Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【炎上】横浜高校は相手へのリスペクトなし?試合後の握手拒否、その理由とは?

公開日: : スポーツ

 

 

今日行われた第91回選抜高校野球大会で、出場していた高校の一つである横浜高校が大きな批判を受けています。

明豊VS横浜の試合で、 試合終了後横浜高校が空相手チームとの握手を拒否 したそうです。

これが問題となり、横浜高校はネット上で炎上してしまいました。




 

確かに、一方的に握手を拒否したらマナーがなってないなどと批判を受けるかもしれません。

ですが、そもそもなんで握手を拒否したのでしょうか?

 

ただただ、嫌だから拒否したということもないでしょうし、何か理由があるのだと思います。

今回は握手を拒否した理由について書いていきますね!



 

横浜高校はなぜ握手を拒否した?

 

まずは握手を拒否したシーンを見てみましょう。

 

うーん、確かにこれは、、、

相手チームは握手をしようとしているのにそれを無視しているように見えますね。

ちゃんと理由があるにしても、何も知らない人が見たら感じの悪いチームと思ってしまうかもしれません。

 

さて、横浜高校が握手を拒否した理由ですが、それは単純に ”禁止されているから” です。

ではなぜ握手が禁止されているのか?

 

その禁止されている理由がこちら

握手をしだすとキリがないから

確かにベンチのメンバーも含めれば結構な人数になりますし、一人一人が握手していたら結構な時間がかかってしまいますね。



 

ネットの反応

 





 

試合の結果

 

ちなみに、  明豊VS横浜の試合結果は13:5で明豊の勝利 でした。

 

横浜が負けたチームで、しかも握手拒否したから余計に炎上してしまったんですね。

ただ、理由があったにしても握手拒否って感じ良くは見えないですし、禁止なら禁止と多くの人に知らせるべきかもしれませんね。

 

終わりに

 

そもそも握手をするのかしないのか、しっかり統一した方が良いですね。

無用なトラブルを防ぐためにも。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【共感覚テスト】さんま御殿出演、成田緑夢の持つ共感覚とは!

こんにちは!ゆうとです!   今日放送の踊る!さんま御殿!!に成田緑夢さんが出

記事を読む

鈴木武蔵のプレースタイルの秘密とは?嫁や子供、刺青の意味に驚きの声!?

    現在コンサドーレ札幌に所属している鈴木武蔵選手。

記事を読む

杉本健勇が代表落ち確定?ベネズエラ戦でのプレーが下手過ぎて笑えない…

こんにちは!ゆうとです!   森保一体制発足から3連勝していた日本代表は、今日

記事を読む

東京オリンピック中止の可能性はゼロ!過去にも一度中止になっていたのになぜ?

    こんにちは!   今日、日本オ

記事を読む

東海大学が箱根駅伝悲願の初優勝!兄弟で駅伝出場の郡司陽大の実力は!?

こんにちは! そしてあけましておめでとうございます!   さて、今年もめ

記事を読む

【速報】スケートカナダSP、リーザの結果は衝撃の〇〇!?

こんにちは!ゆうとです!   今日はスケートカナダSPが行われていますね!

記事を読む

【動画あり】星稜の林監督ぶち切れ!習志野のサイン盗みが露骨過ぎると話題に

    今日行われたセンバツ高校野球大会2回戦、習志野VS星

記事を読む

【五輪の神様?】池江璃花子を政治利用!?橋本聖子氏の発言が宗教染みていると話題に

    今日行われた2020年の年東京五輪・パラリンピックの

記事を読む

【注目】トゥルシンバエワが4Sを飛んで優勝候補に!エテリコーチへの出戻りで金メダルか!

    現在行われている「世界フィギュアスケート選手権」。

記事を読む

美しすぎるスノーボーダー!岩垂かれんさんの結婚相手は?

元プロスノーボーダーで、現在はスノーボード解説者として活躍している岩垂かれんさん。 そんな岩垂

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑