栗城史多さんが無謀だったと笑う人間が不愉快でたまらない

公開日: : 最終更新日:2019/04/02 ニュース

 

 

今日、指を9本失った登山家・栗城史多さんが亡くなったというニュースを見ました。

今までに7回エベレスト登頂に挑み、今回が8回目の挑戦でしたが、体調不良による下山していつ途中で亡くなったそうです。

7回目の登山で東証により指を9本失いましたが、それでもなおエベレストに挑むほどに山に魅せられた方でした。




 

栗城史多さんは下山かなどと揶揄されていたり、エベレストに挑戦するのも無謀だと言われたりもしていました。

確かに、ほかの登山家から見れば無謀に映ったのかもしれませんが、それをネットでは



 

”何一つ挑戦しようとしないような人間が言っている”

 

これなんですよね。

不愉快ですねえ。

馬鹿なんでしょうねえ。

 

毎日毎日家と会社を往復して会社の愚痴を垂れ流してるだけの人間には、たとえ無謀だろうと全力で挑戦している栗城史多さんを笑う資格なんてないんですけれど、、、

そんなこともわからないのかな?

 

生きて帰ってこそ登山だとか、命あってこそだとか言ってるのもいますけど、家と会社の往復しかしてないあなたたちも死んでるようなものですからね?

命あってこそなんですよ?

 

今までの人生で大したこともせず、一生懸命勉強していい大学入っていい会社に入る程度のことしかできなかった人が、命かけて挑戦してる人に向かってよく言えるなあと思いますね。

恥ずかしくないのでしょうかね?

まあ、恥ずかしいってことにすら気づいてないのでしょうけど。

 

私は、たとえ馬鹿にされようと笑われようと、自分の夢に向かって全力で命を懸けている姿はかっこよくしか映りませんけ。

だからこそ亡くなってしまったことは残念です。

心からご冥福をお祈りしております。



 

Twitterでの反応

 



 

当然、賛否両論ありますね。

私の意見もあくまで私個人の意見でしかないですし、これが正しいとは言いません。

ですが、やっぱり上から目線で馬鹿にするような言い方をしている人は不愉快ですね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

関連記事

妊婦加算はなぜ作られたのか?少子化対策につながる理由を語る!

こんにちは!ゆうとです!   今日、ネットで妊婦加算というワードを目にしました

記事を読む

タイ洞窟、少年ら全員救出!いったいなぜ閉じ込められたのか?

タイの洞窟に閉じ込められてしまっていた、サッカーチームの少年とコーチ13人全員が無事に救出されたそう

記事を読む

80週走らせて熱中症!過去にも同じような体罰が蔓延っていた?

滋賀県大津市の市立南郷中学校で、ソフトテニス部所属の中学2年の男子生徒がミスが多いとして「校舎の周囲

記事を読む

サントリー白角が終売へ、なぜ白角だけが販売休止に?角瓶との違いはどこにある?

    サントリーホールディングスは21日、傘下のサントリー

記事を読む

【愕然】くら寿司バカッター店員の末路がガチで悲惨…バカッターが生まれる理由考察

  先日くら寿司で起きたバカッター事件。 事件の内容は、 &nb

記事を読む

【驚愕】肉若丸のぼったくりがひどい…、悪質過ぎて口コミもサクラしかいない

    渋谷にある肉若丸という居酒屋が話題を集めていますね。

記事を読む

【速報】転売ヤー終了か、チケット転売規制法の内容とは?実は抜け道がある?

こんにちは!ゆうとです!     今日、チケット転売に関する法

記事を読む

南海トラフや人工地震というデマ、人工地震は不可能な理由!

今日、大阪で大きな地震がありましたね、、、 最大深度6弱だったとか、被害も結構出ていたみたいで

記事を読む

【悲報】大分のマスコットニータンがTwitter凍結、原因は年齢制限?

こんにちは!ゆうとです!     今日は面白いニュースを見かけ

記事を読む

【画像】親からもらった顔を捨てたアイドル、有村藍里の整形した理由とは?

    グラビアアイドルの有村藍里さんが整形手術を受けていた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑