Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【サンジャポ】前澤社長に批判殺到?心臓移植にお金を出して批判される異常性

公開日: : 最終更新日:2019/03/10 ニュース

 

 

お金を出して救える命なら救うべきでしょ?

 




 

今朝放送されていたサンデージャポンで、上原良太さん、歩さん夫妻の息子旺典くんに関する特集がありました。

旺典くんは「拡張型心筋症」を発症しており、海外での心臓の移植を考えているそうです。

 

心筋症とは、心臓の筋肉そのものの異常で心機能が低下する病気で、拡張型心筋症の場合は心臓の筋肉が薄くなり拡張して収縮力が低下してしまいます。

投薬治療が主な治療法ですが、重症の場合は心臓移植が唯一の治療法となる難病です。

 

サンデージャポンでは心臓移植手術の資金のため、3億円を目標とした募金を開始しました。

 

そして、最近1億円のバラマキで話題になっていた前澤友作さんもまた、このことを知りお金を出すと言っているようです。

関連記事:【考察】前澤友作の真の狙いを考える!100万円プレゼントに隠されたビジョンとは!



 

命を救うと言っているのに批判される異常性

 

旺典くんを救うためにお金を出すと言った前澤社長。

しかし、前澤友作さんの行動は万人によく思われているわけではないようです。

 

この前の1億円の時はまだしも、今回は 人命を救うと言っているのに前澤社長を批判するような人がいる んですよね。

これはいったいどういうことなのでしょうか。

私には全く理解できません。





割り込み代に何億払って助けても、割り込まれて助からなくなる命もあります。前澤さんが協力して助けた命と同時に、協力のせいで助からなくなる命もあるという事も知ってほしい。RTしたい気持ちはありますが正直難しくて正解がわかりません

— TK. (@jg_so2) 2019年1月13日

一つ私は思うのですが。
テレビで、ネットで、取り上げられた子供達だけ救われるのは不平等なのでは。。と。
取り上げられなかった人たちの命は救われないのですね。。
悲しい。



 

色々な批判の声がありますけど、一番多いのは 「他にも難病で苦しんでいる人がいるんだぞ」 ってやつですね。

そんなことは前澤社長だって百も承知でしょう。

でも、その人たちがどこにどのくらいいるかもわからないし、いかに前澤社長でも資産は無限じゃありません。

 助けられる人数にも限りがあります。 

 

そもそも、こういった批判をする人は前澤社長にどうしろと言いたいのでしょうか?

旺典くん以外にも難病で困っている人がいるから、 旺典くんは見捨ててそっちを助けろとでもいうのでしょうか? 

旺典くんは見殺しにしろとでもいうのでしょうか?

 

後は、テレビで取り上げられた人だけが助かるのは不平等じゃないか?という意見ですね。

確かにそれは不平等に見えるかもしれません。

 で?それが何なのでしょう? 

 

そもそも世の中は平等ではありませんし、生まれが違えば境遇も違います。

運よくテレビで取り上げられて助かる人もいればそうでない人もいます。

難病の子全てをテレビで取り上げるなんて不可能ですが、逆に全く取り上げなかったら救えたかもしれない命まで救えなくなってしまうんですよ?

それでもいいっていうんですか?よくないでしょ?



 

声を上げなければ助けてもらえない

 

そもそも、誰か困っている人がいてもその人が助かろうとしなければ助かりません。

助かりたいなら「助けて」と声を上げなければ誰も手を差し伸べてはくれないんです。

 

黙ったいるだけじゃ、だれも困っている人には気づいてくれないんです。

それは当然ですよね?助かろうとしてない人のことなんてだれも助けてくれませんし、 困っているということにすら気づいてくれません。 

ボーっと待っていたらスーパーヒーローがきて病気を治してくれると思いますか?

あり得ないですよね。

 

テレビでもなんでも、 助けて欲しいなら「助けて」と声を上げないとダメなんです。 

そうすればきっと誰かが助けてくれるかもしれません。

偽善という人もいるかもしれませんが、助けられる側にとっては偽善かどうかなんて意味のないことです。

当事者にとっては偽善であろうとそうでなかろうと助けてくれるんですから、それは紛れもなく善でしょう。



 

終わりに

 

前澤社長を批判している人たちは、そんなことしてる暇があったら1円でも10円でも難病で困っている人に寄付してあげたらいいのではないでしょうか?

 

それでは、お読みいただきありがとうございました

関連記事

有給をかけた上司クイズ、ジャパンビバレッジ募集要項と現実を比較すると…

こんにちは!ゆうとです! 上司クイズという謎の単語を見つけ、いったいなんだろうと思ったら予想以

記事を読む

【動画あり】最高の癒しになっている?1本満足バーの新CMが話題に!

こんにちは!ゆうとです!   今日は1本満足バーの新しいCMが公開されたそうで

記事を読む

【悲報】不登校YouTuberゆたぼん、完全に親の傀儡だった。父親の正体がヤバすぎる…

    不登校Youtuberというものが話題になっています

記事を読む

【驚愕】終身雇用の信用した人間の末路がガチで笑えない、終身雇用崩壊の理由は?

    経団連の中西会長が、「今後は終身雇用を続けるのは難し

記事を読む

【悲報】大学無償化が完全に詐欺だった。財源は消費税増税、ほとんどの家庭が対象外

    今日、大学無償化というニュースを目にしました。

記事を読む

チア男子が実写映画化決定!簡単なあらすじまとめ

こんにちは!ゆうとです!   今日は直木賞作家・朝井リョウ氏原作の『チア男子!

記事を読む

【速報】完全に下ネタ!?全国9か所にカルピス蛇口!設置場所はどこ?

    ネット上で、「カルピス蛇口」[/su_highlig

記事を読む

【全文】上野紀子作「ちいちゃんのかげおくり」が辛い…ちいちゃんの死因は○○?

    先ほど、日本の絵本作家である上野紀子さんが亡くなった

記事を読む

【悲報】サンリオはブラック企業!?下請法違反で終了か?その違反内容とは

ハローキティなどで知られているサンリオが、下請法違反を行ったとして韓国を受けました。 公正取引

記事を読む

【速報】原田龍二がカーセッ〇スしまくり!?丸腰で屋外不倫、相棒の代役は?

    今日、時代劇「水戸黄門」の5代目助さんや、刑事ドラマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑