Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【速報】どうやって?コジコジの舞台化が決定!主演には乃木坂46向井葉月

公開日: : ニュース

 

 

今日、さくらももこさん原作の 「コジコジ」の舞台化 が発表されました。

コジコジ役には乃木坂46向井葉月さん。

 

演出・脚本は舞台演出を手がけたなるせゆうせいさんが担当。

8月21~25日まで、CBGKシブゲキ!!で上演予定とのことです。






 

コジコジの舞台化、話題になっていますね。

ただ、期待しているということで話題になっているのではなく、 どうやって舞台化するの? と話題になっています。

 

まあそうなりますよねw

コジコジは1997年~1999年にアニメが放送されていたのですが、それがこちら。

これを舞台でってちょっと想像がつかないですw

 

それでは今回は、このコジコジをいかにして舞台でやるのか考えていこうと思います。



 

コジコジとは?

 

コジコジは言わずと知れたさくらももこさん原作の漫画作品。

 

連載は1994年~1997年まで行われ、先に書いたように1997年~1999年までアニメも放送されていました。

 

コジコジは、主にメルヘンの国を舞台にコジコジと、そこの住人たちが繰り広げる日常生活を描いており、メルヘンであると同時にナンセンスなギャグ漫画、という新しいジャンルの開拓した作品です。

メルヘンではあるもののブラックなネタも入っており、意外と大人向けな作品だったりします。

 

試しに一冊買ってみてはいかがでしょうか?



 

どうやって舞台化するのか?

 

では、そんなコジコジをどうやって舞台化するのでしょうか?

 

見てわかる通りコジコジは人間ではありません。

作中では宇宙生命体であるという設定以外は一切謎で、年齢や性別すら不明です。

 

何となく女の子っぽく見えますが、中性的なデザインですよね。

 

その宇宙生命体をどうやって舞台化するのか。

普通に考えれば コジコジと同じ服を着て演じる ということになりますね。

 

めっちゃくちゃコスプレみたいになりそうな気がしますけどw

コジコジ役の向井葉月さんは現在19歳、さすがに無理があるのではないでしょうか?w

 

イメージとしてはこんな感じです。

これは以前行われたドラえもんの舞台ですが、なかなかきついものがありますね。

 

ドラえもんを見て思いましたが、もしかしてコジコジは着ぐるみ!?

でもそれじゃわざわざ向井葉月さんを起用する意味がないか、、、



 

ネットの反応

 







 

終わりに

 

何だかコジコジの舞台化ということ自体がブラックジョークのように思えてきましたw

大失敗だけはしないよう応援したいですね!w

関連記事

平野ノラが美人過ぎると話題に!なぜ下着モデルを?その驚きの理由とは!

こんにちは!今日も気になったニュースをズバッと発信していきますよー!   バブ

記事を読む

ストーカー再犯はもはや病気?知られざるストーカーの実態がヤバい!

菊池桃子さんがまたストーカーの被害に遭っていたことがニュースになっていましたね。 今回ストーカ

記事を読む

スマホが巨大化?一周回って固定電話に!本末転倒と話題に

こんにちは!ゆうとです!   先ほどネットでスマホの巨大化という見出しのニュー

記事を読む

ママ閉店を批判される理由なし、まずはパパが開店すべきでしょ?

こんにちは!ゆうとです! 今日、ママ閉店というものが話題になっていますね。 なんでもこの

記事を読む

【笑劇】国際信州学院大学のホームページが突っ込みどころ多すぎる件wwwww

国際信州学院大学という架空の嘘の大学がTwitter上で話題になっていますね。 国際信州学院大

記事を読む

80週走らせて熱中症!過去にも同じような体罰が蔓延っていた?

滋賀県大津市の市立南郷中学校で、ソフトテニス部所属の中学2年の男子生徒がミスが多いとして「校舎の周囲

記事を読む

パルボウイルスで猫カフェが大量閉店!?パルボウイルスとはいったい何なのか?

都内の猫カフェで、猫がパルボウイルスに感染したというニュースを目にしました。 パルボウイルスに

記事を読む

セブンが100円生ビールの提供を中止!治安が悪化?中止に踏み切った理由とは?

セブンイレブンで提供が予定されていた100円生ビールが提供中止になったそうですね。 ちょっと前

記事を読む

【悲報】ふゅーじょんぷろだくとがガチでクズ、さちも先生の作品を奪ったブラックな実態とは

    今日、ふゅーじょんぷろだくとという会社の話題を目にし

記事を読む

ラオスで韓国製のダムが決壊?欠陥工事?ダム決壊の原因とは!

ラオスで建設中のダムが決壊して、数百人が行方不明になっているというニュースがありましたね。 詳

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑