利用者多数?退職代行サービスでブラック企業を退職!その料金とは?

公開日: : 社会

退職代行サービスという面白いものがあるようですね。

何でも当事者に代わって退職に関する様々な手続きを行ってくれるとか。

 

これってどうなんでしょう?

 

何だかとても賛否両論ありそうですけれど、利用者ってどれくらいいるんでしょうかね?

まあ、存続してるってことはそこそこいるってことでしょうね。

公式サイトを見ると創業14年とありますし、結構いるんでしょうか?

退職代行屋株式会社ニコイチ

 

 

私はこのサービス、結構画期的だと思います。

会社を辞めたくても辞められないって人もいるみたいですし、特にブラック企業に勤めていて辞めたくても辞めさせてもらえないって人とかいますから。

 

ブラック企業かだと、”退職は悪”だとか、”今やめられたら困る”とかクソみたいなこと言って退職を阻止してきます。

退職の意思を使えても上司が退職を認めなかったり、そもそも退職しずらい空気ができていたりもしますね。

 

実際は辞めてもどうにでもなるし、さっさと辞めてしまえばいいんですが、周りがそれを許さないんですよ。

 

こういうときって退職代行サービスはすごく役立つと思います。

ブラック企業で心身共に疲弊していて人生を奪われているような状態なら、むしろ使うべきサービスですね!

ブラック企業撲滅にもつながりますよ!

なんと利用者の体験談もありました!


でも、ブラック企業に勤めているわけでなく、完全に自分の都合だけで辞めたいならちゃんと自分で伝えた方がいいですね!

 

Yahooでは利用したいかどうかのアンケートとかも取っているみたいですね!

ほうほう、こういった結果なんですねえ。

アンケート

 

 

退職代行サービスの料金は?

 

さて、それではこの退職代行サービス、いったいどれくらいの料金なんでしょうか?

公式サイトによると、アルバイトやパートなら6万円、正社員なら10万円のようですね。

この料金でブラック企業から抜けられるなら、安い方なのでしょうか?

 

また、より手厚いサービスを受けられるスペシャルサービスプランなら13万円のようです。

 

役職つき・勤続年数が5年以上・無断欠勤中・寮住まいの方が対象

すでに退職の意思を伝えているが、交渉が難航しそうな方にオススメ

 

とあるので、こちらは本当に辞めたいけど辞められない人向けってところでしょうか。

 

オプションサービスで”休む電話”とかあるのも面白いですねw

 

 

ネットでの反応は?

 

それでは、退職代行サービスへのネットでの反応はどうでしょうか?

ちょっと見てみましょう!

 

もっと早く知っていれば利用していたという声もあれば、ブラックでもお世話になっているんだからちゃんとしようみたいなちょっとお花畑な人もいますね。

辞めたいといって辞められるならこんなサービスは生まれないんですけどw

まあ、賛否両論ってとこですかね?

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【速報】菊間千乃の飲酒事件はガセネタ?嘘だった?事件の真実とは!

元TOKIOの山口達也さんの事件に対し、元アナウンサーで現在は弁護士の菊間千乃さんの対応が話題になっ

記事を読む

no image

つるの剛士の子供が難病にかかっている?ウィリアムズ症候群の症状とは?

ウィリアムズ症候群という病気があるのはご存知でしょうか? ウィリアムズ症候群とは、現代の医学で

記事を読む

若槻千夏はものすごく頭がいい!?ネットの使い方と詳細が半端なかった!

こんにちは!ゆうとです!   今日、若槻千夏さんに関するニュースを見たのですが

記事を読む

知らなければいけない、ブッシュ元大統領が湾岸戦争で犯した中東での”罪”とは

こんにちは、ゆうとです   今日、アメリカの元大統領、ジョージ・H・W・ブッシ

記事を読む

【悲報】数1Aに確率漸化式登場、センター試験で受験生が阿鼻叫喚

    今年のセンター試験の数1Aで確率漸化式が出てきたと話

記事を読む

「カメラを止めるな!」盗作疑惑、和田亮一の主張はただのお金目当てだった!?

    大ヒット中の映画『カメラを止めるな!』にまさかの盗作

記事を読む

【悲報】辻元清美終了のお知らせ、立憲民主党壊の滅外国人献金とは?何が問題?

今日、立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が2013、14両年に外国籍の支援者から献金を受けてい

記事を読む

スワジランドの王妃を決めるリード・ダンスがヤバすぎて笑えない・・・

アフリカ南部のスワジランドという国が、国名をスワジランドからエスワティニへと変更したそうですね。

記事を読む

2020年の山の日はどうなる?お盆と振替休日で連休に!?

今日は山の日ですね~ こんにちは!山の日なんてすっかり忘れていたゆうとです!  

記事を読む

クレーマーは脅迫罪?カスタマーハラスメントは訴えることができるか

    こんにちは!ゆうとです!  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑