Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【人生の選択肢】絶対に就職をすべきではない理由、起業しなければ一生奴隷だから

公開日: : 社会

こんにちは!ゆうとです!

 

みなさんは今、どのような生活をしていますか?

ネットビジネスを成功させて、不労所得で生活している人。

毎日毎日残業させられて生きているのか死んでいるのかわからないような生活をしている人。

学生さんなんかもいるでしょうか?

 

おそらく大部分の人は就職しているでしょう。

ですが、この先も就職して働き続けるのは考え直した方がいいでしょうね。

 

今の日本の状況を考えれば会社員として働き続けることのリスクが見えてきます。

 

というわけで今回は、就職を選ぶべきではない最大の理由を書いていきます!

 

 

今の日本の置かれている状況から考える労働者のリスク

 

さて、現在の日本は深刻な少子高齢化問題を抱えています。

なぜか、テレビなどで大きく報道されることはありませんが、、、

 

では、未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) [ 河合 雅司 ]という本を元に労働者で居続けることのリスクを書いていきます。

結構突っ込んだことまで書かれていて、面白いと同時にこの先の日本が心配になる内容ですよ。

おすすめです。

 

日本の人口は、今のまま減り続ければ100年後には5000万人を下回ります。

さらに、300年後には450万にまで減ってしまいます。

 

100年後のことなんて気にしなくてもいいじゃん、と思った方もいると思います。

ですが、本当にまずいのは100年後ではなく、いまから24年後の2042年です。

 

何がまずいのかというと、この年に高齢者人口が最大になるということです。

医療機関や介護施設がパンク状態になり、就職氷河期と重なっていた団塊ジュニア世代が一気に高齢者になります。

年金の受給額が少なかったり、場合によってはもらえないという人もいるでしょう。

 

しかして、若年層の人口は減り続けていますから、今より少ない若年層で過去最大にもなる人数の高齢者を支えなくてはいけなくなります。

お金を持っていない、自分で稼ぐだけの力を持っていない人が生活するためには、誰かからお金をもらわなくてはいけないということです。

 

更なる増税は簡単に予想できますし、税金が上がれば給料も減るでしょう。

労働者で居続ければ、将来は自分で頑張って稼いだお金が自分のために使えなくなるという未来が待っているのです。

 

ちょっと笑えませんね、、、

 

ちなみに、若い人の人口が増えればいいと考える人もいるでしょうが、そのためには出生率が2を超える必要があります。

単純に考えると、一つの夫婦が子供を二人生んでいれば人口維持です。

1987年を境に出生率が2を超えたことはありませんから、まあ人口が増えるということはないでしょう

 

ただでさえ低賃金長時間労働で子育てどころではないでしょうし、、、

 

 

日本社会や会社に頼らず生きる方法

 

さて、すでに先のないであろう日本社会で、先のような状況にならずに生きていくためにはどうすればいいのでしょうか?

 

答えはいくつかありますね。

 

  • 海外移住
  • 起業
  • 投資

 

簡単なとこだとこんな感じでしょうか。

 

海外移住は単純に、日本に未来はないからもっと未来のある国に引っ越そうということです。

個人の力で国を変えるのは無理でしょうから、だったら住む国そのものを変えてしまうということです。

 

とはいえ、海外は海外で言葉の壁もありますし、現地で仕事が見つかるかどうかは分かりません。

 

もっとも現実的なのは自分で起業して自分でお金を稼げるようになることです。

自分の頑張り次第で収入はどんどん増えますし、現地で仕事を探さずに海外移住もできます。

 

今ならインターネットが発達していますから、誰でもビジネスをリスクなく始めることができます。

ネットビジネスは怪しいとか言っていられる状況では、とっくになくなっているんですよ。

 

すでに働いているならまずは副業でも始めましょう。

そして少しずつ自分のビジネスを作っていくべきです。

 

学生さんなら、上手くいけば就職なんかしないで自由な生活を謳歌できる未来が待っているかもしれませんね!

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

no image

業績好調なイオンが臨時ボーナス、従業員のことを考えられる会社は強い

イオングループから、業績の上方修正を受け従業員12万人に臨時ボーナスを出すと発表がありました。ボーナ

記事を読む

スワジランドの王妃を決めるリード・ダンスがヤバすぎて笑えない・・・

アフリカ南部のスワジランドという国が、国名をスワジランドからエスワティニへと変更したそうですね。

記事を読む

2020年の山の日はどうなる?お盆と振替休日で連休に!?

今日は山の日ですね~ こんにちは!山の日なんてすっかり忘れていたゆうとです!  

記事を読む

利用者多数?退職代行サービスでブラック企業を退職!その料金とは?

退職代行サービスという面白いものがあるようですね。 何でも当事者に代わって退職に関する様々な手

記事を読む

東京オリンピック中止の可能性はゼロ!過去にも一度中止になっていたのになぜ?

    こんにちは!   今日、日本オ

記事を読む

【悲報】辻元清美終了のお知らせ、立憲民主党壊の滅外国人献金とは?何が問題?

今日、立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が2013、14両年に外国籍の支援者から献金を受けてい

記事を読む

【悲報】大学無償化が完全に詐欺だった。財源は消費税増税、ほとんどの家庭が対象外

    今日、大学無償化というニュースを目にしました。

記事を読む

東京医大が入試で性差別!行われたのは本当に一律減点だけなのか?

東京医科大が入学試験で不正な点の操作を行っていたそうですね。 女性受験者のみ一律に減点して入学

記事を読む

ママ閉店を批判される理由なし、まずはパパが開店すべきでしょ?

こんにちは!ゆうとです! 今日、ママ閉店というものが話題になっていますね。 なんでもこの

記事を読む

文在寅のは北朝鮮のスパイ!?文在寅の経歴がヤバすぎる・・・

南北首脳会談が開かれていますが、その韓国大統領の文在寅とはどのような人物なのかご存知ですか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑