Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【ネタバレ】映画では語られない!王蟲・腐海・巨神兵の衝撃の正体がヤバい!

公開日: : アニメ, 漫画

こんにちは!

 

今日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」でしたね。

スタジオジブリの名作で、今回で18回目の放送になるそうです。

そんなにやっているんですね!

 

ちなみに、天空の城ラピュタは金曜ロードショーでの放送回数は16回と、実はナウシカよりも少ないです。

バルス祭りの印象が強いですが、ナウシカの方が多かったのは意外ですね。

 

そして、ジブリといえば都市伝説やら裏設定やらがたびたび話題になりますが、当然ナウシカにもあります!

ただこれは、都市伝説ではなくナウシカの原作による裏話的なものになります。

 

風の谷のナウシカは漫画の原作があり、それを映画にしているんです!

原作もとても面白いですよ!おすすめです!!!

 

 

さて、知っている人もいると思いますが、全7巻のうち映画でやったのは最初の2巻だけ。

残りの5巻ではまだまだ物語が続いています。

 

というわけで、今回は風の谷のナウシカの原作の続きについて書いていこうと思います!

腐海や蟲の正体や、巨神兵が生み出された本当の理由、ナウシカたちの住む世界の衝撃的な真実が明かされます。

ネタバレを含むので、嫌だという人はブラウザバックして下さい!

(※映画で作られた部分については割愛いたします)

 

 

巨神兵の正体

 

巨神兵といえばかつて「火の七日間」において人類を滅亡させた存在とされていますが、実はこの巨神兵、人類が意図的に作り出し、人類の滅亡も人類が意図的に行ったものなんですよね。

火の七日間以前の世界では、大気汚染や次々現れる新種のウイルスにより最悪の状態になっていました。

急速な発展が環境に悪影響を与えすぎてしまったわけですね。

 

そこで当時の権力者は、これは欲に塗れた人間に問題があると考え、それらを一度リセットすることに決めたのです。

そこで、巨神兵を作り出し、一度人類を消滅させようしました。

 

つまり、火の七日間は戦争などではなく、計画的に行われたものだったというわけです。

 

これが巨神兵の正体です。

私もこれを知るまでは巨神兵を戦争で使われた兵器だと思っていました、、、

 

しかし、当時の権力者の計画は人類の消滅だけではありません。

そこで、腐海と蟲が絡んでくるのです。

 

 

腐海・蟲の正体

 

 

次は腐海と蟲の正体についてです。

映画では災害のような印象を与える王蟲ですが、王蟲もまた人工的に生み出された生物です。

 

そして、王蟲だけでなく腐海もまた人工的に作られたもので、王蟲は腐海の胞子を拡散するために生み出されました。

要は腐海を広げるために作られたのです。

 

でも、腐海って猛毒だし、それを広げるなんておかしいですよね?

実はここに腐海に関する秘密が隠されているのです。

 

 

まず、腐海は本当は毒などではなく、世界の浄化装置として生み出されました。

巨神兵や腐海を生み出した人々(旧人類)は、荒廃しきってしまった世界を浄化すべく、一度人類を滅ぼし、浄化装置としての腐海を作り、蟲によってその腐海を広げようとしました。

そして、それと一緒にナウシカたち(新人類)も生み出しています。

そう、ナウシカたちもまた、元を辿れば人工的に生み出された生命だったんです。

映画では全然語られていないからわからないですよね、、、

 

ではなぜナウシカたちを生み出したのでしょうか?

ナウシカたちはいなくても世界の浄化は出来るはずです。

 

実は、ナウシカたちを生み出した旧人類は、世界の浄化を始めてからコールドスリープ状態になっています。

世界の浄化は数千年かかりますし、ずっと生きてはいられませんからね。

浄化が終わったころに自分たちを起こしに来る存在として、作ったのではないでしょうか。

 

ちなみに、ナウシカたちにとっては腐海の胞子は毒になります。

つまり、ナウシカたちは正常な世界では生きることができないということです。

用が済んだら死ぬように仕向けているのだとしたら、結構残酷な話ですよね、、、

 

物語の中でナウシカはこのことに気づき、実際に旧人類の眠る場所まで行くことになります。

ですが、ラストは自身の目で確かめてみてください!これ以上は語りません!

 

 

終わりに

 

有名な映画、風の谷のナウシカ、そのストーリーは想像以上に壮大なものです。

いつかそのすべてをアニメで見られる日が来るといいですね!

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

関連記事

ポケモンの完全新作情報あり!ダイパのリメイクはいつなのか大胆予想!

今日30日、株式会社ポケモンは、ポケットモンスターの新作を3作品リリースすることを発表しました。

記事を読む

ちびまる子ちゃん次回の放送内容はシーチキンノート?その内容とは?

こんにちは、ゆうとです。 先日、人気テレビアニメちびまる子ちゃんの原作者、さくらももこさんが乳

記事を読む

【訃報】早すぎる別れ、アンパンマンのマーチ歌唱のドリーミングの寺田嘉代は何歳?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [

記事を読む

【考察】岸本斉史氏新連載のサムライ8八丸伝と里見八犬伝の繋がりを暴く!

    今日のジャンプフェスタで、NARUTOの作者岸本先生

記事を読む

ラノベ作者、まいんのヘイトスピーチの内容がひどすぎる・・・

    10月に放送を控えたアニメ、”二度目の人生を異世界で

記事を読む

【みんなのトラウマ】月のワルツがみんなのうたで放送、不気味な曲のストーリーとは

こんにちは! 今日放送のNHKのみんなのうたで、月のワルツが流れたそうですね! NHKの

記事を読む

【速報】夢見りあむ中間総合3位に、シンデレラガール総選挙反応まとめ

    4月26日15:00より、第8回シンデレラガール総選

記事を読む

【速報】白菊ほたるちゃんにボイス実装決定!声優は誰?河瀬茉希さんが有力か

こんにちは!ゆうとです!   今日、アイドルマスターシンデレラガールズの白菊ほ

記事を読む

公式設定は17歳!?VOCALOID5、桜乃そらの驚異の性能のとは?

今日はVOCALOID5の発売でしたね! さらにそれだけでなく、井上喜久子さんの声から作られた

記事を読む

【大炎上】くりえい社が同人誌を無断展示。ツイート消して謝罪するも不信感増大

    ネット上で日本の同人誌印刷を請け負っている「くりえい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑