笑福亭松之助の息子、パーポ明石って誰!?トリリンガルのバレエダンサーだった!

公開日: : ニュース, 芸能

 

 

今日、落語家の笑福亭松之助さんが亡くなったというニュースが報じられ、ネットで話題になっています。

笑福亭松之助さんは93歳で、お笑いタレントの「明石家さんま」さんの師匠でもありました。




 

お笑いタレント・明石家さんま(63)の師匠で、上方落語家の笑福亭松之助(本名・明石徳三=あかし・とくぞう)さんが22日、死去した。93歳。

長男は落語家・明石家のんき(51)。次男はバレエダンサーのパーポ明石(48)。

さんまの“生みの親”がなくなった。松之助さんは、さんまと同じ笑福亭一門の笑福亭鶴瓶(67)の師匠・6代目笑福亭松鶴さんの弟弟子で、上方落語界の最長老だった。

1948年に5代目松鶴に入門。2代目松之助として吉本新喜劇などでも活躍。74年、さんまが入門。本名の「明石」を亭号にして迎え入れた。

「くっしゃみ講釈」「軽業」など明るい古典落語で本格派の実力を見せる一方、その軽妙なキャラクターを生かして、NHK朝の連続テレビ小説「ほんまもん」「まんてん」や映画「パッチギ!」などで俳優としても活躍。さんまの師匠としてバラエティー番組でも活躍した。

引用:明石家さんまの師匠・笑福亭松之助さん死去…93歳 俳優としても活躍

 

明石家さんまさんの師匠だった笑福亭松之助さん、落語家ということは過去に明石家さんまさんも同じように落語をやっていたということでしょうか?

明石家さんまさんの落語、想像がつきませんねw

 

そして、ニュースの中に個人的に気になる名前がありました。

それが次男のパーポ明石さん。

 

バレエダンサーとのことですが、どんな人なんでしょうか?

ちょっと気になるので調べてみましょう!



 

 パーポ明石さんのプロフィール

 

 

笑福亭松之助さんの息子で次男のパーポ明石さん。

上の写真のような方で、結構気さくそうな雰囲気の方ですね!

 

プロフィールはこんな感じです。

 

本名 明石正之

生年月日 1970年3月24日

出身 兵庫県西宮市

元落語家

現在 バレエダンサー、バレエ講師

 

パーポ明石さんも元落語家だったんですね!

長男の明石家のんきさんも落語家なので、親兄弟揃って落語をやっていたことになります!



 

パーポ明石はトリリンガルのバレエダンサー!?

 

パーポ明石さんは最初は落語家として活動していましたが、どうやら落語家としてはあまり上手くいかなかったみたいですね。

 

ただ、16歳からやっていたバレエダンサーとしての経験を活かし転職。

ロシアへの留学を経て、バレエダンサーとして各地の舞台への出演するようになりました。

 

一時的とはいえ落語とバレエの両方をやっていたってすごいですね!

どっちか一つでも難しいでしょうに、、、

 

また、留学の経験からロシア語も堪能で、なぜか中国語も話せるそうです。

留学していたわけでもないのに何で中国語まで?w

日本語・ロシア語・中国語の三つを話せるのはすごいですが、中国語はどこで覚えたのでしょう。

 

何にしてもすごい人なことは分かりますが!



 

終わりに

 

最後に、 笑福亭松之助さんのご冥福をお祈りいたします。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

関連記事

【衝撃】世界最高齢は1903年生まれ!?その年の出来事は?田中カ子さんが116歳でギネス認定と話題に

    日本人女性が新たにギネス認定を受けたことが話題になっ

記事を読む

タイに人肉レストラン!?そのレストランのおぞましい真実とは

こんにちは!ゆうとです!   今日はかなり衝撃的なニュースを見ました。

記事を読む

【速報】イコラブ佐々木舞香がショートヘアになって復帰!休養の理由は髪にあった?

こんにちは!ゆうとです!   今日、=LOVE(イコールラブ)の佐々木舞香さん

記事を読む

【速報】矢本悠馬のデキ婚は父親譲り?結婚相手はあの人だった!?

今日1月27日、俳優の矢本悠馬さんが結婚を発表しました。 Twitterに直筆のメッセージを投

記事を読む

特急プユマ号が脱線!その原因と被害情報まとめ

    今日は衝撃のニュースを見ました。 台湾の特急列

記事を読む

【なぜ?】台風12号が西日本豪雨の被災地へ、どうしてこのような進路に?

今週末は台風12号の接近で全国的に天気が荒れていますね。 この記事を書いているさっきも暴風警報

記事を読む

【悲報】秋葉原の牛丼専門店サンボ閉店確定!本当かデマか錯綜状態に

    Twitterを中心に、秋葉原の牛丼専門店「サンボ」

記事を読む

日本との関係が?ロイヤルウエディングが行われたセント・ジョージ礼拝堂とは?

今日5月19日は、イギリスのハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式だったんですね。 ロイヤ

記事を読む

【速報】整形疑惑の伊藤綾子が嵐の活動休止で大喜び!二宮和也と結婚へ

    フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと嵐の二宮和也とのデ

記事を読む

【悲報】阿蘇山噴火がガチでヤバい、噴火警戒レベルは?被害情報まとめ

    今日の18時26分ごろ、熊本県の阿蘇山が噴火[/su

記事を読む

Comment

  1. みっちゃん より:

    この写真、兄貴のヒロユキだよ。
    幼なじみが言うんだから、まちがいなし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑