Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【速報】”和製アンリ”伊藤翔が覚醒!鹿島アントラーズ移籍後、その実力は?

公開日: : スポーツ

 

 

今日、3月17日に札幌ドームで行われているコンサドーレ札幌鹿島アントラーズの一戦。

その試合で、新たに鹿島アントラーズに移籍した伊藤翔選手が目覚ましい活躍をして話題になっています。

前半だけで2得点を取っており、ネットでは完全に覚醒したと言われています。




 

前半だけで2得点ってすごいですね、、、

何で日本代表になっていないのか不思議です。

 

ネットでは和製アンリとも言われていますね。

今回はその伊藤翔選手の実力を探っていこうと思います!



 

”和製アンリ”伊藤翔選手のプロフィール

 

国籍 日本

生年月日 1988年7月24日(30歳)

出身地 愛知県春日井市

身長 184cm

体重 76kg

在籍チーム 鹿島アントラーズ

ポジション FW

背番号 15

利き足 右足

 

伊藤翔選手は現在は鹿島アントラーズに所属していますが、それ以前は横浜F・マリノスや、清水エスパルスに所属していました。

 

また和製アンリとも言われていますが、これは2006年8月にイングランド・アーセナルFCのトライアルテストに日本人として参加し、当時のアーセナル監督のアーセン・ベンゲルにティエリ・アンリに喩えて賞賛されたことから来ています。

アンリは元フランス代表でフランス歴代最多の51得点を記録している選手ですから、その選手に例えられることの凄さがわかりますね。

 

ただ、伊藤翔選手本人は憧れの選手としてジネディーヌ・ジダンを挙げているそうです。



 

伊藤翔選手の実力は?

 

ではかつて和製アンリと言われたほどの伊藤翔選手の実力はどうなのでしょうか?

 

かつて和製アンリと2006年当時は、U-19アジア大会のメンバーに選ばれるが無得点、その1ヶ月後の高校サッカー選手権でも注目されましたが結局無得点だったそうです。

高校卒業後は、フランス2部リーグのグルノーブル・フット38と契約しますがあまり目立った活躍はできませんでした。

 

その次に移籍した 清水エスパルスでは自身初のハットトリック 、その次の 横浜F・マリノスでは2018年の期間通算として自己最多の17得点 を挙げています。

 

そして2019年に移籍した鹿島アントラーズでついにその実力が発揮されました。

前半だけで2得点を取り、ネットでも日本代表でいいのではないか?と言われるほどです。

 

伊藤翔選手はシーズンを経るごとに実力が上がってきたって感じですね!

晩成型とでもいうべきでしょうか?

ついに覚醒ですね~!

 

プレースタイルとしてはガンガン攻めていくタイプ。

その得点力はまさに 鹿島アントラーズの救世主 ですね!



 

ネットの反応

 













 

関連記事

【訃報】18連敗の七夕の悲劇で睡眠薬?近藤昭仁さんが死去、監督時代の無能だった?

    元大洋の選手で、横浜ベイスターズの初代監督。

記事を読む

【悲報】綾部翔完全終了!女子高生と淫行で無期限謹慎処分の模様

    DeNAの綾部翔選手に関して衝撃のニュースが入ってき

記事を読む

杉本健勇が代表落ち確定?ベネズエラ戦でのプレーが下手過ぎて笑えない…

こんにちは!ゆうとです!   森保一体制発足から3連勝していた日本代表は、今日

記事を読む

【悲報】稲村亜美がまた中学生に!?左足腓骨骨折でギプス姿に

こんにちは!ゆうとです!   今日は稲村亜美さんが骨折してギプスをしていたとい

記事を読む

青森山田のバスケスバイロン選手の進路はいわきFC!その先に見据えた野望とは?

高校サッカー選手権大会決勝が行われた今日、前々回王者の青森山田と2大会連続決勝進出の流通経済大柏によ

記事を読む

色気と可愛さの両立?体育会TV出演のザギトワの負けず嫌いな性格が可愛い!

    平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得

記事を読む

武田真治を指導!しゃべくり007に出演したビースト村山はいじめられていた?

こんにちは!ゆうとです!   今日放送のしゃべくり007は筋肉回でしたね!

記事を読む

鈴木武蔵のプレースタイルの秘密とは?嫁や子供、刺青の意味に驚きの声!?

    現在コンサドーレ札幌に所属している鈴木武蔵選手。

記事を読む

【動画あり】星稜の林監督ぶち切れ!習志野のサイン盗みが露骨過ぎると話題に

    今日行われたセンバツ高校野球大会2回戦、習志野VS星

記事を読む

【悲報】畑下由佳アナ、V・ファーレン長崎をヴァンファーレン長崎と間違え批判殺到

    現在行われている『富士ゼロックススーパーカップ201

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑