【悲報】阿蘇山噴火がガチでヤバい、噴火警戒レベルは?被害情報まとめ

公開日: : ニュース

 

 

今日の18時26分ごろ、熊本県阿蘇山 噴火 しました。

阿蘇山の噴火は約2半ぶりで、今月の1日には地下の熱水やマグマなどの動きを示す「火山性微動」がやや大きくなっているのが観測されており、火山ガスも多い状態が続いていたそうです。

現在は火口から半径1km以内には立ち入らないよう呼びかけられています。







 

阿蘇山の噴火は話題になっていますね。

最近では火山の噴火や地震が増えているので、もしかしたら大きな噴火だったのではないか?と思った人も多いようです。

実際私ももしかしたらと思いました。

 

では今回の噴火の規模はどれくらいだったのでしょうか?

ネットの情報から考えてみましょう!

 

ちなみに、現在の阿蘇山はこちらから見ることができます。

ライブカメラの映像ですね。



 

阿蘇山の噴火の詳細

 

阿蘇山の噴火に関して各社ニュースサイトでは、 「噴火警戒レベル2」 と報道していますよね。

 

ただ、噴火警戒レベルと言われてもピンと来ないのが正直なところです。

噴火警戒レベル2の場合は

 

  • 火口周辺規制
  • 火口内や火口の周辺部で、生命に危険を及ぼす火山活動(噴火)が発生した、あるいはその恐れがある。
  • 火口周辺は立ち入りが規制される。

 

とあります。

レベル3で入山規制、レベル4で避難準備なのでそんなに高いレベルではないことがわかりますね。

 

もともと阿蘇山は噴火警戒レベル2なので、今回の噴火でも変わっていません。

大きく報道されて話題になっていますが、その割に 噴火は大したことなかった ということになりますね。

 

もちろん現段階の話ですが、、、

将来爆発的な噴火を起こす可能性はあると思います。

火山性微動が増えているということは、 地球の内部で何かが起きているということですから。  



 

阿蘇山の噴火情報まとめ

 











 

終わりに

 

今年はハワイのキラウエア火山といい火山の噴火が多いですね。

心配になってしまいます。

関連記事

【ネタバレ】怪獣も再登場?タロウの息子、ウルトラマンタイガが話題に!

    ウルトラマンシリーズの最新作が今日4月18日に発表さ

記事を読む

【衝撃】ノジマ社内でパワハラ横行、名指しで「使い物にならない」と発言も?

    家電量販店のノジマで、パワハラがあったというニュース

記事を読む

【釣り?】ゲーム会社倒産で全社員即解雇!倒産したのはどこ?アスペクトではなく”あの会社”!?

    今日はネット上でゲーム会社が倒産したと話題になってい

記事を読む

【ガセ?】Vtuver界の闇が深すぎる…ゲーム部が壮絶なパワハラで解散へ

    人気バーチャルユーチューバーユニットの、ゲーム部に解

記事を読む

【サンジャポ】前澤社長に批判殺到?心臓移植にお金を出して批判される異常性

    お金を出して救える命なら救うべきでしょ? &n

記事を読む

【画像】ブラが丸見えトイレ事件の高見侑里が結婚へ!相手はflumpoolの尼川元気とのこと

    フリーアナウンサーの高見侑里さんが、flumpool

記事を読む

【悲報】クレーマーがやらかした?やよい軒が一部おかわり有料化へ、その理由とは?

    人気定食チェーンの「やよい軒」が、一部店舗で白米のお

記事を読む

サンリオピューロランドを再建した小巻亜矢さん、壮絶な人生で2度もがんになっていた?

こんにちは!ゆうとです!   10月16日放送のセブンルールに出演していた、小

記事を読む

渋滞を生むお守り?白い気守って何?どんなご利益があるのか?

埼玉県秩父市の三峯神社で販売されている、白い気守の販売が休止されることが発表されました。 ネッ

記事を読む

東京五輪にサマータイム導入!サマータイムのシステムとは?五輪の時期を変えればいいのでは?

東京オリンピックに合わせてサマータイムを導入しようという動きがあるそうですね。 その間だけ時間

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑