Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【驚愕】井上公造への安すぎる賠償命令、AKSAへの開き直った態度がガチで糞…

公開日: : 未分類, 芸能

こんにちは、ゆうとです

 

16年11月28日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、ASKAの未発表曲を無断で放送していたとして起こされていた裁判に今日判決が下りました。

ASKAさんは井上氏と同局に3307万400円の損害賠償を求めていましたが、最終的に117万4000円支払うようとの判決になったようです。

 

結局、10分の1も払われないことになったんですね。

著作権を思い切り侵害しているのにたったの100万円ちょっとの支払いで済んでしまうって、どうなんでしょう、、、

 

少なすぎるような気もしますけど、、、

 

 

放送当時の井上公造の態度

 

Youtubeにこんな動画がありました。

ちょうどASKAさんの新曲を勝手に流しているときのものですね。

 

この時の井上公造さんの態度が酷いと話題になっていたんですが、見てみると確かにこれは良くないですね、、、

他人の作った曲なのに我が物顔で曲を流しているというか、ふてぶてしさを感じます。

 

これはもう何を考えているのかわかりませんね。

ASKAさんでなくても、人が作った曲をテレビで勝手に流すなんて考えられません。

 

これがきっかけでASKAさんから抗議があったわけなんですけど、その後の対応も信じられないものでした。

普通なら怒鳴るくらい起こるようなところですが、ASKAさんは感情を抑えて本人に抗議したところ、「あれは聞かせたほうがいいと思って」との開き直り。

放送終了後のASKAさんからの抗議の電話も翌日には無断で放送に出していました。

 

、、、何なんでしょうこの人は。

 

しかも抗議の電話があったにも関わらず、「代わりに発表してやった」位の態度です。

これはさすがに不愉快に感じますね。

 

ASKAさんの方が悪いかの様な言い方で印象操作もしていましたし、敗訴になったのは当然でしょうね。

それでも117万円っていうのは少ないと思いますけど。

 

 

ネットの反応

 

それでは、この件に関する井上公造さんへのネットの反応を見てみましょう。

 

 

井上公造だけでなく、ミヤネ屋も嫌われちゃってますね。

ミヤネ屋も報道の仕方が色々言われているので 、仕方ないでしょうけど。

 

多くの方が言っているように、やっぱり私もこの判決はおかしいと思いますね。

正当な判決が下るといいのですが、、、

 

 

それでは、今回はこの辺で

お読みいただきありがとうございました

関連記事

【乃木坂46】卒業後は将棋の道へ?伊藤かりんが卒業!理由や卒業後の活動は?

    今日、乃木坂46のメンバーの伊藤かりんさんが卒業を発

記事を読む

11月7日放送のUTAGE!、リクエストが多い曲はどの曲!?

こんにちは!ゆうとです!   今日は”UTAGE!秋の祭典2018”の情報が出

記事を読む

【当落】NEWS「WORLDISTA」の当落発表!交換希望者情報まとめ

きょう、NEWSの2019年のツアーやアルバム情報が解禁され、WORLDISTAの開催も決定。

記事を読む

【速報】武藤十夢はもうすぐ卒業!?気象予報士国家資格取得の理由に驚きの声多数?

    アイドルグループ「AKB48」のメンバーで、18年選

記事を読む

【画像あり】つりビットが3月末に解散!メンバーの安藤さくらの現在はグラビアの女王!?

    最近はアイドルの卒業や解散が多いですが、今度はつりビ

記事を読む

【悲報】鉄腕DASHのアイドル高齢化問題、実はリアルに笑えなくなっていた、、、

こんにちは!ゆうとです!   今日の鉄腕DASHで、アイドル高齢化問題というワ

記事を読む

【水ダウ】あかつが暗記した説100個の一覧は?しあわせあかつ計画が神回と話題に

    今日放送された「水曜日のダウンタウン」が話題になって

記事を読む

【仕事は放置?】小池百合子が充電させてもらえませんか?に出演した理由がヤバい!

こんにちは!   12月22日放送の、充電させてもらえませんか?に小池百合子都

記事を読む

【悲報】ジャニーズ事務所、ガチで後が無く迷走する。バーチャルアイドル登場でジャニーズJr.はデビューできず終了か

    今日、ジャニーズ事務所が衝撃の企画を発表しました。

記事を読む

テレビ局へ圧力、メリー副社長が元SMAPを消そうとする理由がヤバい!?ジャニーズ事務所崩壊も近いか

    7月17日、元SMAPメンバーの稲垣吾郎さん、草彅剛

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑