだと思うのですが、、、 

ここで偽物だから放送を辞めろなんて言ったらどんどん面白いものが減っていってしまいます。

 

こう言った人のせいで面白い番組が減ってテレビを見る人も減っていくんですよね。

ていうかすでに減っています。



 

科学的根拠

 

また、心霊番組に科学的な根拠を求める人も少なからずいます。

 

実にくだらないですね、、、

心霊写真や心霊映像って、 科学的根拠がわからないからこそ面白いわけですよ。 

 

その根本を否定してしまうなんて、、、

 

科学的根拠はないけど、もしかしたら幽霊がいるかもしれない。

正体はわからないけどもしかしたら自分の近くにも。

 

そう思えるからこそ怖いわけで面白いわけです。

 

あとは映像の使い回しとか、ネットの映像を拾ってくるだけとかが多いですからね。

そりゃ面白くないし見る人も減りますよ。



 

今後の心霊番組はネットに移動していく

 

現在テレビでの心霊番組は減っていますが、おそらく今後も減っていくでしょう。

 

ですが、心霊番組そのものが無くなるということはないと思います。

どういうことかというと、メディアがテレビからネットに代わるということです。

 

実際、AbemaTVとか色々なのがネットに出てきて人気を集めていますから、心霊番組もそういったところで放送されるようになっていくのではないでしょうか?

他にもYoutuberが心霊スポットに行ったりしていますね。



 

終わりに

 

心霊番組の減った理由、おわかりいただけただろうか?

心霊番組、媒体が変わって放送されていくと思います。

テレビみたいにクレーマーの口出しが少ない分面白いのが出てくるかもですね!

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

関連記事

スワジランドの王妃を決めるリード・ダンスがヤバすぎて笑えない・・・

アフリカ南部のスワジランドという国が、国名をスワジランドからエスワティニへと変更したそうですね。

記事を読む

【閲覧注意】ブラタモリで紹介された東尋坊の心霊写真がヤバすぎる…

こんにちは!ゆうとです!   今日12月8日放送のブラタモリで、福井の東尋坊が

記事を読む

【速報】ひなフェスでW(ダブルユー)復活、鞘師里保の復帰もあり!?

    1月23日、千葉・幕張メッセで開催される「Hello

記事を読む

女子高性叩いて炎上中のデヴィ夫人のコスプレがヤバすぎると話題wwwwwww

先日のTOKIOの山口達也さんの騒動に対して、デヴィ夫人がブログでこのようにコメントしていました。

記事を読む

【悲報】TOKIOが活動停止、わいせつ罪の連帯責任か?

先日、TOKIOの山口達也さんが女子高生への強制わいせつ罪の容疑で書類送検されました。 それを

記事を読む

【驚愕】危険なレシピが多過ぎる…、クックパッドの危険なレシピまとめ

今日、Twitterでこのようなツイートを目にしました。 様々な料理のレシピが掲載されているサ

記事を読む

no image

三浦翔平のゲス発言、いくら顔がよくても人としてダメでしょう

今日、女優の桐谷美玲さんと俳優の三浦翔平さんの熱愛は知られています。しかし、お相手の三浦翔平さんはか

記事を読む

no image

宇多田ヒカルが2度目の離婚、最初の旦那の紀里谷和明って誰だっけ?

大人気ミュージシャンの宇多田ヒカルさんが二度目の離婚をしていたことが明らかになりました。2014年2

記事を読む

シンデレラバストの対義語が一寸法師ち〇ち〇!?ネットの予想が面白過ぎるwww

こんにちは!ゆうとです!   今日、貧乳のことがシンデレラバストと呼ばれている

記事を読む

【画像あり】やりすぎ都市伝説で紹介、ヒューメイリアンがマジでいた…

    今日放送のやりすぎ都市伝説で、ヒューメイリアンという

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑