Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【驚愕】悠仁さまの机に刃物、愉快犯?目的は天皇制廃止?犯人は学校関係者で確定か

公開日: : ニュース

 

 

今日、秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまが通われる東京・文京区にある中学校で、 悠仁さまの机に刃物が置かれていたことがわかりました。 

刃物は授業の関係で生徒が教室を離れていた時に置かれており、何者かが工事業者を装って侵入したとみられています。

 

また、このことから学校側のセキュリティのずさんさが指摘されており、批判を集めています。






 

皇族を狙った犯行、これは怖いですね、、、

しかも元号が変わろうというこのタイミングで悠仁さまの机に刃物を置いておくなんて、いったい何を考えていたのでしょうか?

 

犯人も工事業者を装って侵入したそうですが、侵入を未然に防ぐことはできなかったのか。

 

今回は犯人の目的と、犯人の正体について考えていこうと思います。



 

犯人は天皇に不満を持っていた?

 

そもそも天皇とは、「日本国憲法に規定された日本国および日本国民統合の象徴たる地位、または当該地位にある個人」のことを指しています。

全てとはいかないまでもとても強い権力を持っており、日本の象徴とされています。

 

今回の犯人はその天皇に不満を持っていたのではないでしょうか?

天皇自体にというよりは最近の改元に対してかもしれません。

関連記事:【悲報】令和の元号はパクリ!由来は万葉集ではなく張衡の中国古典?

 

さすがに国家転覆とかはないでしょうけど、天皇に対して何らかの犯行の意思を示したのは明らかです。

天皇制を変えたかったとか?ですかね?

 

それじゃまたどうして?っていう話になってしまうんですけど。

うーん、元号が気に入らないとか?

 

ここまでのことをやっているので単なる愉快犯でないことは確かでしょうし、もう少し情報が欲しいところですね。

ていうか、愉快犯でこんなことやってたら相当ヤバいやつです、、、

 

何かをするでもなく設置しただけというのも引っかかります



 

犯人は学校関係者?

 

では、悠仁さまの机に刃物を置いたのは誰だったのか。

 

現状犯人の特定はされていませんが、今ある情報から考えていこうと思います。

 

今ある情報は

  • 中年
  • 訪問用でない学校の入り方を知っている
  • 悠仁さまの机を知っている

 

こんなところでしょうか?

単純に考えれば犯人は学校の関係者。

 

そうすると犯人はだいぶ絞り込めるかもしれません。

だた、これが本当に悠仁さまを狙った犯行だったらの話になってしまうんですけど。

 

もしかしたら悠仁さまを狙ったわけではなく、ただの愉快犯で偶然刃物を置いた席が悠仁さまの席だったという可能性もなくはないです。

皇族の通う学校ですし知らなかったという可能性は低いでしょうし、十中八九確信犯だと思います。



 

終わりに

 

犯人の目的が何にしろ、早く捕まって欲しいですね。

どんな動機があったとしても、中学校の生徒の席に刃物を設置なんて異常です。

関連記事

【テロ?】スリランカ首都コロンボの爆発被害まとめ、死者は100人越えか

    先ほど、スリランカの首都コロンボで大規模な爆発が起き

記事を読む

台風16号”バビンカ”、プリンを意味するその由来とは!台風の名前には法則があった!

こんにちは! 最近は季節的なものもあり台風が話題に上がりますね! 台風の被害もそうですが

記事を読む

no image

肉弾三勇士を美談化したマスコミのやり方は今と同じ?そのやり方とは!

こんにちは。 戦時中、肉弾三勇士と呼ばれ、軍神とあがめられた三人の若者がいました。 その

記事を読む

「何分かけてるんだババア!」白虎隊御朱印が取りやめに!クレーマーの暴言が原因か

    戊辰戦争に参加した白虎隊が悲劇の最期を迎えた飯盛山。

記事を読む

【なぜ?】台風12号が西日本豪雨の被災地へ、どうしてこのような進路に?

今週末は台風12号の接近で全国的に天気が荒れていますね。 この記事を書いているさっきも暴風警報

記事を読む

声優の沢城みゆきさんが休業、休業はいつまで?出演中の作品はどうなるのか

今日、声優の沢城みゆきさんが「産前・産後、育児休業」のために夏から休業することになりました。

記事を読む

【悲報】オフパコ出会い厨Vtuber、真堂雷斗が契約解除!契約違反の内容がヤバい

    今日、3月8日にデビューした新たなVtuber「真堂

記事を読む

顔面シュークリームに下品だと批判殺到!賛否両論の賛とは?

最近では女子高生を中心に、顔面シュークリームというものが流行っているそうですね。 最初に顔面シ

記事を読む

粉末の水素水を実現させる技術とは?その技術を徹底考察!

こんばんは!ゆうとです! ネットを見ていると、”粉末の水素水”とかいう名前からしてすでに矛盾し

記事を読む

【速報】公約で消費税廃止?新党「れいわ新選組」結成、新選組ファンから大批判殺到か

    自由党共同代表の山本太郎参院議員が今日、新たに結成し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑