Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【衝撃】殺人も無罪に?上級国民飯塚幸三が逮捕されない理由が闇が深すぎる

公開日: : ニュース

 

 

先日池袋で起きた交通事故。

31歳の母親と3歳の娘の二人が死亡し8人が重軽傷を負う被害が出ましたが、その時車を運転していた 飯塚幸三 という人が逮捕されず無罪となっていること判明し話題になっています。

 

事件に関する詳細はこちらをご覧ください。

【悲報】プリウスに重大な欠陥が判明!母子二人が死亡、ドラレコには衝撃の音声が






 

その飯塚幸三という人はどのような人物なのか?

交通事故で二人を殺して8人に重軽傷を負わせても逮捕されない理由、ネットでは 上級国民 だからだと言われていますが気になります。

 

実はこの飯塚幸三という人、とんでもない経歴の持ち主でした。

大抵の場合は交通事故なんて起こしたら即逮捕なのですが、表向きには負傷しているとして逮捕されていない現状。

 

ここでは飯塚幸三氏が逮捕されない本当の理由を書いていこうと思います。



 

飯塚幸三の経歴・プロフィール

 

名前:飯塚幸三(いいづかこうぞう)

年齢:87歳

職業:クボタ副社長

出生年:1931

学歴:日本東京大學工學博士(1972)

 

経歴

旧通産省の元工業技術院長
農機大手クボタの副社長
工業技術院長
国際度量衡委員
国際度量衡委員会副委員長
計量研究所長
国際計測連合会長
日本計量振興協会会長
計測自動制御学会会長
機械振興協会会長
日本規格協会理事

 

飯塚幸三氏は上記のように素晴らしい経歴を持っています。

 

これを見れば確かにすごい人だったことは分かりますけど、だからといって逮捕されない理由にはならないですよね。

人の命を奪うっていうのはそんなに簡単なことじゃないはずです。

 

こいった経歴を持っているからこそ自身の力を過信し、87歳でも自分は事故なんて起こさないと思っていたのかもしれませんね。

過去にどんな功績があったとしても年を取れば衰えますし、周囲が運転は控えるように止めるべきだったのかもしれません。



 

逮捕されない理由

 

飯塚幸三氏が素晴らしい経歴を持っていることは分かりましたが、それがどうして逮捕されないことに繋がっているのか?

 

飯塚幸三氏は瑞宝重光章も受けており、安易に逮捕することができないのではないか?

という説が出ており、ネットでは有力視されています。

 

瑞宝重光章というのは公共的な職務の複雑度、困難度、責任の程度などを評価し、特に重要と認められる職務をはたし成績をあげた人に対して授与されるもので、一般行政事務では事務次官、高裁判事や大学の学長などが多く授与されています。

 

こんな人をそうそう安易に逮捕できないというわけですね。

まさに上級国民というわけです。

 

でも、経歴と事故とは別だと思うんですよね。

どんな功績があったにしても人間二人の命を奪っているわけですから、、、

 

メディアでも飯塚幸三容疑者とは言われていないですし、色々と闇が深い事件ですね。



 

ネットの反応

 





関連記事

タイに人肉レストラン!?そのレストランのおぞましい真実とは

こんにちは!ゆうとです!   今日はかなり衝撃的なニュースを見ました。

記事を読む

【衝撃】ノジマ社内でパワハラ横行、名指しで「使い物にならない」と発言も?

    家電量販店のノジマで、パワハラがあったというニュース

記事を読む

【速報】KAC予選ギタドラ部門で不正連発!?会場の空気を直した森一丁に賞賛の声

    今日行われていたKAC8thドラムマニア部門、その大

記事を読む

【訃報】若い頃の演技も名演?篤姫や花男に出演の佐々木すみ江さんが死去

    今日、NHK大河ドラマ「篤姫」で主人公の乳母、菊本を

記事を読む

【速報】年間646万トンの食品廃棄解!消食品ロス削減法案の内容は?どう変わるか考察してみる

    現在の日本では、大量の「食品ロス」[/su_high

記事を読む

吉澤ひとみはアルコール依存症!?午前7時に事件発生のため子供は放置か

こんばんは!ゆうとです!   今日、元モーニング娘の吉澤ひとみさんが逮捕された

記事を読む

大地震発生予測地図がヤバい!南海トラフよりも危険なのはどこの都市!?

「今後30年以内に震度6弱以上の地震が起きる確率は何%か」   この確率を地図

記事を読む

【悲報】令和の元号はパクリ!由来は万葉集ではなく張衡の中国古典?

    今日4月1日、平成の次の元号が発表されました。

記事を読む

【考察】カニの奇妙な化石からわかる衝撃の事実とは?カニ界に激震走る

    現在のコロンビアで発見された、約9000万年前の化石

記事を読む

【驚愕】無罪判決の理由は全てが異常!実の娘と性交、虐待も無罪放免に

    今日は耳を疑うようなニュースが入ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑