正露丸に含まれる木クレオソート、効果が想像以上に〇〇!!その効果とは!?

公開日: : ニュース

アニサキス症への効果が認められたとして、正露丸が特許を取ったそうですね。

アニサキス症とはまあ寄生虫によるものなのですが、結構グロいので気になっている方も調べる際はご注意ください。

 

さて、正露丸の成分には木クレオソートというものがあるのですが、それがアニサキス症の症状回復に作用するそうです。

正露丸ってなんか何にでも効きそうな気がしてきますねw

 

んん、でもその正露丸に含まれてる木クレオソートって何でしょう?

漢字とカタカナが入ってなんとも怪しいですね。

というわけで、その木クレオソートについて調べてみました!

 

木クレオソート

 

まず木クレオソートは、ブナなどを乾留させる際に水蒸気とともに留出する油層(木タール)を蒸留して得られる、黄色透明のにおいのある液体だそうです。

まとめると、ブナの木から炭を作るときに得られる液体ってところでしょうか?

 

そしてなんとこの木クレオソート、紀元前から存在しており、ミイラの保存にも使用されていたとか!

殺菌作用があるからミイラの防腐剤になっていたんですね。

昔の人はよくそんなことに気づきますね、、、

 

またこの殺菌作用が悪い菌を殺菌してくれて、お腹の調子を整えるのだそうです。

まさに正露丸の効果ですね!

 

アニサキスは寄生虫ですから、その殺菌作用が上手く働いて症状を回復(緩和?)させているのですね。

 

 

ただこの正露丸に正露丸に含まれる木クレオソート、便利なだけではなく危険もあるそうな。

殺菌作用があるということは、場合によっては悪い菌だけでなく良い菌まで殺菌してしまうことがあるそうです。

そうすると逆に体に悪影響を及ぼしてしまうわけですね。

 

大量に摂取して、腸管が壊死してしまった事例もあるみたいです、、、

お腹の中が壊死って、、、

考えるだけでも恐ろしいですね、、、

 

用法容量はしっかりと守りましょう、、、!

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【考察】そもそも高過ぎる?築地銀だこで客離れ、お好み焼きを売り出す理由とは

    最近、大手チェーンの築地銀だこがたこ焼きだけではなく

記事を読む

粉末の水素水を実現させる技術とは?その技術を徹底考察!

こんばんは!ゆうとです! ネットを見ていると、”粉末の水素水”とかいう名前からしてすでに矛盾し

記事を読む

カエル混入は嘘?なぜすかいらーくのガストの弁当にカエルが入ったのか

今日、すかいらーくグループはカフェレストラン「ガスト」が販売した弁当にカエルが混入していたと発表し、

記事を読む

【伝説】女子アナの胸を揉んだ!?声優アワード受賞の落合福嗣の子供時代がヤバい!

    今日、元中日監督の落合博満氏の長男である落合福嗣さん

記事を読む

謎の中毒性、ナメトコシータの意味は〇〇の隠語だっだ!?

    こんにちは!ゆうとです!  

記事を読む

【悲報】大分のマスコットニータンがTwitter凍結、原因は年齢制限?

こんにちは!ゆうとです!     今日は面白いニュースを見かけ

記事を読む

韓国の親日政治家?金鍾泌が死去、この人がいなければ今の日本は無かった?

今日23日、韓国の元首相の金鍾泌が亡くなりました。 政治家として親日的な発言も多く、政界引退前

記事を読む

【驚愕】スクールセクハラの実態がヤバい?完全に性的虐待・犯罪だった

先ほど、スクールセクハラというものがあるというニュースを目にしました。 千葉県内の小学6年生の

記事を読む

平野ノラが美人過ぎると話題に!なぜ下着モデルを?その驚きの理由とは!

こんにちは!今日も気になったニュースをズバッと発信していきますよー!   バブ

記事を読む

【愕然】くら寿司バカッター店員の末路がガチで悲惨…バカッターが生まれる理由考察

  先日くら寿司で起きたバカッター事件。 事件の内容は、 &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑