Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ロバート秋山のルーツは台湾?旧満州?純粋な日本人でなかった!?

公開日: : 芸能

こんにちは!ゆうとです!

 

今日10月29日に放送された、NHkのファミリーヒストリーの内容はロバートの秋山竜次さんでしたね。

この番組では秋山竜次本人ですら知らない秋山竜次のルーツを明らかにしていきます。

その中で、想像もしていなかったことが明らかになったのですが、今回はそれについて書いていこうと思います!

 

 

秋山竜次のルーツは台湾・旧満州にあった?

 

まずは時代を遡ります。

農家に生まれた秋山の曾祖父、秋山利作は次男だったため家を出ました。

利作は米の卸屋をやっていて大繁盛させ、32歳で結婚で結婚しています。

 

そして、明治33年に2人の三男として秋山の祖父・秋山松次が生まれます。

松次は20代の内に10人の職人を雇い、タンクや階段などを作りビルや工場に取り付ける秋山組を立ち上げます。

ですが、通行人のいざこざに仲裁に入り、結果として通行人に怪我をさせてしまったため追われる身となり、妻と長女を連れて満州へと向かいます。

ここで満州が出てきました。

意外と自分が知らないだけで、祖父や曽祖父が満州に行っていたことがあるという人はいるのかもしれませんね。

 

そして満州で5年を過ごした後再び門司へ戻り、昭和25年に秋山竜次さんの父となる幸重が生まれます。

幸重は俳優を目指しますが、肺気胸により夢をあきらめざるを得なくなり、地元の喫茶店で働く中で後の秋山竜次さんの母となる横尾登代子と出会います。

登代子さんの父、横尾登一は養子で、元々の姓は山本でした。

竜次の曾祖父にあたる山本義一郎の戸籍を調べると大正11年、三男として生まれ、生まれた場所は台湾の台北だったそうです。

台湾へ出稼ぎに行っていたそうです。

 

すごいですよね、一人のルーツを辿っただけなのに日本どころか中国や台湾にまで行ってしまうなんて。

こういうものを知ると、いつか自分のルーツも解き明かしたくなりますね。

ワクワクする反面ちょっと不安な感じもしますが、それでもやっぱり知りたいと思います。

いつかわかる日が来るのでしょうか?

 

 

ネットの反応

 

さて、それではロバート秋山さんのルーツに関して、ネットの反応も見てみましょう。

みんなどんなことを思ったのでしょうね?

 

 

もしかしたら、自分が今の場所に住んでいるのも巡り巡った何かの縁なのかもしれませんね。

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【おしゃれイズム】今田美桜がメロメロ!?夢屋まさるがキモイと話題に!

    3月24日放送のおしゃれイズムに、「福岡で一番可愛い

記事を読む

長谷部誠の嫁、佐藤ありさの性格が悪かった?元カレとの妊娠もある?

サッカー日本代表の長谷部誠選手が、今回のワールドカップを最後に日本代表を引退することを発表しました。

記事を読む

なぜ?インパルス堤下が謹慎の理由解説!しかしいない方がいいとの声も?

こんにちは!ゆうとです!   今日はインパルスの堤下さんが芸能界復帰とのニュー

記事を読む

【画像】超かわいい新人井本彩花!その演技力は?彼氏は?

昨年8月に全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した井本彩花さん。 イモトアヤコじゃな

記事を読む

ダレノガレ明美に渡米は無理?英語力が絶望的なレベルだったwwwwww

こんにちは!ゆうとです!   何やらダレノガレ明美さんが話題に上がっていると思

記事を読む

no image

大反響?忽那汐里出演のデッドプール2、前作のストーリーやネタバレは?

6月1日から全国公開される、 映画『デッドプール2』。 そのデッドプール2に出演した忽那汐里さ

記事を読む

【速報】TOKIOの解散阻止、リーダー城島にタイムリープ説浮上wwwwwww

TOKIOの山口達也さんを抜いた4人での会見が、明日の5月2日午後2時から行われることが決定しました

記事を読む

【悲報】武井咲が引退報道を否定するも、検索に”引退して”と出るんだがwwww

女優の武井咲さんが、23日から女優業を再開することを発表しました。 一部では武井咲さんの引退が

記事を読む

【モヤさま】福田典子のチャイナドレスがセクシー過ぎた!?福田アナが卒業へ

    この春13年目に突入した「モヤモヤさまぁ~ず2」。

記事を読む

no image

宇多田ヒカルが2度目の離婚、最初の旦那の紀里谷和明って誰だっけ?

大人気ミュージシャンの宇多田ヒカルさんが二度目の離婚をしていたことが明らかになりました。2014年2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑