Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あのトップ棋士が反則負け!?反則の角ワープとは?

公開日: : ニュース

こんにちは!ゆうとです!

 

最近は藤井聡太現七段の活躍もあり、以前よりも将棋が注目されていますよね。

そんな中、とある棋士の一人が反則を行って負けてしまったというニュースがありました。

その反則は角ワープなるものだったそうです。

 

 

菅井七段の反則

 

今回反則負けになってしまったのは菅井竜也七段です。

菅井七段は藤井聡太現七段を相手に、過去に2戦して2回とも圧勝していることから、その実力は本物だと言えます。

 

そんな菅井七段が戦っていたのは橋本崇載八段。

こちらもまた実力は本物です。

 

その反則は109手目に起こりました。

なんと、下の絵のように角を駒を飛び越えて移動させてしまったのです。

 

角は斜め方向には自由に動くことができる駒ですが、自分や相手の駒を飛び越えることはできません。

それなのに、相手のと金(成った歩)を飛び越えてさせてしまったのです。

反則は意図した意図してないに関わらず、やってしまった方の反則負けになります。

 

なぜ菅井七段が反則してしまったのかはまだわかりませんが、おそらく意図せずうっかりやってしまったのでしょう。

プロと言えども完璧な人なんていませんしね。

109手も打っていたら集中力が途切れてしまうこともあるでしょう。

 

実際、過去に女流棋士の一人が同じように角ワープをしてしまったこともありましたし、今回菅井七段と対局した橋本八段も過去に2歩をやってしまい負けてしまったことがあります。

 

どんな人でもミスをすることがある。

改めて思いましたね。

 

それにしても角ワープってなかなか面白いワードですよねw

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【速報】朴璐美と間違える人多数!柊瑠美が結婚、相手はあの人!?顔や名前は?千と千尋の神隠しでは荻野千尋役

    今日はとてもおめでたいニュースが入ってきました。

記事を読む

クレーマーは脅迫罪?カスタマーハラスメントは訴えることができるか

    今日放送のクローズアップ現代で、カスタマーハラスメン

記事を読む

【考察】そもそも高過ぎる?築地銀だこで客離れ、お好み焼きを売り出す理由とは

    最近、大手チェーンの築地銀だこがたこ焼きだけではなく

記事を読む

【速報】キャラメルボックスの活動休止理由に驚きの声!?加藤昌史Twitterアカウント削除の理由は?

  (adsbygoogle = window.adsbyg

記事を読む

栗城史多さんが無謀だったと笑う人間が不愉快でたまらない

    今日、指を9本失った登山家・栗城史多さんが亡くなった

記事を読む

チロルチョコ株式会社は大赤字!?採算割れの5円チョコに秘められた思いとは

こんにちは!ゆうとです!   先ほどチロルチョコ株式会社に関するニュースを見た

記事を読む

【画像】ブラが丸見えトイレ事件の高見侑里が結婚へ!相手はflumpoolの尼川元気とのこと

    フリーアナウンサーの高見侑里さんが、flumpool

記事を読む

菅井きん主演のギネス認定映画、”ぼくのおばあちゃん”感動のストーリーとは?

こんにちは、ゆうとです。 ドラマ「必殺」シリーズや映画『どですかでん』『お葬式』など多くの作品

記事を読む

特急プユマ号が脱線!その原因と被害情報まとめ

    今日は衝撃のニュースを見ました。 台湾の特急列

記事を読む

【悲報】サンリオはブラック企業!?下請法違反で終了か?その違反内容とは

ハローキティなどで知られているサンリオが、下請法違反を行ったとして韓国を受けました。 公正取引

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑