梅原裕一郎が発症した急性散在性脳脊髄炎!その恐怖の症状とは?

公開日: : アニメ, ニュース

今年5月10日に急性散在性脳脊髄炎を発症し、治療に専念していた声優の梅原裕一郎さん。

今日、その所属事務所が梅原裕一郎さんの復帰を発表しました。

今後は体調に考慮しつつ徐々に活動を再開していくそうです。

 

いや、何はともあれ良かったですね!

治療の途中で低髄液圧症を併発したりといったこともあったみたいですが、復帰できたのは喜ばしいことです!

 

それにしても急性散在性脳脊髄炎、よくよく考えるとどんな病気なのかいまいち詳しく分からないですね、、、

 

というわけで、今回はこの急性散在性脳脊髄炎について調べてみました!

 

あ!私は専門家ではないので参考程度にしてくださいね!

 

 

急性散在性脳脊髄炎の症状とは?

 

急性散在性脳脊髄炎はacute disseminated encephalomyelitis、頭文字をとってADEMとも呼ばれます。

ウイルス感染後やワクチン接種後に生じるアレルギー性の脱髄疾患のことだそうです。

 

予防接種で摂取したウイルスに対してアレルギー反応が出てしまうわけですね。

 

最初の症状としては全身倦怠感、筋肉痛、感冒様症状が認められることが多く、その後頭痛、発熱、項部硬直など髄膜炎症状を伴うそうです。

大脳、脳幹、小脳、脊髄の病変によって神経脱落症状を示すこともあるとか。

 

何やらヤバそうですね、、、

場合によっては重症になったりもするのでしょうか?

 

まあ調べてみた感じ、麻疹後ADEMは死亡率が10~20%くらいあって後遺症が残ったりもするらしいですが、そうでない場合は治療後に再発することもなく、多くの場合完全に回復するみたいです!

 

梅原さんも心配はいらなそうですね!

 

 

梅原裕一郎さんのTwitterなど

 

それでは、ここからは病気からは離れて梅原裕一郎さんのTwitterなどを乗せておきましょう!

 

以前にはTwitterでひと悶着ありましたが、過去のことですので気にせずいきましょう!w

 

 

ネットでの反応は?

 

では、最後に梅原裕一郎さん復帰へのネットでの反応を見ていきましょう!

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【衝撃】古谷有美が生放送をサボり!?生放送無断欠席の真相はただの寝坊ではなかった?

    TBSの古谷有美アナウンサーが、TBSラジオ「土曜朝

記事を読む

【悲報】阿蘇山噴火がガチでヤバい、噴火警戒レベルは?被害情報まとめ

    今日の18時26分ごろ、熊本県の阿蘇山が噴火[/su

記事を読む

80週走らせて熱中症!過去にも同じような体罰が蔓延っていた?

滋賀県大津市の市立南郷中学校で、ソフトテニス部所属の中学2年の男子生徒がミスが多いとして「校舎の周囲

記事を読む

【悲報】ツモリチサト事業終了の理由は売り上げ減?アパレル業界倒産ラッシュか

    ファッションブランドのツモリチサトが、事業終了すると

記事を読む

銚子電鉄のまずい棒、8月3日発売だけに破産寸前?いったい何味なのか?

銚子電鉄がなかなか面白いものを作っているみたいですね。 その名もまずい棒、ていうかこれ

記事を読む

【衝撃】ノジマ社内でパワハラ横行、名指しで「使い物にならない」と発言も?

    家電量販店のノジマで、パワハラがあったというニュース

記事を読む

【画像あり】台風21号で映画村の忍者の衣服に被害、ナニがモロ出しにwww

こんにちは!ゆうとです!   先日の台風21号の被害はすさまじいものでしたね。

記事を読む

ラオスで韓国製のダムが決壊?欠陥工事?ダム決壊の原因とは!

ラオスで建設中のダムが決壊して、数百人が行方不明になっているというニュースがありましたね。 詳

記事を読む

【画像あり】世界一かわいいアニメーター!?初耳学に出演した矢野茜とは!

    今日放送された「林先生が驚く初耳学!」に、アニメータ

記事を読む

高輪ゲートウェイvs天王洲アイルvs東京テレポート、最強はどれ?

    今日、山手線30番目の駅の名前が決定したみたいですね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑