Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フィンランドの犬ぞりツアー、実はうんちの臭いがすごい!?

公開日: : 旅行

フィンランドの北部、ラップランド地方にあるロヴァニエミという街をご存知でしょうか?

このロヴァニエミという街はサンタクロースの住む街としても有名なのですが、それ以外にもいろんな現地ツアーが楽しめる街なのです!

オーロラの観測やサンタクロースの気分になれるトナカイぞり、そして今回紹介する犬ぞりなどなど!

犬ぞりって知ってはいても実際に乗ったことあるって人はそう多くないと思います。

というわけで、犬ぞりの楽しさ魅力、そして覚悟すべきことをお伝えしようと思います!

 

ツアーの予約

 

さてさて、犬ぞりに乗るためには現地ツアーを予約しなくてはいけません。

予約方法ですが、ご存知の方もいるでしょう現地ツアー予約サイトのベルトラで予約できます。日本語で楽々予約できちゃうのが嬉しいですね!

ツアーの値段は日本円で約20000円、これには防寒着や犬たちのお世話代なども含まれています。

そして、当然といえば当然ですが、犬ぞりツアーは雪の積もっている12月~4月にしかやっていないのでご注意ください。

ツアー当日は、バウチャーをプリントアウトして、ラップランドサファリの受付に持っていけばオーケーです。

 

犬ぞりツアースタート

 

ツアーのスタート地点に着くとたくさんの犬たちとそりが置いてあります。

写真ではわかりにくいですが、みんな元気でめちゃくちゃ吠えてます!走りたくて疼いてるって感じでしょうか?

まずはここでそりの運転の仕方を教わります。教わるのはブレーキのかけ方くらいで、他には前のそりとは5メートル以上感覚をとること、とか安全に関する注意点でした。

そりには基本2~4人一組で乗ることになりますが、私は一人でツアーに参加していたので一人でそりに乗ることになります。

これは緊張しますね、、、

 

実際に犬ぞりに乗ると?

 

犬ぞりですが、結構なスピードが出ます!犬たちもパワフルで、がんがんそりを引っ張っていきます!

運転ですが、犬たちはみんな頭がいいのでこちらが何もしなくてもコースに沿って曲がってくれます。運転者がするのはブレーキをかけることくらいですね。ツアーの途中で全部のそりがちゃんとついてきているか確認のために何度か止まることがありますが、しっかりブレーキをかけておかないと走り出しそうになってしまいます。

ですが、コースはたちが曲がってくれる、後はブレーキくらいなので、初心者でも簡単に乗ることができます。慣れてくれば運転しながらデジカメで写真を撮ったりもできました。

さて、楽しい犬ぞりですが、一つだけ覚悟しておかなくてはならないことがあります。

それは何かというと、犬たちが走りながらんちをするということです!

走りながらなんともおかしながに股走りになって出すんですよ!しかもかなり臭ってきます!はっきり言ってくさいです!

また、他のそりの犬たちも当然しているので、走っていると臭いが漂ってきます。そんなことかよと思うかもしれませんが、結構がっつり臭うんですよ!w

とはいえ、犬ぞりで雪原を走るのはとても楽しいですし、なかなか経験できることではありません!ぜひ一度は経験してみて欲しいですね!

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【ふしぎ発見】硬貨はあのキャラのコイン!?人口1500人の南国ニウエの観光地は?

    今日放送の「世界ふしぎ発見!」で、世界で最も新しい国

記事を読む

【驚愕】インスタ蠅、私有地の造船所に不法侵入、下灘駅は千と千尋の神隠しのモデルというデマ

    今日、Twitterでこんなツイートを見かけました。

記事を読む

【速報】NHKで取り上げられたシーランド公国に旅行に行けるのか?徹底解説!

シーランド公国という国をご存知でしょうか? NHKで取り上げられていて、どんな国なのか気になっ

記事を読む

【有吉ゼミ】赤字で廃線の危機?わたらせ渓谷鉄道のレストラン「清流」・おすすめ観光スポットとは!

こんにちは!   今日の有吉ゼミ聖夜の4時間SPで、赤字のわたらせ渓谷鉄道を盛

記事を読む

【速報】e653系の快速燭台切光忠がヤバい!?チケットの予約方法・乗った人の感想は?

    JR東日本が、2019年の2/16・2/17・2/2

記事を読む

【必見】大回り乗車で条件次第で特急に乗れてしまうやり方とは!?

大回り乗車が話題になっていますね。 160円の切符で一都六県をまわるというやつですね。

記事を読む

長崎新幹線はいらない!?デメリットばかりで特急で十分なその理由とは?

長崎新幹線に関する新しい情報を元に最新記事上げました! 長崎新幹線はフル規格で決定!メリットは

記事を読む

【搭乗記】ハワイアン航空エアバスA330のビジネスクラスに乗った感想

  カップルシートのぼっち使用!     どう

記事を読む

【必見】エアカナダが直行便就航!モントリオールの観光地まとめ!

日本とカナダの間を結んでいる航空会社エアカナダ。 今年の6月にエアカナダが新たにモントリオール

記事を読む

【穴場】小樽雪あかりの路の所要時間は?マップ付きで2019年の見どころ解説!

こんにちは!   みなさんはさっぽろ雪まつりはご存知でしょうか? 行った

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑