Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

最高裁の戒告判決は明らかな言論弾圧、戒告はおかしいとの声が多数?

公開日: : ニュース

こんにちは!ゆうとです!

 

今日は裁判官の岡口基一さんが戒告処分になったというニュースについて書いていこうと思います。

何でも岡口基一さんのTwitterの内容が原因で問題が起こり、結果戒告処分になってしまったそうです。

でも、これに関してはネットでは「この判決はおかしい」、「言論弾圧だ」といった意見も多いそうです。

 

それでは、詳しく書いていきましょう。

 

 

岡口基一さんのツイート

 

さて、岡口基一さんはいったいどのようなツイートをして問題となってしまったのでしょうか?

そのツイート内容なこのようなものだったようです。

拾われた犬の所有権が元の飼い主と拾った人のどちらにあるかが争われた裁判に関して、

 

「公園に放置された犬を保護したら、元の飼い主が名乗り出て『返して下さい』 え?あなた?この犬を捨てたんでしょ?3か月も放置しながら」

 

というような批判的な内容です。

これに対して裁判官として相応しくないものだとして問題になり、今回戒告処分となりました。

 

確かに、このツイート内容はどちらか一方を貶めるようにも見えてしまいます。

裁判官としてはあまり褒められたものではないでしょう。

まして実名となればなおさらです。

 

ですが、これは本当に戒告処分となるほどのものだったのでしょうか?

それでは、これに関して次に書いていきましょう。

 

 

最高裁の言論弾圧?

 

今回の最高裁の戒告判決は多くの批判を集めています。

 

確かに、岡口基一さんのツイートは良くなかったかもしれませんが、今回の判決は一歩間違えば言論の自由を奪いかねないものかもしれません。

ですが、言論の自由があるといって、何でもかんでも言っていいというわけではないでしょう。

程度はしっかり考えなければいけませんね。

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【速報】川島海荷が原因!?9nineが4月6日で活動休止へ、その理由とは?

    今日は4人組ガールズユニット、9nineの活動休止が

記事を読む

【悲報】令和の元号はパクリ!由来は万葉集ではなく張衡の中国古典?

    今日4月1日、平成の次の元号が発表されました。

記事を読む

大人のキッザニアってエロいの?子供入場禁止の内容とは!

こんにちは!ゆうとです!   今日は大人のキッザニアというものが話題になってい

記事を読む

【悲報】プリウスに重大な欠陥が判明!母子二人が死亡、ドラレコには衝撃の音声が

    事故の当事者飯塚幸三氏に関してはこちらです 【衝撃

記事を読む

木嶋佳苗のベッドテクニックがすごい!?何が魅力?三度目の獄中結婚へ

    今日、木嶋佳苗死刑囚が三度目の獄中結婚[/su_hi

記事を読む

生レバーが食べられるようになる殺菌・解体方法は○○だった!?

こんにちは!ゆうとです!   今日、生レバーを加熱の説明なく提供したということ

記事を読む

【テロ?】スリランカ首都コロンボの爆発被害まとめ、死者は100人越えか

    先ほど、スリランカの首都コロンボで大規模な爆発が起き

記事を読む

石井マークが離婚!声優同士の結婚は上手くいかない理由があった?

    2016年に入籍していた声優の石井マークさんと榎本温

記事を読む

京葉線の運転再開はいつ?発煙の原因は何だったのか?

こんにちは!ゆうとです!   今日は15時頃に線路内で発煙があったらしく京葉線

記事を読む

【悲報】ふゅーじょんぷろだくとがガチでクズ、さちも先生の作品を奪ったブラックな実態とは

    今日、ふゅーじょんぷろだくとという会社の話題を目にし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑