本田のきよきよしいには隠された意味があった?そのメッセージとは!

公開日: : スポーツ

今日の夜、サッカー日本代表の本田圭佑さんが、「清々(すがすが)しい」を間違えて「きよきよしい」と読んでいた件についてTwitterで反応していました。

そのツイートがこちら、しっかり覚えたそうですw

 

こちらがその間違えたときの動画です。

 

本田圭佑さんは英語やイタリア語など複数の言語を話すことができますし、今では日本語を話す機会も 少ないでしょうからね。

もしかしたら日本語を少し忘れてしまっていたのかもしれませんねw

言語って使わないと忘れていってしまうらしいですし。

 

でも、やっぱり私も日本語以外の言語を使いこなしてみたいですね~

「あんまり使わないから日本語忘れちゃったw」とか言ってみたいですよぉ!

 

 

さて、今回”清々しい”を”きよきよしい”と読んでいた本田圭佑さんですが、私はこうも思うんですよね。

本当はわざと間違えたんじゃないか?

 

と。

もちろん、これは私の憶測でしかないので、何の根拠もありません。

ですが、いくら普段日本語を使わないからといって清々しいを読み間違えることが本当にあるでしょうか?

そんなに難しい感じでもないでしょうしね?

 

これにはなにか、本田さんなりのメッセージがあったのではないでしょうか?

こんな風に色々言葉に込められた意味を探ってみるのも面白いですよね!

 

清々しいには、

心地よくてさわやかだ。さっぱりしていて気持ちがよい。

というような意味があります。

本田さん自身もワールドカップが終わって、結果はどうあれやり切ったという気持ちだったのでしょうね!

 

きよきよしい、流行語大賞に出てきそうですね。

まあ、流行語大賞は選定基準がかなり怪しいですけど、、、

 

 

それでは、今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【悲報】畑下由佳アナ、V・ファーレン長崎をヴァンファーレン長崎と間違え批判殺到

    現在行われている『富士ゼロックススーパーカップ201

記事を読む

長谷部誠の嫁、佐藤ありさの性格が悪かった?元カレとの妊娠もある?

サッカー日本代表の長谷部誠選手が、今回のワールドカップを最後に日本代表を引退することを発表しました。

記事を読む

【五輪の神様?】池江璃花子を政治利用!?橋本聖子氏の発言が宗教染みていると話題に

    今日行われた2020年の年東京五輪・パラリンピックの

記事を読む

鈴木武蔵のプレースタイルの秘密とは?嫁や子供、刺青の意味に驚きの声!?

    現在コンサドーレ札幌に所属している鈴木武蔵選手。

記事を読む

杉本健勇が代表落ち確定?ベネズエラ戦でのプレーが下手過ぎて笑えない…

こんにちは!ゆうとです!   森保一体制発足から3連勝していた日本代表は、今日

記事を読む

眼窩底骨折による視力低下で選手生命も…?小林悠は復帰できるのか

こんにちは、ゆうとです   今日、川崎フロンターレのFW小林悠選手が眼窩底骨折

記事を読む

美しすぎるスノーボーダー!岩垂かれんさんの結婚相手は?

元プロスノーボーダーで、現在はスノーボード解説者として活躍している岩垂かれんさん。 そんな岩垂

記事を読む

【体育会TV】天使のインスタグラム!プルシェンコの息子サーシャ君が可愛すぎる

    今日放送された「炎の体育会TVSP」で紹介された、羽

記事を読む

no image

二兎追うものは一兎も得ず、大谷翔平の二刀流はいずれ失敗する

メジャーに挑戦し、エンゼルスに入団してかなりの活躍をしているみたいですね。 7回途中まで無失点

記事を読む

【悲報】聖澤と伊志嶺が引退を発表、でも実はまだ聖澤は他球団でプレーする?

こんにちは!ゆうとです!   今日は楽天の聖澤諒選手と伊志嶺忠選手が引退を発表

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑