Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【衝撃】妻のトリセツに出てくる女がガチでクソ、作者の黒川伊保子とは?

公開日: : 最終更新日:2019/03/16 コラム, 雑談

 

 

妻のトリセツというものがTwitterで話題になっているのを見かけました。

過去にミヤネ屋で取り上げられたものがツイートされていましたね。




 

なお西野カナさんは関係ありません。

 

黒川伊保子さんが書いた「妻のトリセツ」という本の内容に関するツイートですね。

本当にネットでよくありそうなのですね(語彙力)

 

ちなみにその妻のトリセツは大好評発売中です!



 

妻のトリセツの内容

 

さて、この妻のトリセツという本、ネットでは出てくる女がくそだとか言われていますがそれは本のほんの一部です。

ザックリとした内容は、

 

妻が怖いという夫が増えている。ひとこと言えば10倍返し。ついでに10年前のことまで蒸し返す。いつも不機嫌で、理由もなく突然怒り出す。人格を否定するような言葉をぶつけてくる。夫は怒りの弾丸に撃たれつづけ、抗う気さえ失ってしまう。
夫からすれば甚だ危険で、理不尽な妻の怒りだが、実はこれ、夫とのきずなを求める気持ちの強さゆえなのである(俄には信じ難いが)。本書は、脳科学の立場から女性脳の仕組みを前提に妻の不機嫌や怒りの理由を解説し、夫側からの対策をまとめた、妻の取扱説明書である。

参考:Amazon商品紹介 

 

ただただ、旦那側を罵っているわけではないようです。

 

と言いたいところですが、実際に読んだ人曰く、

 

まあ予想通りですねw



 

一部の女性にしか当てはまらない

 

この妻のトリセツという本、あたかもすべての女性に当てはまるかのように書かれていますが、実際は全然です。

ていうか、この本に出てくるような人は極々一部でしょう。

 

いわゆるかまってちゃんというやつですね。

しかも

 

  • 「あっち行って!」が 「あなたのせいでめちゃくちゃ傷ついたの、ちゃんと謝って慰めて!」

とか

 

  • 「何でもない!」が「私怒ってるんですけど?放っておくの?」

とか

 

知らねーよ!としか思わないですねw

口があるんだからちゃんと言えよとしか思いません。

こんなこと本気で言う人は本当にちょこっとだけだと思います。

 

もしかしたら、そういう人と結婚してしまった男性向けに書いたのでしょうか!?



 

ネットの反応

 













 

 終わりに

 

妻のトリセツなんて、人間それそれ違うんですから作ること自体がナンセンスでしょう。

もしかしたら、言いたいことははっきりと言わなければ伝わらないってことがわからないのかもしれませんね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

関連記事

カラコンで失明!?網膜剥離の症状、危険性とは?

ミュージカル「刀剣乱舞」に出演を予定している俳優の北園涼さんが、網膜剥離の診断を受けたそうですね。

記事を読む

【仰天ニュース】抜毛症の症状に衝撃の声!スキンヘッドモデル土屋光子が克服できた訳とは?

    6月11日放送の「世界仰天ニュース」では、抜毛症[/

記事を読む

【注目】堺筋がサカイマッスル、天下茶屋がWorld_Teahouse?大阪メトロHPの駅名誤訳が面白過ぎる!

    大阪市の地下鉄を運行している大阪メトロのホームページ

記事を読む

【衝撃】柴田亜美はザクロで死にかけていた!?ザクロには衝撃の副作用が

    元漫画家の柴田亜美さんがザクロを食べて全身麻痺し、死

記事を読む

若槻千夏はものすごく頭がいい!?ネットの使い方と詳細が半端なかった!

こんにちは!ゆうとです!   今日、若槻千夏さんに関するニュースを見たのですが

記事を読む

【画像あり】台風21号で映画村の忍者の衣服に被害、ナニがモロ出しにwww

こんにちは!ゆうとです!   先日の台風21号の被害はすさまじいものでしたね。

記事を読む

平手友梨奈の路チュー相手は〇〇だった!?その真相とは!

こんにちは!ゆうとです!   何となくネットを見ていたら、今日9月3日放送のし

記事を読む

【動画】パキスタン大臣が猫耳で登場!和みまくり?猫耳大臣が可愛いと話題に

    今日、ネット上でとある動画が話題になっています。

記事を読む

【速報】嵐が2020年末に解散確定!復活はいつ?すでに決定している可能性も?

強調表示するテキストの背景色[/su_highlight]今日は衝撃のニュースが飛び込んできましたね

記事を読む

2020年の山の日はどうなる?お盆と振替休日で連休に!?

今日は山の日ですね~ こんにちは!山の日なんてすっかり忘れていたゆうとです!  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑