Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あのトップ棋士が反則負け!?反則の角ワープとは?

公開日: : ニュース

こんにちは!ゆうとです!

 

最近は藤井聡太現七段の活躍もあり、以前よりも将棋が注目されていますよね。

そんな中、とある棋士の一人が反則を行って負けてしまったというニュースがありました。

その反則は角ワープなるものだったそうです。

 

 

菅井七段の反則

 

今回反則負けになってしまったのは菅井竜也七段です。

菅井七段は藤井聡太現七段を相手に、過去に2戦して2回とも圧勝していることから、その実力は本物だと言えます。

 

そんな菅井七段が戦っていたのは橋本崇載八段。

こちらもまた実力は本物です。

 

その反則は109手目に起こりました。

なんと、下の絵のように角を駒を飛び越えて移動させてしまったのです。

 

角は斜め方向には自由に動くことができる駒ですが、自分や相手の駒を飛び越えることはできません。

それなのに、相手のと金(成った歩)を飛び越えてさせてしまったのです。

反則は意図した意図してないに関わらず、やってしまった方の反則負けになります。

 

なぜ菅井七段が反則してしまったのかはまだわかりませんが、おそらく意図せずうっかりやってしまったのでしょう。

プロと言えども完璧な人なんていませんしね。

109手も打っていたら集中力が途切れてしまうこともあるでしょう。

 

実際、過去に女流棋士の一人が同じように角ワープをしてしまったこともありましたし、今回菅井七段と対局した橋本八段も過去に2歩をやってしまい負けてしまったことがあります。

 

どんな人でもミスをすることがある。

改めて思いましたね。

 

それにしても角ワープってなかなか面白いワードですよねw

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【驚愕】悠仁さまの机に刃物、愉快犯?目的は天皇制廃止?犯人は学校関係者で確定か

    今日、秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまが通われる東京・文

記事を読む

田野アサミさんの甲状腺機能障害とは何なのか?完治まではどれくらい?

    女優・声優として活躍している田野アサミさんが、甲状腺

記事を読む

【衝撃】血まみれの遺体目撃?三ノ宮駅で神戸市営バスが暴走、運転手は即逮捕へ

    今日14時ごろ、神戸市の三ノ宮駅付近で市バスが急発進

記事を読む

梅原裕一郎が発症した急性散在性脳脊髄炎!その恐怖の症状とは?

今年5月10日に急性散在性脳脊髄炎を発症し、治療に専念していた声優の梅原裕一郎さん。 今日、そ

記事を読む

【速報】主犯NGTメンバー特定!山口真帆の暴行被害対策がやる気なしと話題に

事件に関してNGT48運営から発表がありました。 【悲報】NGT48の運営が事件をもみ消す!関

記事を読む

謎の中毒性、ナメトコシータの意味は〇〇の隠語だっだ!?

    こんにちは!ゆうとです!  

記事を読む

【驚愕】肉若丸のぼったくりがひどい…、悪質過ぎて口コミもサクラしかいない

    渋谷にある肉若丸という居酒屋が話題を集めていますね。

記事を読む

【驚愕】スクールセクハラの実態がヤバい?完全に性的虐待・犯罪だった

先ほど、スクールセクハラというものがあるというニュースを目にしました。 千葉県内の小学6年生の

記事を読む

台風16号”バビンカ”、プリンを意味するその由来とは!台風の名前には法則があった!

こんにちは! 最近は季節的なものもあり台風が話題に上がりますね! 台風の被害もそうですが

記事を読む

炎炎ノ消防隊が休載!この理由は本当なのか、本当の休載理由とは?

週刊少年マガジンで連載中の炎炎ノ消防隊、来週は休載だそうですがその休載理由が斬新すぎると話題になって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑