Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【試し読みあり】腐女子カーストは炎上商法?作者のマウンティングが酷いと話題に

公開日: : 最終更新日:2019/03/10 漫画

Twitterで話題になっている漫画、 「腐女子カースト」 

なかなかのパワーワードですが、その元ネタは漫画のタイトルです。

 

正式なタイトルは「腐女子カースト~底辺同士のマウント合戦」、かなり腐女子と言われている人を煽るようなタイトルですね。

ちなみにこちらのサイトから無料で試し読み出来ます。

腐女子カースト試し読みはこちら




 

読んでいただければわかるのですが、タイトルもさることながら内容でもかなり煽っています。

おそらく、この漫画の作者さんはいわゆる真の腐女子ではないのでしょう。

 

もしくはただただ人をバカにしたいだけなのかもしれません。

漫画内でも何かとマウントをとろうとしているように思えます。



 

腐女子カーストの内容には作者のコンプレックスが?

 

この漫画では主人公となる女性が街中で見つけた腐女子(と思われる)に対して心の中でダメ出しをしているシーンが多くあるのですが、 これは作者のコンプレックスから来ている のではないかと思います。

 

推測になってしまいますが、作者の人も過去に容姿に関わることなどで馬鹿にされた過去があったのかもしれませんね。

それにしても、ここまで腐女子叩きをするのはなかなか異常ですけど。

 

しかも、主人公には彼氏がいるという設定なので、 恋人のいない人に対してマウントを取りたいという気持ちが明らかに出ています。 

ただただ見た目に気を使っていない人を馬鹿にしているだけというか、腐女子関係なくね?って感じですね。

 

ちなみに、腐女子カーストの作者ですが、ネットで炎上してしまったためにTwitterのアカウントは削除しています。

普段はどんなツイートをしていたのか少し気になりますが、こんなに批判されるとは思っていなかったんでしょう。



 

腐女子カーストは狙った炎上商法?

 

さて、腐女子カーストのネットでの炎上っぷりから考えると、 狙って炎上させているのではないか? と考える人も少なくないですよね。

いわゆる炎上商法というやつです。

 

決していいやり方ではありませんが、一気に注目を集められるのも確かですからね。

しかもこの漫画のタイトルと内容からすると、ある程度批判されることは想定していたでしょう。

 

まあこれに関しては、炎上商法だったとしても炎上し過ぎてしまって、灰になっているみたいですがw



 

ネットの反応

 

 









 

終わりに

 

腐女子カースト、かなりの炎上をしていますが連載は続くのでしょうか?

続けるとなったらさらに炎上しそうですw

 

そういえば、腐女子カーストってワードを見たとき最初に目にしたツイートがこれでした。

これの方がカーストって感じがしますねw

ちなみに大奥の漫画です


それでは、お読みいただきありがとうございました!

関連記事

異例の話題作!さよならミニスカートの衝撃のストーリーとは?

    今日発売のりぼんで、新連載さよならミニスカート[/s

記事を読む

【大炎上】くりえい社が同人誌を無断展示。ツイート消して謝罪するも不信感増大

    ネット上で日本の同人誌印刷を請け負っている「くりえい

記事を読む

【ネタバレ】映画では語られない!王蟲・腐海・巨神兵の衝撃の正体がヤバい!

こんにちは!   今日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」でしたね。

記事を読む

【考察】岸本斉史氏新連載のサムライ8八丸伝と里見八犬伝の繋がりを暴く!

    今日のジャンプフェスタで、NARUTOの作者岸本先生

記事を読む

【速報】嵐にしやがれにBL漫画家!?DAIGOの姉、影木栄貴の面白エピソードまとめ

    今日2月2日放送の嵐にしやがれに、DAIGOのお姉さ

記事を読む

【無料試し読みあり】上田竜也主演のドラマ、節約ロックのシュール過ぎる内容とは!

こんにちは!ゆうとです!   大久保ヒロミさんの漫画、節約ロックのドラマ化が決

記事を読む

【悲報】新井浩文がガチでやらかす、syamuさんモデルの善悪の屑が公開中止へ!台風家族はどうなる?

今日、渡邊ダイスケ原作による実写映画「善悪の屑」の公開中止が発表されました。 「善悪の屑」は凶

記事を読む

【悲報】ふゅーじょんぷろだくとがガチでクズ、さちも先生の作品を奪ったブラックな実態とは

    今日、ふゅーじょんぷろだくとという会社の話題を目にし

記事を読む

【悲報】KBTITトレンド入り、久保帯人先生の新サクラ大戦のキャラデザが完璧と話題に

    今日、SEGAは「サクラ大戦」シリーズ最新作『新サク

記事を読む

【悲報】法改正するも漫画村はセーフ!?海賊版のみスクショNG?著作権侵害はどこまでか

    今日、違法にアップロードされたことを知りながらコンテ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑