Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【動画あり】鉄拳のパラパラ漫画がPV!?脱出創成期(エクソジェネシス)はどんな曲?

公開日: : 漫画, 雑談

こんにちは!ゆうとです!

 

今日のフィギュアスケートNHK杯、ビンセント・ジョウのプログラム曲のタイトルが何やら注目を集めていますね。

プログラム曲のタイトルは脱出創成期。

え?どんな曲ですかこれ?ドラえもんの映画?(それは創成日記)

 

と、何やら聞きなれないタイトルで、脱出と創成という謎の組み合わせのタイトルが不思議なインパクトを持っています。

というわけで今回は、この脱出創成期という曲はどんな曲なのか調べてみました!

 

調べてみると驚いたことに、あの人がこの曲のPVを作っていたんですよ!

 

 

エクソジェネシス(脱出創世記)

 

さて、この脱出創成期というタイトルは、正式にはエクソジェネシス(脱出創世記)交響曲第3部(あがない)です。

これも邦題で、元々はイギリスのロックバンドMuse(ミューズ)の曲、オリジナルの曲名はExogenesis: Symphonyといいます。

ザ・レジスタンスというアルバムに収録されており、実はPart1~Part3までの三つがあります。

それぞれのタイトルは、

 

  • エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第1部(序曲) – Exogenesis: Symphony Part 1
  • エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第2部(他家受精) – Exogenesis: Symphony Part 2
  • エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない) – Exogenesis: Symphony Part 3

 

となっています。

特にPart3に当たるエクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)は、曲のPVをあの鉄拳さんが作ったのだそうです!

 

それでは、次はそのPVについて書いていきましょう!

 

 

鉄拳によるPV

 

肝心のPVですが、これは全て鉄拳さんのパラパラ漫画で作られています。

言葉で説明するよりも見た方が早いですよね!

ご覧ください!

 

こちらが鉄拳さんが作ったPVです。

すごいぬるぬる動いてますよね、さすが鉄拳さん、、、

最近は鉄拳さんの絵も見かけることが増えたような気がします。

再ブレイクしてきたのでしょうか?

 

ところで、どうして鉄拳さんが作ったパラパラ漫画がPVになっているのかというと、鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」のBGMにこの曲が使われたのがきっかけだそうです。

最初はパラパラ漫画も3分しかなかったですが、PVように4分36秒のものが作られました。

鉄拳さんがまた人気が出始めたのも、これがきっかけだったのでしょうか?

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

LSEがラストラン!引退後はどこかに譲渡されるのか?徹底予想!

こんにちは!ゆうとです!   今日は小田急の特急ロマンスカー、LSEのラストラ

記事を読む

【愕然】ポリアモリーは浮気の免罪符!?二股の言い訳がもはや病気と話題に

    今日放送の「まんがいちTV」で紹介された、ポリアモリ

記事を読む

左右盲の原因は利き手矯正!左利きに多い?治し方は?周囲の反応まとめ

    今ネット上で「左右盲」というものが話題になっています

記事を読む

カラコンで失明!?網膜剥離の症状、危険性とは?

ミュージカル「刀剣乱舞」に出演を予定している俳優の北園涼さんが、網膜剥離の診断を受けたそうですね。

記事を読む

【悲報】アルコール依存症の末期患者がヤバすぎる・・・

TOKIOのメンバー山口達也さん。 先ほどの記者会見では無期限謹慎ということになったようです。

記事を読む

【衝撃】柴田亜美はザクロで死にかけていた!?ザクロには衝撃の副作用が

    元漫画家の柴田亜美さんがザクロを食べて全身麻痺し、死

記事を読む

【ネタバレ】映画では語られない!王蟲・腐海・巨神兵の衝撃の正体がヤバい!

こんにちは!   今日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」でしたね。

記事を読む

スワジランドの王妃を決めるリード・ダンスがヤバすぎて笑えない・・・

アフリカ南部のスワジランドという国が、国名をスワジランドからエスワティニへと変更したそうですね。

記事を読む

【衝撃】心霊番組が減った理由が酷過ぎる…、何がコンプライアンスに引っかかるのか

    かつてはブームを巻き起こしていたオカルト、心霊番組。

記事を読む

【悲報】KBTITトレンド入り、久保帯人先生の新サクラ大戦のキャラデザが完璧と話題に

    今日、SEGAは「サクラ大戦」シリーズ最新作『新サク

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑