Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

PayPalとは何が違うのか?PayPayにはデメリットしかない理由を語る!

公開日: : 最終更新日:2019/04/02 社会

 

 

今日、ソフトバンクYahooの合併会社である、 「PayPay」 がスマホ決済サービスを開始しましたね。

PayPayはQRコードを使った決済サービスで、電子マネーやクレジットカードの2種類から支払い方法を選べるそうです。

 

なんだかまた変なのが来ましたね。

 電子マネーってだけでもすでに飽和状態 なのに、QRコードを使った決済。

一体どこに需要があるのでしょうか?





っていうか、そもそもPayPayって名前はどうなんでしょう。

PayPalとは違うのでしょうか、、、?

何だか紛らわしいし、デメリットばかりのような気がします。

 

というわけで、今回はそのPayPayが導入されることのデメリットや、PayPalとの違いを調べてみました!



 

PayPalとはどう違うのか?

 

まずはこちら、PayPayとPayPalの違いです。

 

PayPalの方は 電子メールアカウントとインターネットを利用した決済サービス で、ネットでの活用が主になっています。

またアメリカを中心に世界約190か国で使うことができ、とても規模の大きなシステムです。

 

それに対してPayPayはインターネットでも使えますが、バーコードやQRコードを使った決済に重点を置いており、その点PayPalとは似ているようで違ったシステムとなっています。

 

 PayPalは世界中のインターネットで使えて、PayPayは日本のお店で使えるって感じでしょうか? 



 

PayPayのデメリットは?

 

お次はPayPayのデメリットについてです。

デメリットとなると、やっぱりPayPalと名前が似ていて紛らわしいことですよね。

詳しくない人からすると、「PayPay?PayPal?何それ?どっちがどっち???」と混乱してしまうでしょう。

 

でも 何よりものデメリットは電子マネーや決済方法が多すぎること ですね。

コンビニのレジとか色んな端末があって、店員さんも大変そうです。

こういったスマホでの決済は楽天やLINEもやっていますし、 バラバラなのも不便で使いにくい ところです。

 

こんなに色々あっても、結局現金やクレジット、電子マネーもSuicaやnanacoくらいしか使われてなさそうですねw

私はクレジットで支払うことが多いので電子マネー系はほとんど使いませんし、ましてわざわざスマホ決済を使おうとは思わないですw



 

終わりに

 

paypayすぐに使われなくなるでしょうねw

 

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【悲報】数1Aに確率漸化式登場、センター試験で受験生が阿鼻叫喚

    今年のセンター試験の数1Aで確率漸化式が出てきたと話

記事を読む

現代の奴隷”無給医”とは?なぜ生まれる?無給医が害悪でしかない理由とは

こんにちは!ゆうとです!   なにやら無給医というヤバそうなものが話題になって

記事を読む

【速報】ジブチで使用されたレーザー兵器の本当の危険性

現地時間で3日、アフリカ北東部にあるジブチにある米軍基地にて中国人が米軍操縦士に対してレーザーを照射

記事を読む

「カメラを止めるな!」盗作疑惑、和田亮一の主張はただのお金目当てだった!?

    大ヒット中の映画『カメラを止めるな!』にまさかの盗作

記事を読む

スワジランドの王妃を決めるリード・ダンスがヤバすぎて笑えない・・・

アフリカ南部のスワジランドという国が、国名をスワジランドからエスワティニへと変更したそうですね。

記事を読む

【速報】京都の祇園四条で火事、すでに鎮火?その被害状況まとめ

    今日、京都市東山の祇園四条駅付近で火災がありました。

記事を読む

【速報】庄司裕子が激おこwww週刊文春くそ過ぎるwwwwww

今日発売の週刊文春で、庄司裕子さんの経営する個室ヨガ店が”キャバクラヨガ”と報じられていました。

記事を読む

no image

つるの剛士の子供が難病にかかっている?ウィリアムズ症候群の症状とは?

ウィリアムズ症候群という病気があるのはご存知でしょうか? ウィリアムズ症候群とは、現代の医学で

記事を読む

東京オリンピック中止の可能性はゼロ!過去にも一度中止になっていたのになぜ?

    こんにちは!   今日、日本オ

記事を読む

郷ひろみの母親は認知症だった?詐欺に引っかかってしまったわけとは?

先日、歌手の郷ひろみさんの80代の母親がオレオレ詐欺の被害に遭い、現金200万円をだまし取られていた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑