Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【訃報】18連敗の七夕の悲劇で睡眠薬?近藤昭仁さんが死去、監督時代の無能だった?

公開日: : スポーツ

 

 

元大洋の選手で、横浜ベイスターズの初代監督。

後にロッテでも監督を務めた近藤昭仁さんが、敗血症性ショックのため川崎市内の病院で亡くなったことがわかりました。

近藤昭仁さんは多くの人の間で話題になっています。




 

享年は80年だったそうです。

監督としても活躍していましたが、現役時代もすごかったですよね。

 

近藤氏は1960年に早大から大洋に入団。ルーキーイヤーの5月に二塁手に定着すると、終盤戦には1番打者として活躍し、球団創設以来初となる優勝に貢献した。その後もレギュラー二塁手として活躍し、球宴に2回出場。1973年に選手兼任コーチとなり、同年限りで現役を引退した。 

引用:Yahoo!JAPAN

 

選手時代の活躍は本当にすごいですね!

でも私の年齢だと監督としての近藤昭仁さんの方が馴染みがあるんですよね。

 

というわけで今回は、近藤昭仁さんの監督時代にフューチャーしていこうと思います!



 

 近藤昭仁さんは無能監督と呼ばれていた?

 

近藤昭仁さんの名前で検索すると、検索予想に ”無能” って出てくるんですよね。

 

試しに検索してみてください。

 

でも、なんで無能なんて単語が出てくるのでしょうか?

その原因はロッテの監督をやっていた時に起きたことが原因だと思います。

 

3年契約で監督になったロッテでは、 1年目から最下位 でシーズンを終えてしまいます。

さらに2年目は 28日連続で負けが続き、18連敗を喫してしまいました。 

6月からの連敗だったので、 ”七夕の悲劇” とも言われています。

七夕の悲劇に関してはこちらのページで詳しく見ることができます。

 

2シーズンは最後まで監督を全うし、その後解任通告がされたそうです。

 

確かに18連敗ともなれば、無能だと言い出す人が出てくるのも仕方ないかもしれません。

このことが近藤昭仁さんを「敗軍の将」というイメージにしてしまったのでしょう。

 

さすがに18連敗をした時は 不眠症になり睡眠薬に頼らざるを得なかった とか。



 

横浜監督時代

 

ロッテの監督を務める前は横浜(現DeNA)の監督を3年間勤めていました。

 

ただ、そちらでもチームの成績は芳しくなく、 1年目は5位。   2年目は最下位 となってしまい、3年目は勝率5割を超えたものの任期満了となり解任されました。

 

うーん、ロッテの監督になる前もあまりいい結果は出ていなかったみたいですね、、、

あまり監督は向いていなかったのかもしれません。

 

ちなみに、 セパ両リーグで再開を経験した監督は全部で4人 しかいないそうです。



 

ネットの反応

 







 

終わりに

 

近藤昭仁さんのご冥福をお祈りいたします。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

関連記事

【四大陸選手権】ブレイディ・テネルが首位に!坂本花織・紀平梨花・三原舞依の結果は?

    今日行われている四大陸フィギュアスケート選手権、その

記事を読む

衣笠祥雄が監督をやらなかった理由が深すぎる件、、、

今日4月14日、元広島カープの“鉄人”の異名を持つ衣笠祥雄さんが亡くなっていたことがわかりました。

記事を読む

【画像あり】杉本美香の結婚相手は誰?仕事は?すでに画像流出か

元柔道日本代表の杉本美香さんが結婚したそうですね! 27日、自身のInstagramで

記事を読む

【動画あり】ヴィッセル神戸ヤセルと金崎夢生が乱闘!?反則のオンパレードか

こんにちは!ゆうとです!   今日のヴィッセル神戸とザガン鳥栖の試合で、ちょっ

記事を読む

no image

プリンセス駅伝に激怒!?岩谷産業の飯田選手の両膝負傷を珍事と

こんにちは!ゆうとです!   今日はプリンセス駅伝というものが行われていたそう

記事を読む

【速報】”和製アンリ”伊藤翔が覚醒!鹿島アントラーズ移籍後、その実力は?

    今日、3月17日に札幌ドームで行われているコンサドー

記事を読む

杉本健勇が代表落ち確定?ベネズエラ戦でのプレーが下手過ぎて笑えない…

こんにちは!ゆうとです!   森保一体制発足から3連勝していた日本代表は、今日

記事を読む

【悲報】名古屋刑務所でバイオハザード発生!インフルエンザの感染源は刑務官だった?

今日、名古屋刑務所で300人がインフルエンザを発症していたことがわかりました。 感染したのは受

記事を読む

フェデラーを破ったチチパスのラケットのブランドは?その実力は世界一?

全豪オープンの大会7日目、全豪オープン2連覇中のフェデラーと、今大会自身初の全豪4回戦進出を

記事を読む

青森山田のバスケスバイロン選手の進路はいわきFC!その先に見据えた野望とは?

高校サッカー選手権大会決勝が行われた今日、前々回王者の青森山田と2大会連続決勝進出の流通経済大柏によ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑