Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【悲報】NGT48の運営が事件をもみ消す!関与していた12人は不問扱い?運営の意図とは

公開日: : 芸能

 

 

今日、山口真帆さんに関する一連の事件に関してNGT48運営から発表がありました。

公式サイトにて第三者委員会の調査報告書の全文を掲載し、内容によれば 「NGTメンバーの関与はなかった」 そうです。

また、 NGT48内における風紀の乱れ全般は、今回は不問とする との表記もありました。




 

この発表はかなり話題になっていますね。

しかも悪い意味でです。

 

読めばわかるのですが、明らかに不自然なことばかりが書かれているんですよね。

今回はその内容から不自然な部分の考察、運営の意図を考えていこうと思います。

山口真帆さんの事件に関してはこちら:主犯NGTメンバー特定!山口真帆の暴行被害対策が防犯ベル?運営は再発防止する気なし!



 

報告書の全文

 第三者委員会から、3月18日に、調査結果のご報告がありましたので、報告書の全文を公表させて頂きます。

第三者委員会の報告書では、今回の事件に関する事実関係の認定がなされ、その中で、 事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった との判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました。

当社としては、かかる調査結果を厳粛に受け止め、第三者委員会からご指摘いただいた不備を改善することに全力で取り組みたいと思います。
また、二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討しています。

また、第三者委員会の報告書において、今回の事件とは直接関係はありませんが、 メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあった ことが挙げられており、当社としても、私的領域におけるファンとのつながりは、特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております。

しかしながら、責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、 今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します。 

今後の方針としては、常にメンバーと向き合い、話し合いを通じて、解決していくとともに、ファンとのつながりやグループの和を乱す行為等が発覚した場合は、運営として厳正な処分も検討していきます。

あらためて、メンバーの安全対策を第一と考え、メンバーの送迎時の管理体制の強化、防犯体制の強化、メンバーが居住しているマンションの管理体制の強化、握手会における警備体制の強化、特定のファンとのつながりの発生の阻止等を徹底して参ります。

その上で、組織運営の強化、メンバー・スタッフへの教育の徹底、自覚を促して参ります。

NGT48を皆様にもう一度応援していただけるよう、健全な運営に取り組んでまいります。

引用:NGT48公式サイト



 

NGT48メンバーの事件への関与はあったのか?

 

今回の発表の中で一番不自然で引っかかるのはこの部分です。

 

  • 事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった
  • 今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあった

 

事件には関与していないがメンバーとファンの間につながりがあったとのことですが、どうにも腑に落ちないのは私だけでしょうか?

正直、ファンとの交流があったメンバーは12人いたそうですけど、 全員が事件と関係がなかったとは信じられません。  

 

犯人に情報流したメンバーがいたんだから事件に関与してないってことはないでしょうに、、、

ファンとつながりのあった12人の中に事件と関りのあった人はいると思います。

 

そもそも 誰かが教えない限りメンバーの個人情報や帰宅時間なんて知り得ない はずです。

 

ていうか12人もファンとの関与があったのに不問ってどういうことですか。

NGT48の体制自体が根本的におかしい気がします。



 

NGT48の運営の意図は?

 

私は今回の発表から、 NGT48の運営は事件をうやむやにしようとしているのではないか? と感じました。

無理やりにでも事件を収めようとしているような感じですね。

 

おそらく これ以上NGT48の評判を落としたくない のでしょう。

まあ思いっきり逆効果になっているみたいですけどw

 

メンバーの一人が情報を流されて暴行を受けているわけですよ?

そんな事件をうやむやにして、ファンとの交流があったにも関わらずそれを不問にするなんて不信感を抱くに決まっています。

 

事件に関与したメンバーの名前が世間に知られてしまえば辞めさせ屋ざるを得ないでしょうし、運営からしたらそれは困るのでしょう。

 いなくなったらNGT48の活動に関わるくらいのメンバーが事件に関わっていた とも考えられますね。

 

運営もいつまでもは逃げられないですし、すっきり解決させる方がいいと思いますけどね。



 

終わりに

 

山口真帆さんの事件はまだまだ公表されていない事実があると思いますね。

このまま公表せずに隠し続けるのかもしれませんが、、、

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

関連記事

【速報】スペイン移住?柴崎岳と結婚して真野恵里菜がセレブタレントに!

    逃げるは恥だが役に立つ、通称”逃げ恥”で活躍していた

記事を読む

高山一実のトラペジウムは売れない?ゴーストライターの存在が確定か

こんにちは!ゆうとです!   今日、乃木坂46の高山一実さんの小説家デビューが

記事を読む

BNK48に可能性なんかない?タイでの反応はどうなのか?

    AKB48総選挙で新たな勢力が現れたそうですね。

記事を読む

【速報】田中圭が2019年エランドール賞受賞を発表!おっさんずラブの受賞理由に衝撃!?

今日、一年を通じて映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して

記事を読む

11月7日放送のUTAGE!、リクエストが多い曲はどの曲!?

こんにちは!ゆうとです!   今日は”UTAGE!秋の祭典2018”の情報が出

記事を読む

ジョイマン高木が後悔する娘への”言葉”、一発屋という時限爆弾が迫る

    今日、ジョイマンの高木さんに関するとある記事を読みま

記事を読む

なぜ?インパルス堤下が謹慎の理由解説!しかしいない方がいいとの声も?

こんにちは!ゆうとです!   今日はインパルスの堤下さんが芸能界復帰とのニュー

記事を読む

9歳でジャニーズデビュー!?大倉忠義にタメ口の伊藤篤志とは?

    今日、9歳でジャニーズに入ってデビューしている子がい

記事を読む

no image

三浦翔平のゲス発言、いくら顔がよくても人としてダメでしょう

今日、女優の桐谷美玲さんと俳優の三浦翔平さんの熱愛は知られています。しかし、お相手の三浦翔平さんはか

記事を読む

永野芽郁がコント挑戦!タイトルは「半分、秋風。」秋風羽織も登場?

こんにちは!ゆうとです! あの人は佐村河内守そっくりですよね! え?何言ってるのか?それ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑