Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【衝撃】学生が発明!乳がんを発見するIoTブラジャーの仕組みとは?

公開日: : 科学

今日、乳がんを早期発見するためのブラジャーをメキシコの19歳の学生が発明したというニュースを目にしました。

IoTブラジャーというもので、1週間に1度、1時間着用するだけで乳がんの早期発見につながるというものです。

まだ実用化はされていないようですが、これはかなり画期的な発明ですよね!革命でしょう!

たったこれだけで乳がんの早期発見ができるのならば、世の中の多くの女性を助けることができますし、しっかり実用化に繋がってほしいところです!

 

さて、乳がんの早期発見につながるといっても、下着を着用するだけで本当に早期発見につながるのか?と思う人もいるのではないかと思います。

そこで、このIoTブラジャーの仕組みについて解説いたしましょう

 

乳がんの兆候を調べる

 

まず、このIoTブラジャーはただの下着ではありません。

それは当然想像がついていることと思います。

では、どんな下着なのか?

このIoTブラジャーには200のがん検出バイオセンサーが組み込まれた2つのパッチが埋め込まれています。

これによって乳がんの兆候を探ります。

初期の乳がんには体温変化のパターンがあり、それをこのセンサーで検出し、乳がんの早期発見につなげるわけです。

厳密には違うかもしれませんが簡単に言うと、体温の変化を調べて乳がんの兆候を探すわけです。

 

ちなみにこのIoTブラジャー、現在は5000着が生産され、すでに完売しているそうです。

それだけ注目されているんですね!

2019年の初めごろには大量生産に移行するのだとか!

 

乳がんが増えている日本

 

現在、日本では乳がんの患者が増えているそうです。

何でも50年前の患者数から5倍になっているのだとか。

これは単純に日本の人口が増えたという話ではなく、50人に1人だった患者数が11人に1人にまで上がっているのです。

私の祖母も乳がんにかかってしまい、手術を受けました。

あ、手術は上手くいって祖母は元気ですよ!

ここでこのIotブラジャーが実用化されて日本にも上陸すれば、一気に乳がんの患者数も減らせそうですね!

 

Twitterでの反応

 

では、IoTブラジャーへのTwitterでの反応も見てみましょう!

 

みんな驚いていますね!

そりゃそうか!

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

関連記事

【衝撃】地球外の宇宙船?オウムアムアの正体考察!ネットの反応は?

    今日放送のNHKスペシャルはなかなかロマンのある内容

記事を読む

【動画あり】ソユーズが打ち上げ失敗、でも安全性はスペースシャトル以上!?

こんにちは!ゆうとです!   今日、ロシアが打ち上げた宇宙船「ソユーズ」が打ち

記事を読む

粉末の水素水を実現させる技術とは?その技術を徹底考察!

こんばんは!ゆうとです! ネットを見ていると、”粉末の水素水”とかいう名前からしてすでに矛盾し

記事を読む

ノーベル物理学賞の光ピンセット!一体何がすごいのか?その原理とは?

こんにちは!ゆうとです!   今日は今年のノーベル賞物理学賞受賞者の発表があり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑