日本との関係が?ロイヤルウエディングが行われたセント・ジョージ礼拝堂とは?

公開日: : ニュース

今日5月19日は、イギリスのハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式だったんですね。

ロイヤルウエディング、憧れちゃいますね!

まあ、私には縁の無い話でしょうけれど。

 

ハリー王子と結婚するメーガン・マークルさんさんはアメリカ人のようで、英王族男性として米国人女性との結婚は約80年振りだそうです。

また、ウィリアム王子も一般家庭出身の女性(キャサリン妃)を選んでおり、前例にとらわれない新たな王室像を印象づけています。

 

日本の場合ってどうなんでしたっけ?

例えば眞子様と一般男性が結婚し得るものでしたっけ?確か前に結婚がどうのこうのというニュースがありましたね・

と、調べてみると、何だかややこしいことになっているみたいですね。

日本の皇族は戸籍がないとか?よくわかりませんが大変そうです、、、

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54396

 

ですが、今回の話題はあくまでロイヤルウエディング。

日本の皇族のことは一旦置いておきましょう。

 

さて、今回ハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式が行われてのはセント・ジョージ礼拝堂というところです。

きれいな所ですね!

天井には英国の最高勲章、ガーター勲章に叙されたガーター勲爵士の旗と紋章の数々が両脇高くに掲げられています。

 

実はこのセント・ジョージ礼拝堂には、日本の皇室の紋章、十六八重表菊があるんですよね。

どうしてイギリスの聖堂に日本の皇族の紋章があるのでしょうか?

 

調べてみると、なんでも明治天皇以降日本の天皇は、この名誉なる勲章に叙されている歴史を持つんだそうです。

ガーター勲章は1906年の日英同盟で、明治天皇が東アジアの国の元首として初めて送られました。

その後も歴代天皇が授与されています。

まあ、第二次世界大戦中のみは抹消されてしまったそうですが、、、

ガーター勲章はイングランドの最高勲章ですが、日本の天皇が受けていたりしたんですね。

日本人としてはちょっと嬉しいですw

 

セント・ジョージ礼拝堂はウインザー城にあり、イギリスの首都であるロンドンの郊外にあります。

口コミはこんな感じですね!

https://4travel.jp/travelogue/11129204

 

それでは、最後にロイヤルウエディングに対するネットでの反応を見てみましょう!

 

本当に、おめでたいことがあるとこちらまで嬉しくなりますね!

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

関連記事

吉澤ひとみはアルコール依存症!?午前7時に事件発生のため子供は放置か

こんばんは!ゆうとです!   今日、元モーニング娘の吉澤ひとみさんが逮捕された

記事を読む

【ガセ?】Vtuver界の闇が深すぎる…ゲーム部が壮絶なパワハラで解散へ

    人気バーチャルユーチューバーユニットの、ゲーム部に解

記事を読む

近大中退マグロの被害額がエグイ…その額がこちら

こんばんは!ゆうとです!   近畿大が養殖している近大マグロが、先日の台風の影

記事を読む

瀬戸大橋が通行止めにある基準風速25m/s、なぜ通行止めが遅れたのか?

こんにちは!ゆうとです!   今年は本当に強い台風がたくさん来ますね。

記事を読む

【悲報】Aシート、鉄オタで溢れかえる。マナーの悪さに最悪との声も

    今日はJR各社のダイヤ改正があり、JR西日本では新快

記事を読む

石井マークが離婚!声優同士の結婚は上手くいかない理由があった?

    2016年に入籍していた声優の石井マークさんと榎本温

記事を読む

東京医大が入試で性差別!行われたのは本当に一律減点だけなのか?

東京医科大が入学試験で不正な点の操作を行っていたそうですね。 女性受験者のみ一律に減点して入学

記事を読む

ママ閉店を批判される理由なし、まずはパパが開店すべきでしょ?

こんにちは!ゆうとです! 今日、ママ閉店というものが話題になっていますね。 なんでもこの

記事を読む

【速報】年間646万トンの食品廃棄解!消食品ロス削減法案の内容は?どう変わるか考察してみる

    現在の日本では、大量の「食品ロス」[/su_high

記事を読む

【悲報】前澤友作を応援したいかアンケート、叩いてる人は嫉妬してるだけですね

こんにちは!今日も発信していきます! ZOZOTOWNのを設立し、少し前には剛力彩芽さんとの交

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




  • 現在20代の会社員!

    気になる芸能その他ニュースをまとめて情報発信中です!

    コメントなど頂ければすぐに飛びついていきますのでぜひ!

     

    Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

PAGE TOP ↑