Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【悲報】ストロベリーナイト再ドラマ化に批判殺到!亀梨和也と二階堂ふみはなぜ起用されたのか?

公開日: : 最終更新日:2019/04/11 ドラマ, 芸能

 

 

今日、ストロベリーナイトのドラマ化が発表されました。

主演は亀梨和也さんと二階堂ふみさんのW主演で、4月スタートの“木10”ドラマです。

ストロベリーナイトは竹内結子主演ですでにドラマ・映画化されていますが、今回はキャストやスタッフが一新されて、新たなエピソードも加わるそうです。




 

 

ところが、今回の再ドラマ化には多くの批判が集まっています。



 

なぜ亀梨和也と二階堂ふみではだめなのか?

 

批判が集まっている理由は上のツイートを見ていただいたならわかっているとは思いますが、亀梨和也さんと二階堂ふみさんでは作品のイメージが壊れてしまうからです。

イメージが壊れるというよりは前作のイメージが強すぎるという感じでしょうか?

 

前作には独特な空気感もありましたし、それらが全部壊されてしまうと感じているのでしょうね。

 

こういうのってドラマに限ったことじゃないですよね。

例えばアニメでも声優さんが変わると嫌がる人もいますし、、、

 

しかも視聴率って下がりますからね。

そこそこの確率で失敗してしまいます。



 

なぜストロベリーナイトは再ドラマ化するのか?

 

では、そもそもなぜストロベリーナイトは再ドラマ化するのでしょうか?

しかもキャストを変えて。

 

まず、 再ドラマ化する理由はまだ作られていないエピソードを映像化するため でしょう。

前作が人気があったので、もう一度映像化すれば売れると考えているのでしょう。

まあ、当然と言えば当然ですね。

 

でも、わざわざキャストを変える必要はあったのでしょうか?

その答えは原作「姫川玲子シリーズ」の作者、誉田哲也さんの再ドラマ化へのコメントにありました。

 

「ストロベリーナイト」を再度ドラマ化したいとのお話をいただき、まず私がフジテレビさん側に申し上げたのは、「前作を越えなければいけないんですよ」ということ。決定したキャスト表を拝見し、なるほど、生ぬるい前例踏襲はしない、やるならまったく新しい「ストロベリーナイト」を作りたい、という意気込みを感じました。同じ作品の再映像化というのは私も初めての経験なので、どんなことになるのか、今から楽しみです。特に江口洋介さんがどんな“ガンテツ”を生み出してくれるのか、ワクワクが止まりません。期待しています。

 

そもそも、前作とは別作品を作るような雰囲気を感じますね。

なのでキャストも完全に変えたと。

 

新たに物語を作り直すという感じですね。

抵抗を感じている方も新たな作品として見てみるといいかもしれませんね~



 

終わりに

 

ストロベリーナイト・サーガは4月から毎週木曜22時スタートです。

なんだかんだでやっぱり楽しみですね!

 

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【悲報】事務所が解散を仕向けていた。人気グループPRISTINがデビュー2年で消える

    今日、Pledisエンターテインメント所属のPRIS

記事を読む

【注目】M1で超高得点!?上方漫才コンテスト優勝、さや香のコンビ名の由来は元カノ?

    今日放送されていた第49回NHK上方漫才コンテストで

記事を読む

【仕事は放置?】小池百合子が充電させてもらえませんか?に出演した理由がヤバい!

こんにちは!   12月22日放送の、充電させてもらえませんか?に小池百合子都

記事を読む

吉本坂46はいらないという決定的な一つの理由、わかってれば売れないのは予想できるはず

吉本坂46の三次審査が始まっているそうですね。 吉本坂46は、またまた秋元康プロデュースのアイ

記事を読む

【炎上】インスタストーリー誤爆で加藤美南が黒幕確定!その内容がガチでヤバい…

    今日、NGT48のメンバーの一人である加藤美南さんが

記事を読む

【マツコの知らない世界】上田寿美子の年収がガチで高額!?年齢や旦那は?

    6月4日放送の「マツコの知らない世界」、今回は「豪華

記事を読む

【無料試し読みあり】上田竜也主演のドラマ、節約ロックのシュール過ぎる内容とは!

こんにちは!ゆうとです!   大久保ヒロミさんの漫画、節約ロックのドラマ化が決

記事を読む

【速報】武藤十夢はもうすぐ卒業!?気象予報士国家資格取得の理由に驚きの声多数?

    アイドルグループ「AKB48」のメンバーで、18年選

記事を読む

【注目】事務所を解雇された田島優成、現在どうなってるのか・・・?

    かつて大人気テレビドラマROOKIESに出演していた

記事を読む

【衝撃】嵐の解散は2017年6月から話し合いがあった?解散に導いた大野智の言葉とは!

嵐の活動休止に関して調べてみると、どうやら活動休止の話は2017年の6月から出ていたことがわかりまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑