Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

菅井きん主演のギネス認定映画、”ぼくのおばあちゃん”感動のストーリーとは?

公開日: : ニュース

こんにちは、ゆうとです。

ドラマ「必殺」シリーズや映画『どですかでん』『お葬式』など多くの作品に出演していた女優、菅井きんさんが亡くなったというニュースを目にしました。

死因は心不全とされています。

 

必殺シリーズでの”婿殿”のセリフは印象的で、それが楽しみで必殺シリーズを見ていたという人もいる程です。

下の動画の20秒くらいのところですね。

 

さて、菅井きんさんといえば必殺シリーズだけではありません。

実は、2008年公開の映画、”ぼくのおばあちゃん”で初主演を果たし、それがギネスに認定されているのです!

いったい何がギネスに認定されているのかというと、「世界最高齢映画主演女優」として認定されているのです!

 

当時菅井きんさんは82歳で、この年で主演を果たしギネスに認定されたのです。

82歳で主演というのもすごいですよね。

それでは、どのようなストーリーだったのか、書いていきましょう!

 

 

ぼくのおばあちゃんのストーリー

 

まず、こちらがその映画の予告編ですね。

 

、、、本編がちゃんと見たくなってきました。

後で見てみようかな?

 

まあそれは置いておくとして、ストーリーはどのようなものなのか?

この先はネタバレを含むので、嫌な人は見ないようにしてください!

 

 

 

さて、全体としては

”幼少期をおばあちゃんに育てられた智宏は、現在エリート営業マン。多忙な日々で忘れかけた家族の絆を、おばあちゃんとの思い出を回顧することで取り戻す物語”

です。

 

主人公智宏は、おじいちゃんを老人ホームにいれようとしている茂田家のプランニング中。

なかなかスムーズには進まない状況です。

 

実は智宏のおばあちゃんは中学生の頃に亡くなってしまったいます。

おばあちゃんは癌が進行しており手遅れの状態になっており、余生を自宅ですごすことを決めます。

自宅に帰ってからは、近所の人達も集合し縁側で賑やかにパーティー、智宏が福引きで当てられなかったビデオカメラは、見事絵美が引き当て、おばあちゃんにプレゼント、庭の柿の木。実に手が届かなかった幼年時代。

それらの思い出を回顧し、家族の絆の大切さを思い出します。

そして、茂田家には家族3人のプランを紹介した後、家族4人のプランを提案するというわけです。

最後には、智宏の家族3人でおばあちゃんの家を訪れ、息子の雄太と遊んでいると、戸棚からおばあちゃんの誕生日に撮ったビデオが出てきます。

そして、パーティーの映像のあとに、おばあちゃんが一人で撮ったと思われる遺書がわりのビデオメッセージが、、、

 

というものです。

結構省いてしまった部分もありますが、そちらは自身で映画を見てみてください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぼくのおばあちゃん / 邦画
価格:3652円(税込、送料別) (2018/8/23時点)

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺で

お読みいただきありがとうございました

関連記事

【画像あり】大濠花火大会が終了、理由は踏みつぶされたひまわり

こんにちは!ゆうとです!   今日は福岡の大濠花火大会が終了になるというニュー

記事を読む

はあちゅうが元AV男優しみけんと結婚!はあちゅうって誰?知らない人に解説!

人気ブロガーのはあちゅうさんと元AV男優のしみけんが結婚するというニュースを目にしました。 T

記事を読む

栗城史多さんが無謀だったと笑う人間が不愉快でたまらない

    今日、指を9本失った登山家・栗城史多さんが亡くなった

記事を読む

【動画あり】唯一神・又吉イエスって誰?過激な名言とその活動とは?

元政治家の又吉イエスさんが今月20日に左腎がんで亡くなっていたことがわかりました。 自らを唯一

記事を読む

【驚愕】トモダチ作戦に隠された真実に一同騒然、放射能と癌の関係を探る

    起きてからまもなく8年が経とうとしている東日本大震災

記事を読む

【衝撃】ノジマ社内でパワハラ横行、名指しで「使い物にならない」と発言も?

    家電量販店のノジマで、パワハラがあったというニュース

記事を読む

【ガセ?】Vtuver界の闇が深すぎる…ゲーム部が壮絶なパワハラで解散へ

    人気バーチャルユーチューバーユニットの、ゲーム部に解

記事を読む

【速報】朴璐美と間違える人多数!柊瑠美が結婚、相手はあの人!?顔や名前は?千と千尋の神隠しでは荻野千尋役

    今日はとてもおめでたいニュースが入ってきました。

記事を読む

【衝撃】エクアドル大使館で7年間何を?ウィキリークス創設者アサンジが逮捕

    今日、内部文書告発サイト「WikiLeaks」(ウィ

記事を読む

【速報】和久田麻由子アナが結婚!一般男性の正体は坂本勇人!?デキ婚ですでに妊娠?

    今日、NHKの朝の顔ともいうべき和久田麻由子アナの結

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑