Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【評価は最低?】北川航也が下手で使えない?日本代表が北川航也を生かせていない理由解説

公開日: : スポーツ

アラブ首長国連邦で開催されているアジア・カップ決勝トーナメント準々決勝、日本の対戦相手はベトナムで、そのスタメンが発表されました。

キックオフは日本時間の22時で、スタメンは以下の通りです。

 

 GK=権田修一(鳥栖)

DF=長友佑都(ガラタサライ)、冨安健洋(シントトロイデン)、酒井宏樹(マルセイユ)、吉田麻也(サウサンプトン)

MF=遠藤航(シントトロイデン)、柴崎岳(ヘタフェ)、原口元気(ハノーバー)、南野拓実(ザルツブルク)、堂安律(フローニンゲン)

FW=北川航也(清水)

 

注目すべきはFWの北川航也選手、いたるところで「下手」だの「使えない」だの言われているようです、、、

日本代表に選ばれるくらいなんだから言うても上手いでしょ?

 

というわけで今回は、散々な評価を受けているその北川航也選手に注目してみようと思います!

 

 

北川航也のプレースタイル

 

まずは北川航也選手のプレースタイルからいきましょう。

 

北川航也のポジションはFWで、ゲーム全体の状況をよく見てアシストに回るなど柔軟な動きが要求されるポジションです。

北川航也選手自身のプレーも、自分が先頭に立って攻めていくというよりはチームのアシスト役に回ることが多いようです。

 

あまり目立つプレーはしていないみたいですね。

なのであまり活躍していないように見えてしまっているというのはあるでしょう。

 

また、アジアカップのFグループ第3戦目、武藤選手がヘディングでゴールをしたシーンは印象的ですね。

これこそ北川選手のアシストが光った瞬間ですね!

 

決して目立った大きな活躍をするわけではありませんが、チームプレーに秀でているという感じです!

ただ、日本代表の方ではいまいち北川選手の良さを生かせていないような気がします。

チームでの連携でこそ輝くと思うんですけどね。

 

まあ、日本代表なので得点を求められているというのも事実ですが、、、

 

 

北川航也は天才?

 

さて、北川選手に対して「下手」「使えない」という評価をする一方、「天才」と評価する声されていたのも事実です。

 

その北川航也の天才ぶりは、シュートシーンをまとめた動画からも感じますね。

 

中学時代は清水エスパルスジュニアユース、高校時代は清水エスパルスユースで活躍していた北川航也選手。

その才能は若いころから発揮されていたようです。

 

怪物と呼ばれ、U-15日本クラブユース選手権では大会MVP・得点王に選ばれています。

 

ユースからはそのまま清水エスパルスに昇格し、2018年の10月には28試合に出場して11得点を決めてました。

頭角が洗われてきましたね(ΦωΦ)フフフ…

 

現在は日本代表にも選ばれており、まだまだこれからなのではないでしょうか?

今後の活躍が楽しみです!

 

 

ネットの評価

 

 

 

終わりに

 

ネットでの評価なんてちょっとしたことで簡単にひっくり返ります。

ネットなんて気にせず北川航也選手のサッカーを見せて欲しですね!

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

関連記事

鈴木武蔵のプレースタイルの秘密とは?嫁や子供、刺青の意味に驚きの声!?

    現在コンサドーレ札幌に所属している鈴木武蔵選手。

記事を読む

no image

プリンセス駅伝に激怒!?岩谷産業の飯田選手の両膝負傷を珍事と

こんにちは!ゆうとです!   今日はプリンセス駅伝というものが行われていたそう

記事を読む

【速報】スケートカナダSP、リーザの結果は衝撃の〇〇!?

こんにちは!ゆうとです!   今日はスケートカナダSPが行われていますね!

記事を読む

【悲報】稲村亜美がまた中学生に!?左足腓骨骨折でギプス姿に

こんにちは!ゆうとです!   今日は稲村亜美さんが骨折してギプスをしていたとい

記事を読む

東海大学が箱根駅伝悲願の初優勝!兄弟で駅伝出場の郡司陽大の実力は!?

こんにちは! そしてあけましておめでとうございます!   さて、今年もめ

記事を読む

【注目】トゥルシンバエワが4Sを飛んで優勝候補に!エテリコーチへの出戻りで金メダルか!

    現在行われている「世界フィギュアスケート選手権」。

記事を読む

色気と可愛さの両立?体育会TV出演のザギトワの負けず嫌いな性格が可愛い!

    平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得

記事を読む

【動画あり】ヴィッセル神戸ヤセルと金崎夢生が乱闘!?反則のオンパレードか

こんにちは!ゆうとです!   今日のヴィッセル神戸とザガン鳥栖の試合で、ちょっ

記事を読む

楽天カードマンの後任!?辰己涼介の守備力と肩力がプロ並みだった!

こんにちは!ゆうとです!   今日はプロ野球のドラフト会議が行われていましたね

記事を読む

【悲報】畑下由佳アナ、V・ファーレン長崎をヴァンファーレン長崎と間違え批判殺到

    現在行われている『富士ゼロックススーパーカップ201

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑