Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

80週走らせて熱中症!過去にも同じような体罰が蔓延っていた?

公開日: : ニュース

滋賀県大津市の市立南郷中学校で、ソフトテニス部所属の中学2年の男子生徒がミスが多いとして「校舎の周囲を80周走れ」と顧問から命じられていたことがわかりました。

当然、真夏に後者の周りの80週なんて走ればどうなるかは火を見るよりも明らかです。

生徒は脱水症状、熱中症で倒れて搬送されました。

 

 

この顧問は何を考えてるんだ???

 

 

いやだって80週ですよ。

一周230メートルだったそうですから、230×80=18400

18400メートルをキロに直せば、18.4キロですよ、、、

 

何の準備もなく炎天下で走らせるような距離じゃないですよね。

この80週走らせた教師は自宅謹慎中だそうですが、人を死の寸前まで追いつめておいて自宅謹慎ってちょっと甘すぎやしませんかね?

一歩間違えば人が死んでいたんですよ?

ちょっと自宅謹慎したらそれで終わりって、それはまさかないですよね、、、?

 

少なくともこんな人間に教育者をやらせる資格はないですし、教師はクビ。

教師が逮捕されるくらいのことがあってもおかしくないと思います。

 

何よりこの中学生のご家族それくらいでないと納得しないでしょうね。

 

それか、この教師にも炎天下の中何の準備もなく80週させてみるとか?

自分がどれだけ無謀で危険なことをしていたかわからせた方がいいかも?

 

まあこれは冗談ですが、こういう前時代的な考えはいい加減改めないといけないでしょう。

 

 

過去にも同じようなことがあったのではないか?

 

さて、一つの学校でこのような事件が起きてしまったら、他の学校でも起きているんじゃないか?と考えてしまいますよね。

特に今回のような事件を起こしてしまった人は過去にも危険な体罰をしていたのではと思えます。

特にそういった情報は出てきませんでしたが。

 

ブラック部活なんて言葉もありますし、ちょっと調べると色々出てきます。

こういうのとか、こんなのとかね。

 

いやー、異常ですね。

 

最近ではスポーツ関係でもパワハラとかセクハラとかありますけど、なんとかならないものでしょうか?

今回の80週もパワハラレベルですよ。

 

私は学生時代に野球部に所属していたんですが、その時走らされたのはグラウンド5週程度でした。(1キロくらい)

まあ、これは私がこっそり校則違反してるのが偶然顧問にバレたからで、グラウンド5週と引き換えに帳消しという取引があったりしたんですがw

私の話はどうでもいいですねw

 

話を戻して、生徒に過剰な罰を与えるのは教育者としては失格ということですね。

もにこんか教師に遭遇してしまったら、すぐに他の人に助けを求めるべきでしょう!

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【画像あり】杉本美香の結婚相手は誰?仕事は?すでに画像流出か

元柔道日本代表の杉本美香さんが結婚したそうですね! 27日、自身のInstagramで

記事を読む

【ネタバレ】怪獣も再登場?タロウの息子、ウルトラマンタイガが話題に!

    ウルトラマンシリーズの最新作が今日4月18日に発表さ

記事を読む

白崎海洋公園の再開はいつになる?台風被害まとめ

こんにちは!ゆうとです!   先日の台風21号で大きな被害が出た白崎海洋公園、

記事を読む

【自殺?】山陽新幹線から飛び降りた理由とは?男性が駅員と鬼ごっこ状態に

    今日の11時10分頃、山陽新幹線の新大阪駅と新神戸駅

記事を読む

【悲報】司法がNHKに加担?ワンセグ携帯のNHK契約を義務化へ!受信料を回避する方法は?

    今日、最高裁判所でとても信じられないような判決が下さ

記事を読む

【速報】転売ヤー終了か、チケット転売規制法の内容とは?実は抜け道がある?

こんにちは!ゆうとです!     今日、チケット転売に関する法

記事を読む

高輪ゲートウェイvs天王洲アイルvs東京テレポート、最強はどれ?

    今日、山手線30番目の駅の名前が決定したみたいですね

記事を読む

【速報】長妻怜央が金髪に?グリーンウッド実写舞台化決定!みんなの反応は?

    今日、舞台「ここはグリーン・ウッド」のキャストが明ら

記事を読む

「カメラを止めるな!」盗作疑惑、和田亮一の主張はただのお金目当てだった!?

    大ヒット中の映画『カメラを止めるな!』にまさかの盗作

記事を読む

【速報】原田龍二がカーセッ〇スしまくり!?丸腰で屋外不倫、相棒の代役は?

    今日、時代劇「水戸黄門」の5代目助さんや、刑事ドラマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑