Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【ガチの天才】リアルヒカルの碁?10歳で史上最年少のプロ棋士、仲邑菫の経歴がすごすぎる!?

公開日: : 最終更新日:2019/02/20 雑談

 

今日、史上最年少のプロ棋士が誕生しました。

名前は仲邑菫ちゃん(なかむら すみれ)、その年齢がなんと10歳!

ヒカルの碁かな?




 

世界で戦うため、才能ある若者を早くから鍛えようと設立された「英才特別採用」の第一号で、藤沢里菜女流本因坊の11歳6か月を超える年齢でプロになりました。

 

10歳でプロなんて本当、ヒカルの碁を思い出しますね。

ヒカルの碁は、以前週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。

面白いですよ!

 

 

というわけで今回は、史上最年少でプロ棋士となった仲邑菫ちゃんを紹介していこうと思います!



 

仲邑菫ちゃんの実力

 

まずは、仲邑菫ちゃんのプロ入り以前の記録を調べてみました。

これがまたすごい記録だったんですよね!10歳でプロ入りもうなづけるというものです!

 

仲邑菫ちゃんは現在10歳で、まだ小学4年生。

ですが、これ以前から囲碁の記録は持っていました。

 

最初に言後のルールを知ったのが3歳の頃で、5歳の頃にはアマチュアの大会で史上最年少優勝記録を打ち立てています。

プロ入りの5年も前からその実力は表れていたんですね!

まさに天才といったところでしょうか!

 

また、仲邑ちゃんのお父さんは日本棋院関西総本部所属の信也九段、お母さんの方も元囲碁インストラクター。

小さいころから囲碁の英才教育を受けていたようです!



 

仲邑菫の会見動画

 

こちらは今回プロ棋士の仲間入りを果たした、仲邑菫ちゃんの記者会見の動画です。

まさに天才ともいうべき仲邑菫ちゃん、プロになったとはいえまだ10歳ですから可愛らしいですね!

 

将来はすごく美人になっているかもしれません!



 

ネットの反応

 









 

終わりに

 

史上最年少でプロになった仲邑菫ちゃん、まだ10歳なのでこれからさらに強くなっていきそうな気がします!

今後の活躍に期待したいですね!

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!



 

追記

 

仲邑菫さんが、台湾の棋士で女性世界トップクラスの黒嘉嘉七段と対局を行ったそうですね。

 

ハンディはあったものの大善戦、黒七段も6歳から囲碁をやっていますが、

 

「ものすごく冷静で9歳でこれだけ打てるのはすごい」

 

と驚いていたそうです。

 

また、黒七段のお父さんはオーストラリア人だそうで、棋士として以外にもファッションショーに出たりもしているそうです!

 

確かにきれいな方ですね!

囲碁も世界トップレベルでファッションショーにも出るって、かなりのハイスペックです、、、!

関連記事

【悲報】ジェネシスワンが倒産、ワタナベマホトを加入させたUUUMの闇が深すぎる…

今日はYoutuberのワタナベマホトさんがUUUMに加入したことが話題になっていますね。 U

記事を読む

改憲派の半井小絵さん!完璧な正論をぶちかます

憲法記念日を前にした5月1日、最大の保守団体「日本会議」の会長で元NHKニュースの気象キャスターの半

記事を読む

美しすぎるスノーボーダー!岩垂かれんさんの結婚相手は?

元プロスノーボーダーで、現在はスノーボード解説者として活躍している岩垂かれんさん。 そんな岩垂

記事を読む

【動画】パキスタン大臣が猫耳で登場!和みまくり?猫耳大臣が可愛いと話題に

    今日、ネット上でとある動画が話題になっています。

記事を読む

【閲覧注意】ブラタモリで紹介された東尋坊の心霊写真がヤバすぎる…

    今日12月8日放送のブラタモリで、福井の東尋坊が紹介

記事を読む

平手友梨奈の路チュー相手は〇〇だった!?その真相とは!

こんにちは!ゆうとです!   何となくネットを見ていたら、今日9月3日放送のし

記事を読む

【衝撃】心霊番組が減った理由が酷過ぎる…、何がコンプライアンスに引っかかるのか

    かつてはブームを巻き起こしていたオカルト、心霊番組。

記事を読む

【放送事故】NHKのど自慢でチェリーボーイ宣言!小林メンバーとはwwwwww

今日放送されたNHKののど自慢で、とんでもないやつが現れましたねw 何でも歌い始めるときにチェ

記事を読む

オリーブオイルうがいのオイルはどうする?うがいをするべきではない最大の理由とは

    なにやらオリーブオイルうがいというものが話題になって

記事を読む

君の膵臓をたべたいの残念な通り魔オチ、犯人は誰だったのか?

今日は君の膵臓をたべたいが放送されていましたね。 何だそれは!?という感じのタイトルですが、結

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑