Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

南太平洋ニューカレドニアの地震は予知されていた?予知したバヌアツの法則とは?

公開日: : 未分類

こんにちは!ゆうとです!

日本時間で今日の12時50分ごろ、南太平洋ニューカレドニアでM7.1の大きな地震があったようですね。

ニューカレドニアはオーストラリアの右横辺りですね。

この地震による日本への津波の心配はないとの報道もありました。

 

さて、南太平洋のニューカレドニアでは度々M7を超える大きな地震が起きていますが、実はこれらは予知で来ていたのではないか?と言われることもあるのです。

 

 

バヌアツの法則

 

バヌアツの法則、というものをご存知でしょうか?

日刊紙が2016年の4月に記事を掲載していたことから知られるようになったのですが、見たことある人もいるかもしれません。

 

このバヌアツというのは、場所の名前を指しています。

オーストラリアの右横辺り、今回地震があったニューカレドニアの上あたりになりますね。

 

バヌアツの法則が話題になったのは熊本自身の少し前、2016年の4月3日、7日とM7近くの地震が続いており、その後14日に熊本自身が圧制しました。

さらに15日にまたバヌアツでM6.4の地震が起きると、その翌日は熊本でM7.4の地震が起きました。

また、2007年3月の能登半島地震、2011年8月の茨城県沖の地震の時もほぼ同時にバヌアツで大きな地震が起きていたそうです。

 

そのことからバヌアツでの大きな地震の後には日本で大きな地震が起きるという、バヌアツの法則が生まれたのです。

 

根拠はないみたいですし、だいぶ怪しい法則ですけどねw

 

 

今後地震は起こるのか?

 

ところでバヌアツの法則はさておき、ニューカレドニアで大きな地震が起きているのは事実です。

今後ニューカレドニアでの地震が日本に影響を与えるということはあるのでしょうか?

 

最近は日本やニューカレドニアに限らず世界各地で大きな地震が観測されています。

愛知での地震は前兆の可能性大、南海トラフは起きる?起こらない?

インドネシアのロンボク島でM7.0の地震!リンジャニ山の噴火にも影響が?

キラウエア火山の噴火によるハワイ島への旅行の影響は?他の火山は大丈夫なのか?

【悲報】ハワイに続きグアテマラでも火山が噴火!その噴火による被害は?

 

実は、バヌアツでも地震が頻発しているみたいなんです、、、

バヌアツの法則云々は抜きにしても怖いですよね。

何となく、いずれ大地震が起きそうな気がしてなりません、、、

南海トラフや東海地震、首都直下型も散々言われていますしね。

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

メンバー120人以上!?くっそダサい名前のロイヤル蒲田ボーイズ!その由来とは?

    今日、東京の蒲田でネパール人グループの5人が逮捕され

記事を読む

【注目】花粉光環の原理解説!全国各地で観測された幻想的な現象の条件とは?

    今日、全国各地で花粉光環という現象が観測されました。

記事を読む

【速報】篠田麻里子の結婚相手は米津玄師!?交際0日でプロポーズした衝撃の理由とは?

  (adsbygoogle = window.adsbyg

記事を読む

【速報】武尊と皇治が乱闘!マイク投げつけ皇治の器の小ささが露呈か

    格闘代理戦争での皇治の行動が話題になっています。

記事を読む

【速報】羽切瑠菜が犯人確定!活動辞退の真実は山口真帆暴行事件が理由だった!?

    今日、NGT48としての活動辞退を発表した羽切瑠菜さ

記事を読む

【動画】川崎殺傷事件を半笑いで炎上!everyで事件をいい機会、清永奈穂とは?

    今日起きてしまった川崎の痛ましい事件。 その事

記事を読む

【速報】ポプ戦最終結果発表!最終上位者名、Twitter情報まとめ

  れいたぴ 💟 #ポプ戦お疲れ様 ! 最初泣き虫だったけど め

記事を読む

【悲報】次の破産はh.NAOTO?アルゴンキン破産、閉店で次に倒産するブランドは?

    今日、ゴスロリブランド「ALGONQUINS(アルゴ

記事を読む

【速報】コストルナヤが世界ジュニア選手権を棄権、その理由はけが?病気?

    今日、ロシアのフィギュアスケート選手、アリョーナ・コ

記事を読む

【当落】NEWS「WORLDISTA」の当落発表!交換希望者情報まとめ

きょう、NEWSの2019年のツアーやアルバム情報が解禁され、WORLDISTAの開催も決定。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑