Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

粉末の水素水を実現させる技術とは?その技術を徹底考察!

公開日: : ニュース, 科学

こんばんは!ゆうとです!

ネットを見ていると、”粉末の水素水”とかいう名前からしてすでに矛盾しているものが販売されるそうですね。

粉末の水素水、固形物なのか液体なのか、水素水だけでもツッコミどころ満載なのにさらに粉末とは、、、

ホームページでも紹介されてますね。

いつでも水素を補給できますとか、水素と一緒にお出かけとか書いてありますね。

ちょっと意味がわかりませんw

奥長良川名水ホームページ

 

一応、内から水素を発生させ続ける物質を作ったらしいですが、本当にそんなことが可能なのでしょうか?

水素水に何か効果があるかどうかはここでは置いておいて、水素を発生させる粉末をどうやって作ったのか。

ちょっと考えてみましょう!

 

 

水素発生の方法

 

さて、水素を発生させる方法ですが、一番最初に思いついたのはこれでした。

塩酸などの酸性の液体に亜鉛やアルミニウムなどを入れることです

そうすれば化学反応で水素を発生させることができます。

 

ただこれは水素を発生させることはできますが、粉末の水素水とは全くの別物です。

もっと違う技術を使っているのでしょう。

 

では、他にはどのような方法が考えられるでしょうか?

 

 

今度は水に注目してみましょう。

水の化学式はH2O、つまりHとO、水素と酸素です。

つまり水があれば水素を作り出せるということですね!

お?この辺にヒントがありそう?

 

と思いましたが、H2OをHとOに分離させるためにはとても大きなエネルギーが必要になります。

粉末ではどうやっても無理でしょうね。

ていうか、ただの粉末でH2Oを分離させるような技術が完成したら、一瞬で燃料電池自動車が実現できてしまう程の技術ですし、、、

 

 

さて、となると考え得るのはこの方法。

 

何か特殊な薬品で水素を発生させる

 

まあこうなりますよねw

どんなもの使って水素発生させてるのかわかりませんが、身体には良くなさそうですねw

H2Oを分離させるのは無理とすると、水と反応することで水素を発生させる物質を用意するしかありません。

この場合は粉末の方に水素が含まれていなければなりません。

 

私は化学には詳しくないのでどんな物質とは言えませんが、ろくなものではないような気がしますw

 

ていうか仮に粉末から水素を発生させることができたとしても、水には溶けないからすぐに出て行っちゃうんじゃ、、、

 

 

最後に水素水の通販ページも載せておきますね☆

え?いらない?

 

 

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

 

関連記事

宮迫や亮が解雇されない理由、ガチで闇が深い…、カラテカ入江が詐欺グループに闇営業

    今日、衝撃の事実が明らかになりました。 お笑い

記事を読む

離陸失敗の原因は?山形空港でFDA航空機が滑走路を抜けあわや大惨事に

    今日の16時40分ごろ、山形県の山形空港で飛行機が離

記事を読む

【速報】容態がガチでヤバい!?ジャニー喜多川緊急搬送!最悪の事態も想定か

    衝撃のニュースが入ってきました。 なんとジャニ

記事を読む

高輪ゲートウェイvs天王洲アイルvs東京テレポート、最強はどれ?

    今日、山手線30番目の駅の名前が決定したみたいですね

記事を読む

【悲報】阿蘇山噴火がガチでヤバい、噴火警戒レベルは?被害情報まとめ

    今日の18時26分ごろ、熊本県の阿蘇山が噴火[/su

記事を読む

no image

【驚愕】角膜潰瘍は失明する!?岡田美紅の治療期間はどれくらいかかるのか

今日、SKE48チームS所属の岡田美紅さんが、地震のTwitterで活動休止を発表しました。

記事を読む

【速報】主犯NGTメンバー特定!山口真帆の暴行被害対策がやる気なしと話題に

事件に関してNGT48運営から発表がありました。 【悲報】NGT48の運営が事件をもみ消す!関

記事を読む

妊婦加算はなぜ作られたのか?少子化対策につながる理由を語る!

    今日、ネットで妊婦加算というワードを目にしました。

記事を読む

【速報】中絶を強要、東大王水上颯がガチでクズだと判明。記事は嘘?中絶強要の証拠はある?

    7月10日、衝撃のニュースが入ってきました。

記事を読む

西日本豪雨の被害まとめ、31号線が早くも復旧!驚きの復旧法とは?

先日の大雨の市況で不通となっていた国道31号線が早くも復旧したそうです! これで物資の供給もス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!



PAGE TOP ↑