Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

杉本健勇が代表落ち確定?ベネズエラ戦でのプレーが下手過ぎて笑えない…

公開日: : スポーツ

こんにちは!ゆうとです!

 

森保一体制発足から3連勝していた日本代表は、今日の大分でのベネズエラ戦では1-1と引き分けてしまい4連勝を惜しくも逃してしまいました。

前半34分に酒井宏樹が先制ゴールを決めますが、その後PKで同点に追いつかれそのまま試合終了。

4連勝はできなかったものの、今回の試合は開場まで渋滞に巻き込まれアップも満足にできなかった中での試合だったそうです。

 

さて、惜しくも4連勝を逃してしまった日本代表ですが、ネットでは試合結果とは別のところが話題になっています。

途中出場の杉本健勇が話題を集めているんです。

 

それが、すばらしいプレーだった!ということではなく、下手くそ過ぎて何で代表にいるんだ!?と。

 

というわけで、今回は杉本健勇さんの実力と、ベネズエラ戦でのプレーについて書いていこうと思います。

 

 

杉本健勇の実力はどれくらい?

 

杉本健勇選手は中学生の頃からセレッソ大阪のユースチームでプレイしていたそうです。

当時からU-17日本代表に選ばれるなど、サッカーの才能もあったみたいです。

 

ただ、同期に柴崎岳や宇佐美貴史などがいたので、大変だったでしょうね。

ですが、2012年にはロンドンオリンピック日本代表に選ばれています。

 

杉本健勇選手、すごいじゃないですか!

何度も日本代表に選ばれてるってことですよね?

実力もかなりありそうです!

ロンドンオリンピックなんてあの大迫勇也選手でも代表入りできなかったんですよ!

 

でも、それじゃあなんでベネズエラ戦では下手くそなプレーだなどと言われてしまったのでしょうか?

次はそれについて書いていこうと思います。

 

 

ベネズエラ戦でのプレー

 

さて、杉本健勇選手のベネズエラ戦でのプレーですが、すごく消極的な感じがしたんですよね。

あんまりボールを取りにいかないっていうか、中途半端な感じというか。

 

当然、積極的に動かなければ勝てるわけもないですし、何をやっていたの?って感じです。

同じように思っている人は多いようで、Twitterでも色々言われています。

 

もう代表に呼ぶなとまで言われてしまっています。

それほど見ていられないプレーだったということですね。

 

とはいえ、試合前に渋滞に巻き込まれるというトラブルもあったわけですし、その日の調子もありますから、今回だけですべてを判断するのは早計でしょう。

もし次に出るときはもっといい動きをしてくれることを期待します!

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【五輪の神様?】池江璃花子を政治利用!?橋本聖子氏の発言が宗教染みていると話題に

    今日行われた2020年の年東京五輪・パラリンピックの

記事を読む

美しすぎるスノーボーダー!岩垂かれんさんの結婚相手は?

元プロスノーボーダーで、現在はスノーボード解説者として活躍している岩垂かれんさん。 そんな岩垂

記事を読む

【訃報】18連敗の七夕の悲劇で睡眠薬?近藤昭仁さんが死去、監督時代の無能だった?

    元大洋の選手で、横浜ベイスターズの初代監督。

記事を読む

no image

プリンセス駅伝に激怒!?岩谷産業の飯田選手の両膝負傷を珍事と

こんにちは!ゆうとです!   今日はプリンセス駅伝というものが行われていたそう

記事を読む

【動画】自打球で睾丸破裂、マリナーズのハニガーが負傷者入り。みんなの反応は?

    今日、マリナーズのミッチ・ハニガー外野手が負傷者リス

記事を読む

【評価は最低?】北川航也が下手で使えない?日本代表が北川航也を生かせていない理由解説

アラブ首長国連邦で開催されているアジア・カップ決勝トーナメント準々決勝、日本の対戦相手はベトナムで、

記事を読む

【悲報】名古屋刑務所でバイオハザード発生!インフルエンザの感染源は刑務官だった?

今日、名古屋刑務所で300人がインフルエンザを発症していたことがわかりました。 感染したのは受

記事を読む

【東京マラソン】堀尾謙介の将来は約束されている!卒業後の進路はトヨタ実業団!

    東京マラソンの大迫傑選手についてはこちらをご覧くださ

記事を読む

色気と可愛さの両立?体育会TV出演のザギトワの負けず嫌いな性格が可愛い!

    平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得

記事を読む

【体育会TV】天使のインスタグラム!プルシェンコの息子サーシャ君が可愛すぎる

    今日放送された「炎の体育会TVSP」で紹介された、羽

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑