Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

韓国でMERS患者発生!2018年の韓国旅行は辞めるべきか?

公開日: : ニュース, 旅行

こんにちは!ゆうとです!

 

何やら韓国でMERS患者が発生したそうですね。

韓国では2015年にもMERSが流行していましたが、また患者が出てしまったようです。

今回はクウェート訪問後にアラブ首長国連邦とドバイを経て帰国した61歳の男性がMERSを発症、国家指定隔離病床に隔離され治療を受けています。

 

MERSは中東地域や韓国をで感染が確認されているコロナウイルスで、肺炎を主な症状としています。

2015年6月の時点で感染者は1200人を超えており、死者は500人近くにも上っています。

 

死者500人って、かなりの数ですね、、、

一度は終息しましたが2018年9月に再び患者が、心配ですね、、、

 

というわけで、今回はMERSの感染・予防、そして韓国旅行は控えるべきなのか?について書いていこうと思います!

私は専門家ではないので、参考程度にとどめてくださいね!

 

 

MERSの感染・予防法は?

 

さて、それではMERSはどのように感染するのでしょうか?

そして、予防するにはどうしたらよいのでしょうか?

 

まず、MERSの正確な感染経路は正確には分かっていません。

ただ、ヒトコブラクダが感染源の一つであると推定されています。

MERSは中東で多い感染症ですから、ヒトコブラクダ経由というのは有力ですね。

そして、人から人への感染も一過性であり、連鎖的に拡大感染して行くことはあまりないと考えられます。

そう聞くとちょっと安心感はありますね。

 

 

次にMERSの予防です。

石鹸による手洗い、マスクの装着、ドアノブやスイッチやハンドルなどの人の触る所の消毒などが予防となります。

また、これは当たり前ですが病人との接触は控えましょう。

人から人への感染もありますからね。

そして、患者とはマスクをして2M以上は感覚を取ることが望ましいとされています。

 

 

韓国への旅行は控えるべきか?

 

さて、みなさんの中には韓国への旅行を考えていた方もいたのではないでしょうか?

日本からすぐ近くの国ですし、手軽な海外旅行先ですからね。

でも、ここに来てMERS感染者発生となれば、旅行は辞めるべきか否かで悩んでいるのではないかと思います。

 

結論から言うと、おすすめはしません。

韓国旅行に行って、これでもしMERSに感染して帰国して、日本で感染が確認されたら大変なことになります。

しかも、MERSは感染力はそれほどではありませんが、死亡率が40%に登ります。

もし感染したらと考えると、いや考えたくありませんね、、、

 

なので、韓国旅行はある程度MERSが落ち着くまでは控えた方がいいかもしれませんね。

感染して死んでしまっては笑えません、、、

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【速報】教官がアダルトサイト見まくり!事件より髭右近竜紀氏が話題に?経歴や顔は?

    今日、少年院教官の男性が業務用のパソコンでアダルト動

記事を読む

【速報】東大入学式が大炎上!性差別ばかり?上野千鶴子の祝辞内容に批判殺到か

    今日は平成最後の東京大学の入学式が行われました。

記事を読む

【比較あり】3DCGと区別がつかない?Sayaそっくりな高山沙織とは?【プロフィール】

少し前に登場した、3DCGで作られたSayaというキャラクターを覚えているでしょうか? You

記事を読む

【悲報】宇都宮パルコが撤退へ、跡地はどうなる?閉店の決定的理由考察

  OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption] &nb

記事を読む

声優の沢城みゆきさんが休業、休業はいつまで?出演中の作品はどうなるのか

今日、声優の沢城みゆきさんが「産前・産後、育児休業」のために夏から休業することになりました。

記事を読む

【悲報】AAA解散のお知らせ、浦田直也が酒に酔って女性に暴行し逮捕へ

    人気アーティストグループ「AAA」のメンバーの一人、

記事を読む

【動画】中毒性あり!キズナアイによるブルボンのチーズおかきCMが話題に

    今日、ついにキズナアイのチーズおかきCMが流れたとい

記事を読む

【悲報】綾部翔完全終了!女子高生と淫行で無期限謹慎処分の模様

    DeNAの綾部翔選手に関して衝撃のニュースが入ってき

記事を読む

西日本豪雨の被害まとめ、31号線が早くも復旧!驚きの復旧法とは?

先日の大雨の市況で不通となっていた国道31号線が早くも復旧したそうです! これで物資の供給もス

記事を読む

【速報】完全に下ネタ!?全国9か所にカルピス蛇口!設置場所はどこ?

    ネット上で、「カルピス蛇口」[/su_highlig

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑