Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

楽天カードマンの後任!?辰己涼介の守備力と肩力がプロ並みだった!

公開日: : スポーツ

こんにちは!ゆうとです!

 

今日はプロ野球のドラフト会議が行われていましたね。

そんな中で、楽天に1位指名を受けた辰己涼介君が注目を集めています。

 

なぜ注目を集めているのかというと、氏名を受けた後のインタビューでの受け答えに理由があります。

楽天のイメージを問われたところ、「楽天なので、まずは楽天カード作るところからいこうかなと思います」

と答えたそうです。

狙って言ったのか天然で言ったのかはわかりませんが、面白い答えですね。

確かに楽天カードですw

ネットでは楽天カードマンの後任などと言われていますw


 

というわけで、今回はそんな辰己涼介を紹介、その実力について書いていこうと思います!

 

 

守備力と肩力

 

辰己涼介君は1996年12月27日生まれで現在は21歳、立命館大学に通っています。

小学1年生の頃から野球を始めて、現在のポジションは外野手だそうです。

高校は兵庫県立社高校を卒業していて、元オリックスバファローズ監督の森脇浩司さんなども卒業生でした。

兵庫は強い高校が多いので甲子園に出場することはできなかったそうですが、当時から相当上手い選手だったのは間違いないと思いますね!

 

では、そんな辰己涼介君は、実際にはどれくらいの実力なのでしょうか?

調べてみた感じはバッティングよりも守備の方が得意そうな感じですね。

特に肩は良いらしいです!

高校3年生の時には148km/hを出したほどだとか!

もはやプロ並みの球速ですね!

外野手で肩がいいとなると、将来はイチローのレーザービームのような送球を見せてくれるかもしれませんね!

活躍が楽しみです!

 

 

それでは、今回この辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

鈴木武蔵のプレースタイルの秘密とは?嫁や子供、刺青の意味に驚きの声!?

    現在コンサドーレ札幌に所属している鈴木武蔵選手。

記事を読む

【評価は最低?】北川航也が下手で使えない?日本代表が北川航也を生かせていない理由解説

アラブ首長国連邦で開催されているアジア・カップ決勝トーナメント準々決勝、日本の対戦相手はベトナムで、

記事を読む

中国の卓球女子の強さ5つの秘訣とは?何と驚きの”あれ”だった!

世界卓球女子、決勝戦の相手は中国になりましたね。 この記事を書いている段階では結果は出ていませ

記事を読む

【速報】狩野舞子が引退、八子大輔との関係が引退につながっていた?

今日4月23日、元日本代表で、その後PFUブルーキャッツでプレーしていた狩野舞子さんが引退を発表しま

記事を読む

【注目】トゥルシンバエワが4Sを飛んで優勝候補に!エテリコーチへの出戻りで金メダルか!

    現在行われている「世界フィギュアスケート選手権」。

記事を読む

【悲報】稲村亜美がまた中学生に!?左足腓骨骨折でギプス姿に

こんにちは!ゆうとです!   今日は稲村亜美さんが骨折してギプスをしていたとい

記事を読む

【体育会TV】天使のインスタグラム!プルシェンコの息子サーシャ君が可愛すぎる

    今日放送された「炎の体育会TVSP」で紹介された、羽

記事を読む

衣笠祥雄が監督をやらなかった理由が深すぎる件、、、

今日4月14日、元広島カープの“鉄人”の異名を持つ衣笠祥雄さんが亡くなっていたことがわかりました。

記事を読む

【動画あり】アマノフのシュートは神の領域?Jリーグからオファー殺到か

こんにちは!   世間はサッカーアジアカップで盛り上がっていますね! 今

記事を読む

青森山田のバスケスバイロン選手の進路はいわきFC!その先に見据えた野望とは?

高校サッカー選手権大会決勝が行われた今日、前々回王者の青森山田と2大会連続決勝進出の流通経済大柏によ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑