Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

産後うつは甘えすぎ?産後うつと家庭環境の因果関係とは…?

公開日: : ニュース

こんばんは!ゆうとです!

 

何やら産後うつというものが話題になっているようですね。

出産後1年未満の女性の死因は自殺が最多だそうで、子育てへの不安や生活環境の変化から精神的に不安定になりやすく、自殺に繋がってしまうそうです。

確かに子育ては大変と聞きます、、、

 

ところで、産後うつと検索すると、”産後うつ 甘えすぎ” って出てくるんですよね。

いやいや、さすがにこれは甘えとは違うと思うんですが、、、

ていうか、産後うつは甘えだとかいう人って、絶対子育ての経験ないでしょ。

 

ですが、産後うつになる人がいるということは何か原因があるはずです。

個人の性格による部分もあると思いますが、その他に原因が何なのか、ちょっと調べてみましょう!

 

 

産後うつになる人の特徴

 

さて、産後うつになった、もしくはなりかけたという人の言葉を見ると、何となく共通点が見えてきたんですよね。

まずはこれらのツイートをご覧ください。

 

やっぱり、産後うつになってしまう人って、子育てにおいて誰かに助けを求められない人、求めるのが難しい環境にある人なんですよね。

繰り返しになりますが、子育てってすごく大変なことなんです。

だからもっと周囲の人が助けてあげなくちゃいけないんです。

”甘えてる”とか”私は一人で子育てした”とかそんなくだらないこと言ってる暇があったら協力してあげるべきなんです。

そもそも子育ては夫婦で協力してやるものですし、、、

でも日本って、旦那さんの会社がブラック企業で帰ってくるのが毎日夜遅く、なんて状態がざらですからね。

なんとかならないものなんでしょうか、、、

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【全文】上野紀子作「ちいちゃんのかげおくり」が辛い…ちいちゃんの死因は○○?

    先ほど、日本の絵本作家である上野紀子さんが亡くなった

記事を読む

【炎上】完全な外国人差別、京都ヨドバシカメラの転売対策が酷過ぎる…ネットの反応は?

    今日は京都のヨドバシカメラが大きく話題になっています

記事を読む

東京五輪のマスコットはバーチャルYoutuber?ミライトワの評判とは?

東京五輪・パラリンピックのマスコットキャラクターの名前が、決まったみたいですね。 その名も”ミ

記事を読む

【速報】転売ヤー終了か、チケット転売規制法の内容とは?実は抜け道がある?

こんにちは!ゆうとです!     今日、チケット転売に関する法

記事を読む

あのトップ棋士が反則負け!?反則の角ワープとは?

こんにちは!ゆうとです!   最近は藤井聡太現七段の活躍もあり、以前よりも将棋

記事を読む

【悲報】大学無償化が完全に詐欺だった。財源は消費税増税、ほとんどの家庭が対象外

    今日、大学無償化というニュースを目にしました。

記事を読む

【速報】中絶を強要、東大王水上颯がガチでクズだと判明。記事は嘘?中絶強要の証拠はある?

    7月10日、衝撃のニュースが入ってきました。

記事を読む

【顔画像】犯人の名前が出せない理由がヤバすぎる!京アニ放火で死者20人超えか

    7月18日、京都市伏見にあるアニメ会社「京都アニメー

記事を読む

笑福亭松之助の息子、パーポ明石って誰!?トリリンガルのバレエダンサーだった!

    今日、落語家の笑福亭松之助さんが亡くなったというニュ

記事を読む

【悲報】綾部翔完全終了!女子高生と淫行で無期限謹慎処分の模様

    DeNAの綾部翔選手に関して衝撃のニュースが入ってき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑