Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【衝撃】柴田亜美はザクロで死にかけていた!?ザクロには衝撃の副作用が

公開日: : 最終更新日:2019/04/26 雑談

 

 

元漫画家の柴田亜美さんがザクロを食べて全身麻痺し、死にかけたということをご存知でしょうか?

ザクロって危険なものでもあったんですね、死にかけるって、、、

 

というわけで、今回はザクロの持つ危険性について調べてみました!






 

ザクロの副作用

 

ザクロといえば、我々も良く知る果物ですよね。

生で食べる以外にも様々なものに使われていますね、ジュースとか。

 

ですが、調べて初めて知ったのですがザクロには副作用があるんです。

一つは副作用はザクロに含まれる、女性ホルモンであるエストロゲンを活性化するエストロンという物質によって起こされます。

 

これは乳がんや子宮がんといった生殖器系あるいは乳腺系のがんにかかっている人に注意が必要で、エストロゲンが成長を促進させてしまう性質があるのです。

とはいえ、特に病気にかかっているという方でなければ心配はいりません。



 

もう一つは、ザクロに含まれるカリウムやタンニンといった物質に関してです。

細胞はカリウムと血中のナトリウムという物質を出したり入れたりすることで、電気的な活性を生み出しています。

 

そこでカリウムを大量に摂取すると、体内の電位が乱され嘔気、頭痛、胃腸の障害などの症状が出るのです。

さらに腎臓の悪い方などはより重い症状が出てしまうそうです。

健常者のように適切な処理ができなくなっていますからね。

 

 

最後はタンニンという物質です。

これはワインの渋みとなっている物質ですね。

タンパク質と結びついて発生すると言われています。



 

そのため、弱い組織はこうした影響を受けやすく、腸の粘膜に作用して便秘を誘発することが明らかになっています。

まあ、担任の副作用と比べればそこまででもなさそうですね。

 

 

このようにザクロには副作用があるのですが、普通に食べる分には問題は無いでしょう。

これらはあくまでザクロを大量に摂取した場合の副作用ですからね。

 

とはいえ、ザクロの副作用なんて調べなければ知ることもほぼなかったでしょうし、調べてみたら意外なものに意外な作用というのはあるのかもしれませんね

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!お読みいただきありがとうございました!

関連記事

改憲派の半井小絵さん!完璧な正論をぶちかます

憲法記念日を前にした5月1日、最大の保守団体「日本会議」の会長で元NHKニュースの気象キャスターの半

記事を読む

【速報】カリスマブラザーズの解散理由はみのだった!?不仲説と解散の繋がり考察

ジョージ、みの、ジローの3人組YouTuber・カリスマブラザーズが、今日1月31日に解散を発表しま

記事を読む

衣笠祥雄が監督をやらなかった理由が深すぎる件、、、

今日4月14日、元広島カープの“鉄人”の異名を持つ衣笠祥雄さんが亡くなっていたことがわかりました。

記事を読む

チャオベラの解散決定!本当の解散理由とはいったい・・・?

今日24日、元ハロプロエッグの4人組アイドルグループのチャオ ベッラ チンクエッティの解散が発表され

記事を読む

no image

業績好調なイオンが臨時ボーナス、従業員のことを考えられる会社は強い

イオングループから、業績の上方修正を受け従業員12万人に臨時ボーナスを出すと発表がありました。ボーナ

記事を読む

文在寅のは北朝鮮のスパイ!?文在寅の経歴がヤバすぎる・・・

南北首脳会談が開かれていますが、その韓国大統領の文在寅とはどのような人物なのかご存知ですか?

記事を読む

【放送事故】NHKのど自慢でチェリーボーイ宣言!小林メンバーとはwwwwww

今日放送されたNHKののど自慢で、とんでもないやつが現れましたねw 何でも歌い始めるときにチェ

記事を読む

【画像あり】やりすぎ都市伝説で紹介、ヒューメイリアンがマジでいた…

    今日放送のやりすぎ都市伝説で、ヒューメイリアンという

記事を読む

【悲報】宇都宮パルコが撤退へ、跡地はどうなる?閉店の決定的理由考察

  OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption] &nb

記事を読む

【速報】庄司裕子が激おこwww週刊文春くそ過ぎるwwwwww

今日発売の週刊文春で、庄司裕子さんの経営する個室ヨガ店が”キャバクラヨガ”と報じられていました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑