Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【訃報】18連敗の七夕の悲劇で睡眠薬?近藤昭仁さんが死去、監督時代の無能だった?

公開日: : 最終更新日:2019/07/25 スポーツ

 

 

元大洋の選手で、横浜ベイスターズの初代監督。

後にロッテでも監督を務めた近藤昭仁さんが、敗血症性ショックのため川崎市内の病院で亡くなったことがわかりました。

近藤昭仁さんは多くの人の間で話題になっています。




 

享年は80年だったそうです。

監督としても活躍していましたが、現役時代もすごかったですよね。

 

近藤氏は1960年に早大から大洋に入団。ルーキーイヤーの5月に二塁手に定着すると、終盤戦には1番打者として活躍し、球団創設以来初となる優勝に貢献した。その後もレギュラー二塁手として活躍し、球宴に2回出場。1973年に選手兼任コーチとなり、同年限りで現役を引退した。 

引用:Yahoo!JAPAN

 

選手時代の活躍は本当にすごいですね!

でも私の年齢だと監督としての近藤昭仁さんの方が馴染みがあるんですよね。

 

というわけで今回は、近藤昭仁さんの監督時代にフューチャーしていこうと思います!



 

 近藤昭仁さんは無能監督と呼ばれていた?

 

近藤昭仁さんの名前で検索すると、検索予想に ”無能” って出てくるんですよね。

 

試しに検索してみてください。

 

でも、なんで無能なんて単語が出てくるのでしょうか?

その原因はロッテの監督をやっていた時に起きたことが原因だと思います。

 

3年契約で監督になったロッテでは、 1年目から最下位 でシーズンを終えてしまいます。

さらに2年目は 28日連続で負けが続き、18連敗を喫してしまいました。 

6月からの連敗だったので、 ”七夕の悲劇” とも言われています。

七夕の悲劇に関してはこちらのページで詳しく見ることができます。

 

2シーズンは最後まで監督を全うし、その後解任通告がされたそうです。

 

確かに18連敗ともなれば、無能だと言い出す人が出てくるのも仕方ないかもしれません。

このことが近藤昭仁さんを「敗軍の将」というイメージにしてしまったのでしょう。

 

さすがに18連敗をした時は 不眠症になり睡眠薬に頼らざるを得なかった とか。



 

横浜監督時代

 

ロッテの監督を務める前は横浜(現DeNA)の監督を3年間勤めていました。

 

ただ、そちらでもチームの成績は芳しくなく、 1年目は5位。   2年目は最下位 となってしまい、3年目は勝率5割を超えたものの任期満了となり解任されました。

 

うーん、ロッテの監督になる前もあまりいい結果は出ていなかったみたいですね、、、

あまり監督は向いていなかったのかもしれません。

 

ちなみに、 セパ両リーグで再開を経験した監督は全部で4人 しかいないそうです。



 

ネットの反応

 







 

終わりに

 

近藤昭仁さんのご冥福をお祈りいたします。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

関連記事

【速報】雪見だいふく365個獲得!楽天ウィーラーの珍ホームラン感想まとめ

    今日行われたパ・リーグ開幕戦のロッテVS楽天の試合で

記事を読む

【衝撃】DeNA綾部翔が手を出した〇〇女優は誰!?球団職員ら18人と関係か

    先日のDeNA綾部翔選手の女子高生との問題。

記事を読む

【体育会TV】天使のインスタグラム!プルシェンコの息子サーシャ君が可愛すぎる

    今日放送された「炎の体育会TVSP」で紹介された、羽

記事を読む

青森山田のバスケスバイロン選手の進路はいわきFC!その先に見据えた野望とは?

高校サッカー選手権大会決勝が行われた今日、前々回王者の青森山田と2大会連続決勝進出の流通経済大柏によ

記事を読む

【共感覚テスト】さんま御殿出演、成田緑夢の持つ共感覚とは!

こんにちは!ゆうとです!   今日放送の踊る!さんま御殿!!に成田緑夢さんが出

記事を読む

no image

プリンセス駅伝に激怒!?岩谷産業の飯田選手の両膝負傷を珍事と

こんにちは!ゆうとです!   今日はプリンセス駅伝というものが行われていたそう

記事を読む

【悲報】稲村亜美がまた中学生に!?左足腓骨骨折でギプス姿に

こんにちは!ゆうとです!   今日は稲村亜美さんが骨折してギプスをしていたとい

記事を読む

【悲報】畑下由佳アナ、V・ファーレン長崎をヴァンファーレン長崎と間違え批判殺到

    現在行われている『富士ゼロックススーパーカップ201

記事を読む

【炎上】横浜高校は相手へのリスペクトなし?試合後の握手拒否、その理由とは?

    今日行われた第91回選抜高校野球大会で、出場していた

記事を読む

【四大陸選手権】ブレイディ・テネルが首位に!坂本花織・紀平梨花・三原舞依の結果は?

    今日行われている四大陸フィギュアスケート選手権、その

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑